*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日本に帰ってきています♪
先週韓国から日本に帰ってきました~うはッッ

で、早々、こっちの産婦人科で妊娠の検査を受けてきました。
結果は、『正常に、ちゃんと赤ちゃんができています。おめでとう』でしたにっこり
超音波検査で胎のうが確認できたときは、感動で涙が出そうでした。

とにかく、これで、ひとまず安心だわ~。良かったるんるん

というわけで、検査翌日から3泊4日で沖縄旅行!
まだ安定期にも入っていないし、一番安静にして体気をつけなきゃいけない時なんだけど、
つわりもほとんどないし、家族でいける旅行なんて頻繁にないし、
せっかくなのでぱ~っと行ってきましたニコ
詳細はまた明日~kikikkkiki
写真とともに綴りま~すハートハート

とにかく、元気に過ごしていますよ~ニコ

ドンくんは、マドリッドで相変わらず忙しくお仕事している模様・・・・ゴメンネ!

では、今日はゆっくり休みま~すニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
妹の部屋掃除
言い出してしまったからやるしかない。

物でごった返している妹の部屋を掃除するのを
手伝ってあげると言ってしまったんだよね。

私、掃除は好きな方だけど、さすがに参ったぜぃ
妹は物が捨てられない症候群
小学校の工作の時間に作ったようなものまで、
しーっかりとってあるんですねぇ(笑)

予定では3時間くらいで全掃除を済ますはずだったのに、
結局、部屋の半分やるのに8時間かかりました

でも、最初はのーんびりやっていた妹も、
だんだん手際が良くなり、捨てる快感(?)を覚えたのか、
後半はだいぶスピーディーにやっていました。

やっぱり、掃除すると気持ちがいいねぇ

特に雑巾かけるのが好きなのぉ

というわけで、日本滞在2日目は掃除を
ず~っとしてました(笑)

あ、あとスペインに送る荷物を用意した。
主に調味料など食品。

そして、ママに5年日記をプレゼントしてもらいました
結婚し、たくさんのことが起こるであろうこれからの5年を、
ドンと共に、しっかり綴っていこうと思っています



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

ビュ~ンと日本へ。
昨日の夜、帰ってきましたぁ♪

やっぱり落ち着く。

昨日は体の調子の悪いおばぁちゃんに会いに。
腰の辺りの神経がやられているようで、
痛くてう~っとうなっているの、見ているのが辛い。

心もマイナス思考になってるし。。

私に会った瞬間、ギューって私を抱きしめて、
「あ~やっと顔が見えたなぁ(涙)」って。。

私も涙が出そうだったけど、
ぐっとこらえて、笑顔でばぁちゃんを励ましたけど、
やっぱりばぁちゃんは辛そうな表情を浮かべてた。

ずっと日本にいれば、少しの時間でも会いにいけるのに。。

すごい申し訳ない気持ちになる。
何もできない無力感。。

私に何ができるのかなぁぁ。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

出発前日
今日は、ママと妹と劇団四季の「アイーダ」を観てきましたぁ
久々の舞台観劇。最後にホロリときました。
やっぱりいいねぇミュージカル

そして、明日は出発です。
時間経つの早すぎだわ。日本でもう1ケ月半過ぎちゃった。

さっき妹と帰宅して、バタバタと荷物の準備しています。
(ママはお友達と韓流スターのコンサートに行っています(笑))

ところで、11月に結婚式に来てくださる皆様、
韓国着いて落ち着いたら(目標は来週中)、
色々なツアーの紹介をこのブログに書くので、
参考にしてください

というわけで、次のアップは韓国より

ちなみに明日の出発は10:30発のANA便ですので、
その頃に覚えていたら空を見てください



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
転出届と抜糸
とうとう今週の木曜日に渡韓です

そろそろちゃんと準備始めないとね。とは分かっていても、
実感があまりなくて、テキパキと準備が進められない。。

とりあえず、今日は役場に行って転出届してきたよ。
チェコ行きのときから入籍などなど、いつも色々やってくださっている
役場の人が、「とうとう行くの?いつまで?」って(笑)
すっかり顔なじみになってしまいました

