*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ぴよ○でした~★
週末、1ケ月ぶりにお休みのドンとモニカさんご夫婦と出産前記念撮影の旅に行ってきましたニコ

2008年生まれで同級生になるモニカさん夫婦のbabyと私&ドンのbaby。
というわけで、子どもたちが少し大きくなってからでも見せてあげたらおもしろいというわけで、
出産直前の大きなお腹(モニカさん)と出始めたばかりのお腹(私)の記念撮影に行ったわけなんです。

目的地は、景色が良いという、マドリッドから車で1時間半のところにある、
ドン・キホーテで有名な風車のあるところ(名前覚えられず・・・)。
そしてCUENCAという、崖っぷちに家とかが建っている壮大な景色が見られるところ。

モニカさんの旦那さんの一眼レフで撮りました~いっぱいいっぱいうはッッ
[写真のアップはまた今度~]

丸一日、赤ちゃんの話とかしながら過ごし、すごく楽しく、リフレッシュできましたるんるん
そして、ずっと運転してくれた旦那さん、ありがとうキラリラ

【モニカさんのブログはこちら→スペインでmadre

そして、今日はecografia exclusivoという、赤ちゃんの内臓器官の発達を詳しく見るための
超音波検査の日。さっき、ドンと行ってきましたニコ

心臓をはじめ内臓はちゃんと発達し、骨も手足もちゃんとしているという結果でした、螯rヲW、J、O
心臓音も聴かせてくれたんだけど、私は2回目なのにやっぱりなんか感動キラリ
ウルッときてしまいました。ドンも初めて聴いてお~と感心してた。

そして、今日の目玉ともいうべき(?)、赤ちゃんの性別のお話kikikkkiki

実は私、先生が「性別知りたい?」って聞いてくる前に見てしまいました~びっくり

そう、お分かりでしょう~ニコニコ



ぴよ太くんです(笑)



いや~これは、驚いた。というか、うちは2人姉妹だし、もちろん自分は女だし、
男の子ってどうもかしこも想像がつかない!

男の子だとわかった瞬間から、病院のガラスに映る自分が今までとは違う自分のように見えてきた。
いや、これ、まじで。

別に、どっちがいいっていうのは元々なくて、でもドンがずっと男の子だって言うから、
じゃー男の子かもね~って言ったりしてたけど、実際に分かると本当に不思議な感じ。
心の底では女の子がいいななんて思ってたのかもって思えちゃうほど(笑)

とにかくそういうわけで、2008年9月、長男誕生のようですニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
手作りシリーズ
先日、妊婦友のモニカちゃんに型紙をもらって作っていたおむつ入れ、完成しましたうはッッ

おむつ入れ(外部)

もちろん、今回も全部手縫い。
手縫いでもできるもんなんだね~ニコ時間はかかるけど。

チャックを開くとこうなっています↓橙
おむつ入れ

左側はおしり拭きを入れるところで、右側はおむつも数枚入れられるようになっています。

以前、先輩ママがこういうのを持っていて、便利だって聞いたので作ってみたんだけど、
外出先でおむつ換えするときに、これだけ持ってトイレに行けばいいから楽チン間違いなしるんるん

そ~して、昨日は、またドンの帰りが遅かったので、時間を有効利用で、
夜9時過ぎからチーズベーグル作り開始!
チーズベーグル


大学時代、学内のパン屋さんでよく食べてたんだよね~、螯rヲW、J、O
そこのよりは、チーズ感が足りなくて、まだまだ修行が足りないって思ったけど、
今朝、卵ポテトサラダとレタスとベーコンはさんで食べたら、すごいおいしかったし、
めちゃくちゃボリューム満点だったkikikkkiki

ベーグルって意外に作るの簡単だし、時間もかからなくて、ナイスだよハート
ぜひ、お試しあれ~ニコ

<レシピはクックパッドを参考にしています>



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
これって胎動???
昨日、今までに感じたことのない違和感をおへその下辺りで感じました!

これってもしや胎動絵文字名を入力してください

腸のグルグルでもなく、ガスが破裂するポコポコでもなく、
なんだか、お腹の裏の表面をこそぐる感じ。

2回感じましたニコ

ひひひ~嬉しい、螯rヲW、J、O
元気に成長してくださいよ~ぴよちゃんるんるん

って、HAPPYだったのもつかの間、寝る前にまたドンと喧嘩・・・
なんで、こんなに喧嘩になるんだろうか・・・

気を取り直して、今日は★ベーグル作り★に挑戦ですム



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
お腹は今こんな感じ
このブログを読んでくれているほとんどが家族や友人たちなので、
思い切って水着姿を大公開うはッッ(笑)

