*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もうすぐ2ヶ月
昨日、生後すぐから着ていたゆあんの服を整理しました。

あんなにちっちゃいの着ていたなんて・・・とびっくりするのと同時に、
こんなに成長したんだなぁ~と実感しました。


気付けば、もうすぐで2ヶ月を迎えます。

2日前くらいから、ちょこちょこ笑顔を見せるようになったり、
手を口元にもっていったりするようになりましたニコ

こんな感じで笑っています↓橙
笑顔

相変わらず、夜中は2回は起きていますが、でも前よりはまとまって寝てくれるようにも
なった気がします。

首も少しずつ強くなってきているようにも感じるし、本当成長しているんだなぁ~。。

私も少しは母らしくなってきたかしら。。

ドン曰く、おばさんになったと。。

お腹はまだぶよぶよしてるし、ドンが見るときはいつもめがねかけて、
髪も特にセットしているわけでもなく、とにかくゆあん見るので精一杯ですから。

女を忘れてはいけないとは思いつつ、なかなか自分のお世話まで手につきません。

まぁ、だんだん、妊娠前の体型に戻していってやりますので(笑)多分。。


ついでに、今週末は私たちの結婚1周記念の日キラリ

結婚して、1年後にベイビーを迎えているとは想像もしていなかったけど、
なんだかんだで1年、ここスペインで家族3人、健康に生活しています。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
豹変してしまった
ドンのサポートのおかげで週末を穏やかに過ごし、
さて月曜から頑張るぞっと気合を入れた瞬間。。。

ゆあんが、どうしようも手のつけられない子に豹変してしまいました。

今までが、あまりにも静かで良い子すぎたのか!?


昨日の明け方から、抱っこしても泣くし、哺乳瓶は嫌がるし、寝たと思ってベッドに下ろすと騒ぐし・・・

熱でもあるのかと思って計ってみたけど、異常なし。

なんでかねぇ~ショボン

おかげさまで私は食事も、仮眠ももちろんできないだけでなく、
一瞬トイレに行く余裕さえもなかったよ・・・

実は、2週間くらい前から、『トレイシー・ホッグの赤ちゃん語が分かる子育て大全』っていう
育児本を参考にしてて、やっと最近、授乳のタイミングや寝る時間とかも
良い感じになってきたところだったんだよねぇ。

だから、昨日は初めて、まじでイラッともしてしまったけど、
考えてみれば、赤ちゃんは何も分からなくて、表現する方法も泣いたりするしかないんだからねぇ、
私が、赤ちゃんの気持ち考えてあげるしかないのよね。

お腹すいてるのかな~とか、疲れて眠たいのかな~とか。

気長に気長に・・・頑張ろう (と自分に言い聞かせ。。)


『育児はボランティアです』 (by江原さん)


ご機嫌な時は、アーウーっていっぱい声を出して、めちゃくちゃかわいいのにねぇ~
ベッドで



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
日々、成長
あ~なんて24時間があっという間なの~っていう感じです。

ゆあんがいなかったときは、ドンの帰りをひとりでひたすら待って、
かなり寂しかったときもあったけれど、ゆあんと一緒の今は、
『今何時だ??あれ?ドンはまだ?』っていう感じで、
寂しいなんて思う暇もなく、ばたばたと過ぎていっています。

ゆあんが寝ている間は、睡眠補給、またはあれこれ家事や整理に追われて、
ブログの更新もままならないこの頃。

そんな間にも、ゆあんは、日に日に成長していっていますニコ

生後1ヵ月半となった最近では、生まれてすぐの頃に比べて色々変化が。。

まずは、首を動かしながら目でものを追うように!
こんな感じでメリーを鳴らしてあげると、じーっと見つめています。
メリーを見つめるゆあん 

そして、使わない予定だったおしゃぶり。。。
最初はあんなに寝っぱなしで静かだったゆあんも、最近ではお腹すくとウンギャ~~。
寝るときも、グズることが時々あって、先週末からおしゃぶりを試してます。
まだ上手に吸えないんだけどね~
おしゃぶり

あと、おっぱいを飲む量も少しずつ増えてきた様子。
おかげさまで、先日の検診では5.2㌔になっていましたうしし




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
3の顔!!
聞くところによると、日本ではこういうのが流行のようで。。。

スペインのなべあつ絵文字名を入力してください

3! 3! 3!

こんなネタに使ってごめんね、ゆあんkikikkkiki




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
あっという間に1ヶ月
どたばたとしている間に、もう、ゆあんが生まれて1ヶ月が過ぎてしまいましたニコ

早いっ 早すぎる~~~っ

でも、その1ヶ月の間に、ゆあん、とっても成長しましたキラリ

おっぱいもよく飲み、日に日に大きく重くなるゆあん。

こないだ近所の薬局で体重測定してもらったところ、なんと4.6㌔になっていました!

そりゃ~ゲップさせるときに腕にどっしり感を感じるはずだわ~。
出生体重から1.5㌔の増加ですからね。

背も伸びたようで、もう新生児用の服が着れなくなりつつあるし、
布おむつもワンサイズ大きいのが必要になってきた芽

こんな調子でどんどん大きくなっていくんだねぇ~

新生児科の看護師の妹は、さっそくゆあんをうつぶせにして、
首の運動させていたんだけど(写真参照)、
これがまた、ゆあん、上手によいしょよいしょと首を上げようとするんだね~

母はキラリラ感動キラリラしてしまったよぉー

そして、ちょっと無理やりだけど、おすわりまでも(笑)(これまた写真参照)

毎日、帰宅後のちょこっとしかゆあん(大体寝てる姿ね。)を見られないドンは、
『(クレヨン)しんちゃんみたいだ』とかニコニコしながら言っていますニコ

うつぶせ おすわり ドンとゆあん



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
