*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
『花嫁修業in韓国』も今日までです。
8月末に始まった、韓国での生活。

ドンのいないドンの実家で2ケ月強過ごしてきましたが、
それも今日でおしまいです。

明日には、スペインからドンが、日本からママが来て、
とうとう結婚式突入です。

韓国での生活を振り返って。。。

結婚式の準備はもとより、韓国人のドンと結婚し、
これからずっと一緒に暮らしていくんだからと、
韓国語の習得、韓国料理の勉強をちゃんとしようという目的で来た。

韓国語は、韓国語で話すドンの話をちゃんと理解したかったのと、
こっちのご両親と話ができなくてはと思って。

アカデミーに通って、ほぼ24時間毎日オンマと過ごしていたから、
だんだんと単語も覚えたし、満足かな。
スペインに行ってしまったら韓国語学ぶ機会もなくなるから、
今しかないと考えたのは間違いじゃなかったな。

料理は。。。
始めのうちは必死にノートにレシピを書き留めたり、
写真撮ったりしてたけど、後半はめっきりキムチお皿に盛る専門で
定着してしまったわぁ。
でも、とにかく、ニンニクと塩とコチュカル入れて混ぜれば、
なんとか近いものに仕上がるでしょう。


韓国の文化や習慣に馴染めず、泣いた日もあったけど、
あぁ、もう今日で終わりだぜぃ。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
あと5日です。
とうとう1週間を切りました。

韓服やスーツなどの衣装が、全部私の部屋の壁に並べられているので、
やっと実感が沸いてきましたよぉ。

結婚式に来てくださる皆様も、準備等始めていらっしゃいますか?

今日は、準備の参考になることをずらっと。。

1.前の日記にも書いたとおり、だいぶ寒いです。
  毎日、最高気温13度前後、最低気温3度とかです。
  もう、マフラーしてる人もたくさん見かけます。
  式は夜なので、特に、少し厚めのジャケットやコートをご用意下さい。

2.タクシーにご注意。
  ガイドブックとかにも書いてあると思うけど、
  韓国では、未だに、観光客を狙ってタクシー料金を
  ぼったくる悪い人もいます。
  タクシーに乗る場合は、模範タクシーが安全だそうなので、
  そっちに乗るようにしてください。

3.空港や明洞・南大門などでは日本語が通じます。
  空港からリムジンバス(空港バス)に乗るときなどは、
  英語よりも日本語で質問したほうが無難かも。。
  式当日、集合場所に行く際も、
  道端で露店販売してるお兄ちゃんとかに
  「ロッテ百貨店(又はホテル)はどこですか?」でOKです!

他にも何か思いついたらまた書きます。

あ、ちなみに。。
結婚式は、日本と同じように、丸テーブルで洋食の食事付です。
お腹をすかしてきてくださいね。
通常、韓国の結婚式は30分で終わるそうですが、
私たちは、しっかり披露宴までやって、大体9時ごろ終了予定。

そして、その後、韓国まで来てくださった友人の皆様に、
感謝の意味をこめて、簡単な二次会の場を用意しています。
なので、結婚式終わってから遊びにいく予定立てちゃダメよ~。

というわけで、よろしくお願いします★

何か分からないことがあれば、何でも聞いてね。




国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
ひと足お先に。。
11月突入だねぇ。ちょっとしたらクリスマスやん。

ソウルは1週間くらい前から紅葉シーズン真っ只中。
家の近くの公園も↓こんな感じです。
紅葉


気温もぐっと下がってきましたよ。

今日は、最高気温が13度。寒いでしょー

結婚式に来てくださる皆様、少し厚めの服もご準備くださいね★

結婚式まで、あと8日です♪



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