お腹18w
起きっぱなしの顔なので隠します(笑)
2お腹18w

現在18週。だんだん膨らんできたお腹をご覧あれkikikkkiki

ちなみに、まだ胎動は感じてません。
そろそろピクッとしてもいい頃だから、やたらお腹に手を当てて神経集中させていることが多い。

「早く胎動を感じた~い」と先輩ママさんに話したら、
「嫌でも感じるし、動き出したら眠れないほどだから焦らなくて大丈夫」と言われました。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
4000ユーロ!?&最近のドン
おはようございまーすニコ

昨日書いた家の問題。
問題の発生源はオーナーではなく、不動産でした。
何だかの法律で、ピソには1年居なくてはいけないとかいうのがあるらしく(ありえない)、
1年の途中で家を出ると残りの月分の家賃を家賃を払う必要があるとか。
まじかよ、その法律。
契約書には書いてないのに、法律は法律らしいorz

ってか、ここ契約したときから、ドンが何度もそれは何度も確かめて大丈夫だって言ってたはずだし、
いきなりなぜ不動産がそんな風に関与してくるのか意味が分からず、
ドンが会社の人事課のスペイン人のマネージャーに相談。

そしたら、そのマネージャーが話してあげると言ってくれたそうで、
現在話が進んでいる最中のようです。

オーナーとも話をしたら、オーナーも次の居住者さえ見つかればいいらしいんだけど、
不動産はそのペナルティー金から幾らか手数料みたいなのをとるのか何だかで、
ずっと法律は法律だって言ってきているらしく、思ったより大問題化していますショボン

ちなみに、もし全額支払わなくてはいけなくなれば、5ヶ月分だから・・・
4000ユーロ・・・ 日本円に換算すると65万!?
ありえないありえない。払えない払えない。そんな大金捨てるようなことできない。

あ~どうなるんだろう。
マネジャーさん、どうかうまく話をつけてください(祈)

てか、私的なことなのに、我が身のように手を差し伸べてくれるスペイン人がいるのね。
救われたよ。って、まだどうなるか分からないけど・・・。

ドンは明日からの一大行事のための準備で連日深夜まで仕事。
昨日は4時の帰宅で、もう顔がやつれているようにも見えましたシクシク
仕事は忙しいし、家の問題もあるし、そんな今の状態を韓国語では「ソロップタ」というらしいです。
辞書を引いてみると・・・「辛い・悲痛だ」etc そうね、まさにそんな感じだね。

私にできること・・・って、ドンが話したい話を聞いてあげて、何も言わずに、ちょっと半泣きで
ぎゅっとしてくるドンをぎゅっとし返してあげることくらい。
もっと役に立てたらいいんだけど、実際大したことできない私。
ここが日本なら、家のこととかは私に任せとけって言えるのにな・・・。

そして、週末にはドンの好きなサバの韓国風煮付けでもして励まそうとおもっってたんだけど、
明日から月曜までその行事のためにホテルに缶詰めで作業らしい。

いつもだけど、予想以上にしんどいドンの仕事。

終わったら、ゆっくり休もうねぇドン。


↓関係ないけど、韓国レストランの奥さんが作ってくれたごま大福。
大福

↓そして、先日作ったbabyベスト。
ベスト



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
スイミングがいい感じかも◆
最近のお天気と一緒で、私たち夫婦も波もありつつ、何とか過ぎていっています(笑)

自分ではよく分からないけど、ドン曰く、お腹も日に日に大きくなってるみたいで、
確かに、なんだかお腹周りが苦しい気がする。

そして、不思議なことに、こないだまで食べたくてしょうがなかったのに、
この頃は普通に戻った感じ。っていうよりも、逆にあまり量食べられなくなった感じ。
食べるとグエッってなるんだよね。

そしてそして、スイミングに通い始めましたニコぽっこりお腹で(笑)
っていっても、例のジムのプールで勝手に泳いでるだけなんだけど、これが結構いい感じ。
ぶっちゃけ、yogaとかよりも向いてるかも。

30分くらい泳いだり、歩いたり。

それだけでも、体がすっきりするし、泳いだ後にジャグジーに入るのがさらにいいんだよね(笑)

シャワーしかない家に住んでるから、暖かぁいお湯が恋しいのぉ~、螯rヲW、J、O

で、今日も行ってきたんだけど、今日は健康チェックみたいのをしてくれる日で、
体重測定から、血圧から、あれこれやってくれたんだけど、
脈の検査みたいなのの結果が異状らしい。通常の倍の数値が出たんだって。

でもトレイナーのお兄さん曰く、お腹の赤ちゃんの脈まで感知しているんだろうって。
信じられるような信じられないような・・・。

ドンに言ったら、やたら心配して病院行こうって言うんだけど、とりあえず、
再来週に特殊な超音波検査しに行くし、その時にまとめてお医者さんに聞いてみようと思ってます。

そして、さっき、また問題が発生。
今住んでいる家のオーナーが、またもわけ分からんこと言ってきた・・・
とりあえず、経過を見て、いつかアップしようと思います。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
また同じネタで喧嘩。
また大喧嘩でした。前と同じネタで・・・(以前の日記はコチラ)

