*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
犬山★
先週の土曜日、犬山の本町通りを歩いてきた。
犬山を歩くのなんていつ以来だろう。

町並みが前よりかなり整えられていて、びっくり。
いい雰囲気の城下町で、一緒に行ったメヒカーナも大喜び☆

今年は4月7日と8日に行われる犬山祭り。山車の大きさに圧巻。
あれをぐいぐい押していくのかぁぁぁ。男力。

山田五平餅店で五平餅と焼き芋をほおばってから、てくてく。
「旧磯部家住宅」は明治の大震災のときも倒れず240年の歴史を持つ。
お雛様がた~くさん並んでいました。土雛もあった。

いいお散歩でした。オススメ。
Hiking in Czech☆
チェコは自然いっぱいらしい。国土の95%は山。
老若男女問わず田舎好きなチェコ人は、休日には別荘で過ごすことが頻繁にあるらしい。
自称『山歩き好き』(長いこと歩いてないけど…)の私は、早速ネタ調べ。

1880年からの歴史を持つ『Klub českých turistů』。
45000人のメンバーからなるハイキングクラブらしい。
めちゃくちゃメンバーになりたい★

http://www.klubturistu.cz/

メキシコでも、インディアンの住む山奥で頂上のマリア様めがけて歩いたけど、チェコでもばんばん歩くぞ。
ビザ★
やっときた!!チェコのビザ★
でも、なんで来年の1月22日まで!?!?
1年でもない、どう考えても中途半端な299日間有効のビザ。
まぁいいか。
これで、あとは行くだけ。
扶桑★
秋ぶりに地元の友達と遊んだ☆
わかさぎ釣りの予定が雨のため中止で、代わりにジョイフルでモーニング♪わかさぎ釣り楽しみにしてたからとても残念だったけど、でも結局モーニング3時間くらい居座って、あれこれ、それぞれの恋ネタを話したりして盛り上がり、その後、鵜沼の森をてくてく。
雨上がりだからか、だーいぶ先のほうまで景色が見えてなんだか嬉しかった★
それからカラオケに。相変わらずのノリ★
みんなに当分会えなくなるのは寂しいぁ。mixi勧められたw。


旧正月
새해 복많이 받으세요.
(↑ハングル文字化けだ)
★Happy New Year (in Korea)★
明けましておめでとうございます。

韓国では旧正月を迎えたようです。
きっと町じゅう大渋滞なんだろうなぁ。
そしてお雑煮を食べているのかな。

そういえば、来年の旧正月の時は韓国にいるかも。
出版社
出版セミナーに行ってみた。
なぜかというと、スペインに住むことになったときにできる仕事を探したかったから。紀行エッセイみたいなの書きたいなぁと思って。
昨日ラシックの書店行ったらいっぱいそういうのあって、あぁぁこんなのかきたいなぁと思ったから。
もともと、メキシコの旅とかもちゃんと綴りたいなぁとか思ってたし。
でも200万だって~。とりあえず初版を自費出版で。
しかも出版までいける人はひとにぎり。
ライターになって、雑誌とかに寄稿できる人になりたいなぁ。
てくてく頑張ってみよう。


My flight plan!!
Finally I decided my way to go!!

Nagoya(Centrair)
 ↓
Seoul(Incheon)--3 days at Dong Hwan papas' home
 ↓
Frankfurt--just to transfer
 ↓
Madrid--a week at Dong Hwan's apartment
 ↓
Prague

Made a reservation online in the website of spanish agency, but it caused some work, faxing a copy of my passport and my credit card etc... Is that all right I sent a copy of credit card!? Well, fine if I could embark then★

boleto

所信表明☆
はじめまして♪
aiquitaと申します!!

これから何かと慌しくなるだろうから、
いろいろ忘れないように記録しようと思って始めたブログ★
マメなことがとにかく苦手+ハイテク系が大の苦手だけど、
ドンとのこれからをしっかり綴っていこうと思います。

I got this blog started to record the memorable days to be.
I am not good at keeping doing the same things constantly,
plus bad at Hi-Techs but will try keeping this for the life with my Dong★
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
