*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お知らせ
ゆあんが1歳を過ぎたのを機に・・・というわけではありませんが、
これからの日記はmixiのほうに戻ります!

アメブロにいこうかと思ったけど、何だか最近はブログ綴れるほど余裕がなく・・・

て、そんなに忙しいわけではないんですが、ゆあんが動き出したので、
できるだけたくさんの時間をゆあんと過ごそうと・・・ということにしといてくださいニコ

ときどきのアップになるかと思いますが、mixiのほうでも、みなさまよろしく~~~
この夏にやること《覚書》
□入籍[韓国]
・婚姻要件具備証明

□入籍(報告)[日本]

□結婚式準備[日本・韓国]
・招待状送付
・ツアー企画
・韓国側のことはほとんどシオモニにお任せ。。

□スペインビザ申請[韓国]
・健康診断
・無犯罪証明書

□スペイン仕事探し[スペイン]

□スペイン部屋探し[スペイン]

□インターン報告会[日本]

□小遣い稼ぎ[日本]
5年間・・・
2004年7月。カナダから帰ってきて、すごい逆カルチャーショックにかかり、でもメキシコに行って帰ってきたら、なんだか気持ちがマイルドになって日本の良さも面白さも分かって、普通に日本も好きなわたし。

ハタチまでパスポートも持ってなかったし、両親の仕事も海外とは関係ないし、誰も私に英語の勉強を強制させた人はいなかったし。(あえていえば高校時代の彼氏)
グルングルーンと時が回って(流れて?)、振り返ってみると、初海外進出以来なかなか色の濃い5年間だったなぁ。
5年前、カナダ留学を決め、そこから親不孝が始まったのかもしれない。2人姉妹の長女が大事な家族から離れてしまって(今に至る)。(ゴメンネ、ママ。)

カナダ・・・『外人になるっ!』と張り切って出国。色んなことが真新しくて、何もかも吸収して、大好きな国のひとつになった。ホストのママの教育相談(グチ!?)も聞いたり、写真が趣味の学校の先生のモデルもしたなぁ。暇さえあれば海岸へ行ってアイスクリーム食べて、7キロUPで帰国したなぁ。

メキシコ・・・はちゃめちゃなメヒコでは大事な大事な人に出会った。これから人生を共にすることになるであろうドン。
一人でぶらぶら12時間のバスと13時間の列車を乗り継いで行ったバトピラス。その時にカメラ壊れたから写真に残ってないんだけど、だからこそ記憶にすごい残ってる。初めてインディアンで出会ったなぁ。お金が欲しくて旅行者の後ろを歩いて回るインディアンの女の子。顔はモンゴリアン系の名残を確かに残していた。
メキシコ、4ケ月しかなかったけど、かなり有意義だったなぁ。

韓国・・・ドンに出会ってなかったら、今でも行ったことのない国だったかもしれないなぁ。興味なかったしね。ドン、ありがとう!あんなに美味の韓国料理たちに出会わせてくれてw
そしていつか私はあそこに住むことになるのかしら。

チェコ・・・へぇ~チェコってドイツの隣なんだぁって位の興味で来てしまったけど、のんびりしてて、ここも悪くない。言葉が分からないのが辛いけど、なんとかひとり暮らしできてるし。

スペイン・・・ここもドンがいなかったら間違いなく行ったことなかっただろうなぁ。これから何年かを暮らす土地。だんだん知っていこう。スペインでは家族も増えるのかなぁ楽しみだなぁ♪

自然にこんな風にきてしまったなぁ。
これからもこんな感じでやっていくんだろうな、きっと。


ブログランキング参加中☆
↓↓クリックしてね★コメントも待ってます★
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
