*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
食の嗜好
今日で10週も終わり。明日から妊娠3ヶ月目の最終週の11週に入ります。

相変わらずつわりは続いていますが、朝は食欲いっぱいで、
今日もウインナー4本も食べてしまいました(笑)

そして、最近のお気に入りはケチャップです!

ドンに指摘されて気付いたんだけど、やっぱりちょっと酸味のあるものを好んで食べているみたい。

オレンジやパイナップル、トマトソース、そしてケチャップが特別おいしく感じるんだよね。

あとは、赤味噌のお味噌汁♪

元々好きだけど、最近さらに好き♪♪

逆に、大好きなお肉はやっぱりあまり食べれません。

つわりが始まって以来ほとんど食べてないから、そうねぇ、1ヶ月はまともに食べてないわ。

そのせいか、立ちくらみやめまいが結構あるんだよね。

鉄分のサプリメント飲んでるんだけどな・・・。

でも、一時期よりは体調も良くなったし、そのうち安定期に入れば楽になるっていうし、
今はゆっくり生活して、できることをやろう。

早く次の検診行って、どんなに大きくなったかみたいなぁぁぁぁぁ~♪



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
ドンと喧嘩
毎日帰宅が夜中の1時を回るドンに、先週金曜、
私の忍耐が限界になって、ぶちギレ

飲みに行ってるわけでもなく、仕事が忙しすぎて遅くなっているのは重々承知なんだけど、
そういう問題じゃない、こんな毎日が続いたら、今後絶対すれ違いが生じると思ったら、
言わずにはいられなくて・・・。

『aiquitaと子どものために一生懸命働いてるんだ』

っていうドンに、「私はワガママを言ってるの?」と自問。

でも、本当に、心の底から、この生活がずっと続いたらいけないと思ったから、
私も引かなかった。

って言っても、このやりとりもドンは会社にいて、私は家にいて、
メールでの会話。午後11時半。
こんな大事な話なのに・・・。

私は、涙が止まらず、家に一人でいて泣いているのが嫌になっちゃって、
(っていっても家の建物の敷地内なんだけど)に飛び出した。

1時過ぎ。
ドンが帰ってきて、電話が掛かってくる。
でも無視。

「どこ?(いつもは開いてる外の扉も)鍵が閉まってて入れない」とメール。

仕方なくドンの元へ。

ふたり、口も聞かず部屋に入り、私はベットへ。
ドンはビール飲んだと思ったら、
泣く私がうっとうしいのか出て行こうとする・・・

結局出ては行かなかったんだけど、何度も何度もため息をついてる。

ドンも私も、お互いの気持ち分かっていながらの行動だから、
何も言えないんだよね。

そんな無言の状態が1時間以上。

最終的に、ドンから私に「ひとりで出て行くようなことは絶対するな」と一言。

そして、「週に最低一度は家で夕食できるように努力する」と。

実際にそれを実行してくれるまで、本当の意味で私の気持ちは晴れないけど、
ドンも、色々な気持ちを抑えて私のために言ってくれてる言葉なんだから、
とりあえずはそれで納得するしかない。

夫婦なんだから、何があったって、お互いを思いやって、
ふたりが一番強い信頼で結ばれてなきゃいけないって、
日ごろからドンが言う言葉。

分かってはいるけど、それが難しいときもある。

でも、やっぱりそうだよね。

私たち夫婦がしっかりした絆で結ばれていないと、
生まれてくる子どもの親にもなれないよね。

ブログを綴りながら、再度気持ちの整理をする私aiquitaでした。

ちなみに、一応ちゃんとふたりとも気持ち落ち着いて、
週末は仲良く過ごしましたので心配なく~。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
赤ちゃんのミトン第一号!
日本で買ってきた赤ちゃん小物の本を活用して、
これまた日本で買ってきた生地を使って、ミトンを初めて作ってみましたぁうはッッ

◆写真クリックで拡大して見れます。

手作りミトン


全部手縫いだから、多少時間はかかるけど、でも手縫い加減が可愛いくない絵文字名を入力してください

ドンに見せたら「可愛い!可愛いびっくりと言いながら、
繰り返し自分の手にはめたり外したりはめたり外したり(笑)