そして、午後は抜糸に行ってきました
親知らずを抜いてちょうど1週間。
腫れもひいたし、違和感も徐々に感じなくなってきたし、
「順調ですよ!」って言われました
でも、完治(?)までにはもう少しかかるみたい。
お薬を出してもらったよ

明日は高校の友達に会えるから楽しみだわ

結婚式の招待状の返信をお送りいただいた皆様、
ありがとうございます
たくさんの方たちにご出席いただけそうで、本当に嬉しいです



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします


新体操のクラブに行く。
中3まで、新体操をやっていました。
ほぼ毎日練習がありました。
一番大変だったときは、中1~2。
バレボール部の朝練に行ってから授業を受けて、
授業後の部活動をしてから陸上競技会の練習をして、
接骨院に寄ってから家に帰ると同時にママが作ってくれた夕食を
持って、車の中で食べながら、新体操の練習に行っていました。
今考えると、よくあんなことできたなと思うなぁ。

そして、昨日は久々にその新体操のクラブに行ってきました
恩師の先生に会いに。

この先生、250人ほどの生徒を抱えてクラブをまとめ始めてから
13年くらい。パワフルで、かっこよくて、綺麗で、今でもバシバシ
やっていました。
先生も久々の再会に嬉しそうでした
クラブを卒業してから、もう10年くらい経っても、
今頑張っている生徒たちの一生懸命な眼差しを見ると、
自分たちが練習していた頃がついこないだのように感じる。

私は、新体操を始めたのが周りよりだいぶ遅くて、
柔軟性も低かったし、胸を張って新体操の選手でした
言えるほうではないけれど、それでも、
先生はずっと見てくれていたし、私が超反抗期のときでも、
愛情のこもった言葉をかけてくれていたことを思い出す。

あの頃の先生と今の私はほぼ同い年。
すごいなと思う。
新体操に限らずだと思うけど、スポーツって、
精神力との戦いでもあるから、それを教えるのって本当に難しい
と思う。言って分かることじゃなかったりするしね。

先生と、そして来月の試合に向けて頑張る選手たちを見て、
エネルギーをもらったaikaでした



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
親知らずを抜く
おととい、親知らずを抜きました。

7月にも痛みがあったので、帰国直後、一度歯医者さんで
診てもらったんだけど、ちょっとしたら良くなったので
放っておいたんだよね
そしたら、また先週痛くなってきて、結局、おととい抜いたの。
来週韓国行くときに、もう海外への転出届出して、
そうすると、保険もなくなっちゃうからね。しかも、女の人って、
妊娠すると歯が悪くなるから、抜いておいたほうがいいって
いうようなことを聞いたし。

朝一で病院行って、そしたらすぐに名前呼ばれたから、
まずレントゲン撮って、で、早速抜歯開始
抜歯の手術は思ってたよりあっという間だったし、
麻酔の注射の痛みを除けば、なんて簡単なんだと思ったほど。

でもでも、昨日の朝起きたら、ほっぺの下のほうがポコンと腫れて、
痛いような、重いような、かゆいような。。
口も小さくしか開けられなくて、食べるとき困るし、
のどの辺りにも痛みがあって、飲み込むのも辛いし。。
夜には、熱も出てしまったし。。

時間の経過とともに腫れも成長して、昨日の夜の時点で、
ほう骨の位置より腫れの位置のほうが外に出っ張って、
顔が四角くなってきた

今朝も腫れは全く引く様子もなく、違和感も増している気がする。

歯を一本抜くことって、こんなに大変なことなのね

ちなみに、抜糸は来週月曜日。
問題なく済めばいいな。。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
明治村
いとこの家族と一緒に、浴衣を着て、
犬山市の明治村に行ってきました☆
浴衣


浴衣を着て行くと、入村料無料なのよね☆(期間限定!!)

