*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
母は忙し。
今週の土曜日で生後1ヶ月を迎えるゆあん。

ドンは相変わらずの忙しさで、帰宅は月・火ともに午前3時過ぎでした。

というわけで、あれもこれもわたしがやらなきゃなんですが、
これが、本当に忙しいのね~~~

母の1日の仕事・・

昼夜問わず約2時間おきの授乳と、1日平均14回のおむつ替えは基本中の基本でしょ。
あと、1日1回の沐浴

その合間を縫って、ゆあんの服の洗濯(今のところ手洗い)、通常の家事、自分の食事。。

グズグズがなければ、それでも結構余裕もってできたりするんだけど(そんな時にブログ更新!
グズり始めると、延々何も手がつけられないから大変。

新米ママは、まだまだあやしもヘタクソで。。
もうすぐマドリッドに到着する、新生児科の看護師の妹に特訓をうけなければ~~~。 

そんなこんなで1日が猛スピードで過ぎていきます。 

そんなこととは知らず、飲んでは寝て~のゆあん。。

『Hey Yoびっくりマーク』のポーズ!?
DSCF4939.jpg




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
成長
赤ちゃんの成長ってすごい。

まだ生後1ヶ月も経っていないのに、日に日にプクプクしてきて、
確実に体大きくなってきてる。

新生児は1日に30gくらいずつ体重増えるって言うんだから、それもそのはずよね。

最近は、目が少し見えるようになってきたのか、ベットの周りを移動する私を
目で追いかけるような動きをすることもあるし、
自分で首の向きを変えれちゃうときだってあるんだもん。

この調子だと、本当にあ~~~っという間に大きくなってしまいそう!

大きく成長してくれるのはいいことだけど、
母としては、もう少しゆっくり成長してくれてもいいよって気もするんだけどねニコ


明日は待ちに待った、ママとみぃ(妹)が到着する日でするんるん



ほのぼの ほのぼの②
沐浴後 ぷっくぷく



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
布おむつの幸せ
もう10月。
マドリッドもかなり涼しくなってきました。

そろそろ衣替えの準備がしたいぁと思う今日この頃。

というのも、この家に引っ越してきた6月には、もうお腹も大きくなりかけていたので、
マタニティーの服以外は地下の倉庫に眠っているんだよね。。

  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □

最近のゆあん、相変わらずよい子だけど、まだ生活のリズムはできていないから、
1時間ごとにおっぱい欲しがるときとかもあったりするし、なかなか忙しい赤ちゃんとの生活。

でも、やっぱり幸せです、螯rヲW、J、O


ところで、ゆあん、極力、日本からママが送ってくれた布おむつを使っています。

雑誌などにも、よく、布おむつは大変だって書いてあるけど、
でも、実際使ってみたら、私は布おむつ派だな~ってしみじみ思います。

だって、1日に10回以上おむつ替えするのに、その度に紙おむつ使ってたら、
96ヶ入りのおむつも約1週間ちょっとで消費でしょ?

しかも、ちょっとだけうんちした時とか、なんかもったいないしね。

ゴミの量もきりないし。

それに、布おむつの洗濯って、重曹使ったりしたら、思ったほどあまり手もかからずできるし、
洗っている間もなんか幸せだし。。。

でも、外出するときとかは紙おむつが便利だけどねニパモナー

◇布おむつのおすすめサイト↓橙
なんで今どき布おむつ?



手もこんなにぷくぷくしてきましたニコ
手
今朝、なんだかとてもかわいい瞬間にパチリキラリ
ぼ~っ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
プクプクしてきました~
生後まだ3週間も経ってないのに、もうずっと前からゆあんと一緒にいるような気がする今日この頃。

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

相変わらずお乳はよく飲むし、ぐっすり眠ってくれるゆあん。

おかげで日に日にプクプクしてきました~ニコ
ほっぺた落ちそう。。。

出産のお祝いに頂いた生後1ヶ月まで用の産着は、早くも少しパンパンになってきてしまいました。
でも、大きく成長してくれるのが一番大事ですからね、母はせっせと乳を飲ませております!

沐浴も、最初は少し泣いていたけど、最近はお湯に使ったとたんでろ~んとした表情で極楽そうるんるん

沐浴後の表情もこんな感じで幸せそうでしょ~、螯rヲW、J、O


沐浴後① 沐浴後②



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
おちょぼぐち
ここんとこ、雨が降ったりもして、かなり涼しくなったマドリッド。

ゆあんも心地よいのか、ぐ~っすり眠っています。

私の乳も順調に出ているようで、2時間もすると痛いくらいに張ってきます。
なので、必死に乳搾り(笑)

ゆあん、お乳いっぱい飲んで、いっぱい寝て、少し大きくなったような気がします。

ていうか、ゆあん、かなり良い子っぽいでするんるん

新生児のときって、泣いてばかりだし、大変だ~って聞いていたけど、
ゆあんは、おなかさえ満たされていればご機嫌で、目ぱっちり開いた状態で、
ベットで、ひとりでむにゃむにゃしながら過ごすこともできるし、
抱っこしなくても全然問題なしで、眠くなったら寝るって感じ。

とっても助かっていますニコ


ではでは、今日のベストショット。

寝起きによくする表情です↓橙
おちょぼぐち




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
ゆあん 初検診
赤ちゃん、生まれたら生まれたで、病院通いが結構忙しいのね~!

最初、ゆあんを公立の病院に検診連れて行ったんだけど、あまりに待たされたりするので、
これじゃーなということで、私立の保険に加入させ、今後はそっちに通うことになりました。

で、初めての検診にて。。

体重は3215g(100g増)、身長は52cm(5cm長!?)に。

肌が黄色っぽくなっていたのが気になって、お医者さんに黄疸じゃないかと聞いたら、
「多少、黄疸の気があるけど、まだ大丈夫。日光に当ててあげてね」って。

一旦、ほっニコ


↓橙密かにチュゥしまくりのドン
ドンとチュゥ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
赤ちゃんのいる生活
生後1週間が過ぎましたニコ

今まで経験したことのない、赤ちゃんのいる生活。

出産前は、育児って大変だろうなぁ~って漠然と思っていて、ちょっと恐怖でもあったけど、
生まれて、我が子と24時間一緒の生活は、想像していたものとはちょっと違っていました。

可愛くて愛おしいゆあんを見ているだけで幸せだもんるんるん

オムツ替え直後にウンチしたって、オムツ替え中に噴水おしっこしたって可愛い、螯rヲW、J、O
夜中に授乳のために起きるのも、今のところ平気ですニコ


ではでは、うちのゆあんの四変化、見て笑ってくださ~い太陽

四変化1 四変化2 四変化3 四変化4




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