ついでに「aiquitaにこんなものが作れるのか!?って素直じゃないほめ言葉もいただきました(笑)

うちのドンくん、結婚前から、私のことな~んにもできない屋さんだと思ってるから、
ちょっと手の込んだ料理でもするとびっくりして褒めてくれるし、
掃除を気合入れてすると褒めてくれるし、ちょっとラッキーエヘヘ(ハート)

結婚前の皆さん、結婚前に頑張りすぎないことオススメしますよ~kikikkkiki

今日から妊娠10週に入りますニコ
現在、お腹の赤ちゃんは3.5センチくらいらしい。
まだちーっちゃいね、螯rヲW、J、O

昨日から食欲も戻ってきたので、今日はお好み焼きでも食べようかなぁ~



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
キムチ汁の海
今日も雨のマドリッドです。
食料品の買出しに行きたいのに、傘差して荷物持って歩いてこなきゃいけないので、
先延ばしにしています傘

昨日は、前から作りたかったエスプレッソマシンのカバーを手縫いで作って、
プチ大掃除して、夕方バタン。少し休息をとった後、洗濯物をたたもうと2階に行くと…

びっくり

韓国から持ってきた10㌔相当のキムチの入った段ボールからキムチの汁が溢れてるびっくり

郵便局で超頑丈にパッケージングしてもらったはずなのに、なぜ…!?

良く見ると、上下逆に置いてあるじゃないですか…。
しかも、段ボールの中の缶を開けると、キムチを入れたビニール袋が、
多分飛行機の気圧によってパンパンになって、破裂したような穴が…。

持ち上げると、さらにドバァーっと赤い液体が出てくるし、
それを素手で触ったら手がかゆくなるしorz

つわりで、キムチの匂いとかまじで受け付けなくて、ずっと食べてもいなかったのに、
ワンルームの私んちはもうキムチの匂いが広範囲にわたって充満。
オエッ

ドンはまだ帰ってこないし、私が処理するしかないってことで、
1時間以上にわたって、キムチ汁の海と戦いました・・・

これも、韓国人の妻ですから…ね…



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
マドリッドに戻ってきました。
約4週ぶりにおうちに帰ってきましたぁ。

と同時に吐く吐く。
長時間のフライトの疲れのせいでしょうか・・・。
無理して機内食(肉)を食べたからでしょうか・・・。

ついでに時差ぼけで夜中に目が覚めるし、相変わらず体調がいまいちな私です。

妊娠初期は情緒不安定になるってどの本にもサイトにも書いてあるけれど、
それは間違っていないようです。

私が情緒不安定になるなんてって自分でも思うくらい。

少し考え事しただけで、わぁっと涙が出てきたりで・・・。

とはいっても、帰ってきてドンに会って、ドンの優しさに触れて、ほっとしています。

スーツケースの整理は全部ドンがしてくれました。

食欲がない私のために、フルーツジュースを作ってくれました。

そして、時間があると私のお腹に話しかけています。



今日から、またドンも出勤し、普段の生活が始まります。

ただいま、妊娠9週目

韓国の産婦人科で、赤ちゃんの心拍も確認し、
超音波検査では頭・足・腕・へその緒も見えました。

気が早いのは分かっていますが、我が子に早く会いたいです。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
つわり VS 韓国料理
1週間前から韓国に滞在しているaiquitaです。

先週は旧正月でお義父さんの実家まで車で8時間半行ってきましてねぇ、
ヘトヘトの超テンション低い数日を過ごしましたショボン

ドンのいない、ひとりでの韓国滞在、もう最後にして欲しいと切に願う私です。

だって、実際辛いんだもん・・・

(気分乗らなさ過ぎでブログの更新も途絶えていました・・・jumee☆Feel Depressed4

お義母さんは元々専業主婦だから家にいるんだけど、
年末からは、お義父さんも除隊準備期間で出勤しないから一日中家にいて、
まじで、軟禁状態!?に近いんだもん。

ついでに、つわりでイライラするし、大問題は食事。

韓国料理はつわりの大敵です。

唐辛子・ニンニク・ごま油・・・

ほんと、吐き気もよおしますから・・・

でも、韓国での時間も、あと4日。

絶えよう。絶えるんだ。絶えるんだぞ。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