小学5年の春の遠足以来だと思うよ、明治村(笑)

浴衣着て、夜に行く明治村はとっても雰囲気良かったぁ
明治の建造物ってすごいお洒落なんだね。
国が開いて西洋文化が日本の文化に混在し始めたのが明治だもんね。

村内地図によると、明治村は思っていたより随分広くて、
歩けたのは、ほんの一角だけだったけど、
夏祭りならではの、ジャズライブも、花火もあって、
大満喫して帰ってきました

浴衣着ることも、もうほとんどないかもしれないから、
今の帰国中にどうしても着たかったんだよね
そして、家族や可愛いいとこたちと行けて、嬉しかった

いざ、日本を離れる身としては、こういうひとつひとつの出来事が
本当に大切な時間で、心から楽しみたいって思う。
残りの時間も充実させよ。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。


日々。
約1週間ぶりの更新。
バタバタしてました。
8月10日。
犬山花火大会☆
やまちゃんず(地元の仲間たち)のメンバーで今年も行きました
ものすごい人の多さに圧倒されつつも、木曽川の空に咲く
大きな花火に感動。日本の花火も当分見られないかな。。
犬山花火


屋台では、前日にパチンコで勝った友達のALLおごりで、
いっぱい食べて、お祭りを満喫しました☆
花火のあとはお決まりの居酒屋でペチャクチャ。
いつも通り楽しかったわぁ
来られなかった2人、残念じゃないのーっ!!

8月11日。
派遣で、うどん屋さんでバイトしてきました
空いた時間を利用して、日本にいる間、
ちょこちょこやろうと思っています。
小銭とはいえ稼がなきゃ。

夕方には、ママにパールのジュエリー一式を買ってもらいました。
娘を嫁にやるにあたり、一生使えるものをと、
ママはずっと考えていたようです。
すごく素敵な一式を社長さんが出してきてくれて、
それを頂きました
本当に一生使います。
ママありがとう。

8月12日。
ママと各務ヶ原に新しくできたイオンに行ってきました。
お盆の日曜日ともなれば、大混雑そのものです

そして、またアレコレ買ってもらってしまいました。
結婚式やそれまで滞在する韓国で必要なものたちを。
本当に感謝してやみません。

8月13日。
メキシコ友達のyukiちゃんに会ってきましたぁ☆
肩上でぱっつんに切った髪形が似合いすぎでしょー!
yukiちゃんのお友達カップルにも遭遇したので、4人でカフェへ。
国は違うけど、みんな、海外経験ありの、
将来は海外でと考えている人たちだったので、
話が盛り上がりすぎて、気付けばかなり長時間ステイ(笑)

カップルさんにバイバイしたあと、yukiちゃんと焼肉屋さんへ
結婚のこと、yukiちゃんのこれからのことなど、
しゃべりまくって惜しくもバイバイ。
次に会うのは11月に韓国で!!

という感じでバタバタしていました~



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。

ちょっと恥ずかしい話
昨日、韓国語教室からの帰り道のこと。

異常なほどの腹痛が始まって、まともに呼吸もできないほどに。。
元々わたし胃が痛くなることはたまにあって、
1~2年に1回はひどいのがきて、
挙句、過呼吸になってしまうんだけど、
昨日のは、胃の横で、いつものとはちょっと違ったの。

ママが、心配して、一度検査もしたほうがいいしということで、
近くの総合病院の夜間救急へ。

即、血液とって、点滴して、CT撮って、レントゲン撮って。。
しかも、「入院しましょうか」って。
えぇー次は私!?入院!?

そんなこんなしているうちに、痛みはだいぶひいて、
呼吸も整って、落ち着いてきた。

検査の結果は、問題なし。
血液とかは、模範血液だって(笑)

ただ、お腹がパンパンに張っていて、
便とガスが異常に溜まってるって(笑)

で、ストレスとかが重なって、弱っている腸に支障をきたしたっていう
ことだろうって。

あんなに痛かったのに。。
私の腸のバカ。
でも、そんなんで入院とか嫌だし、
色々な人に余計な心配かけてしまうので、
入院は拒否。

で、痛み発生から1時間後、普通に話せるようになって、
でも、お腹のパンパンはまだ引いていなかったから、先生が、
「ガス抜きだけしていきましょうかーって。

ガス抜き。。

ご想像にお任せします(笑)


ドンに話したら、何を根拠にしてるのか分からないけど、
「aikaの健康体は十分承知」だって言ってました。
「aikaはそんなやわじゃーない」って(笑)
よくご存知
でも、もうちょっと心配してくれてもいいのに。。ブツクサ。。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。



★今日の一枚★
quinn
おうちの玄関で思い耽るクインちゃん。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