先週もドンは忙しく、週末も土日出勤、しかも土曜は朝7時の帰宅。

もちろん、お酒飲んでるわけでもなく、本気で超大量の仕事をしているわけなんだけど、
ひたすら待ち続ける私はもう限界・・・というわけで爆発。

そんなわけでブログの更新もできずにいました。

怒りと失望感でネット開く気力さえなかった・・・。

私がうつになりかけてるんじゃないかとドンは心配し、おととい・昨日は9時ごろ帰宅し、
一緒に夕食をとりました。

昨日は、モニカさんに会って、韓国人の妻共通の悩みを分かち合い(グチを聞いてもらっただけ?)、
ママには「ドンに対して感謝の気持ちを忘れないで」という言葉をもらい、
今日は気持ちを整理しようと思っています。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
慌ただしかった、今週!~piso探し&保険の登録~
こっちに来てから、今まで、のーんびり過ごしていたせいか、
今週に入って、あれこれ用事ができ、外出する生活がとても懐かしいような気さえする今日この頃。
日本にいたときはスケジュール帳必需だったもんね~ニコ

まぁ、今日も雲ひとつない快晴のお天気だし、まぁ、外出るのにはもってこいなんだけどね太陽

でも、その用事って言うのが、主に、

① Seguridad Social (公立の健康保険)の登録とカードの申請
② piso(家)探し
 ←家族が増えるので、ワンルームじゃ厳しくてね。引越し計画中。

なんだけどね、日本でなら要領も分かっていたりして、わりかしチャッチャッびっくりマークって済むはずのところ、
こっちではそうもいかず、ずるずるあっち行ったりこっち行ったりが続いたんだよね~。

結局3日連続で事務所に出向いたものの、数時間待ちで諦めたり、書類が不足って言われたりで、
①はなーんにも成果なく、現在、一時停止状態。

②の家探しは、やめるにやめられないので、物件探しては見学の予約入れて、見に行ってって
していたんだけど、おとといの夕方、ドンと見学に行くはずだったのに、
お仕事が忙しく来れないというので、自力で行こうとしたら、徒歩移動だからさー、
道に迷って家までたどり着けなくて、一応不動産にその旨を伝え、
1時間歩いてやっと到着したのに、そのときには不動産の担当さん帰っちゃっててさ~どんだヶ~?
お店に電話したら営業時間過ぎてて留守電になってるし・・・怒
帰るなら電話一本くださいよーって感じでしょ・・・・・・

で、自分は、ここでは、ひとりで何もできないのかとすごいへこんでいたんだよね・・・

でも、そのグチは日本のママに聞いてもらって(ママ、悪かったねぇ汗;)すっきりしたんだけど。

で、気を取り直して、また昨日も見に行ってきましたよ~2件も。

そしたら、2件中の1件が、条件もお家のオーナーさん(出産直前の新妻さんにっこり)も良い感じでね、
でも、そこを希望してるポリスマン2人組がいるので、オーナーさんが再度考えてから、
決めて電話しますってことになったんだけど、見事、私たち選ばれましてね~キラリラ

ひとまず、来週にオーナーご夫婦に会って、プレ契約をすることになりましたニコ

で、5月半ばに引越しとなりそうです。

妊婦仲間のモニカちゃんのアドバイスで、引越しはお腹大きくなる前にしたほうがいいよーって
聞いていたので、無事見つかって、良かった良かったるんるん

ちなみに、場所はLas Tablasです。
新興住宅地で、ベビーカー引いてるママたちが相当多いところです。
実際、若い夫婦+こどもが多く住んでいるみたい。治安も良さそうだし、公園も多いし、
ベビーカー乗っけれるバスが数本通ってるし、セントロ(市内)までも近くなったし。

あ~ひとまず安心だ~

と、早速今日は、家の最終チェックで、マンション入り口(ちょっと階段があるんだよね)に、
ちゃんとベビーカー引いていける坂の通路があるかと、地下鉄の駅から何分かかるかを
確認しに行ってきました。結果オーライッ。

あ~今週はあっという間に金曜日になったなぁ。
明日は、きっとまたドンは出勤なんだよね~。

と、忙しいながら作ったにぎにぎ
niginigi


あ、あと、菜の花も大きく成長して、わさわさとなってきたので間引きをし、
摘んだ摘み菜を、今朝、おひたしにして食べました、螯rヲW、J、O

やっぱり、おいしぃっ菜の花うはッッ写真は撮り損ねたの・・・

というわけで、長い日記を読んでくださり、ありがとうございました(笑)

みなさん、楽しい週末を~きゃー



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
15週目の検診
先月行った血液&尿検査の結果を持って、ドンと検診に行ってきましたニコ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
そうそう、こっちは、先生にvolanteという紙を渡され、
「じゃー次までにここに書いてある検査を受けて、結果を持ってきてね」というスタイルなんです。
私が通っている病院は総合病院で、検査施設も併設しているので良いのですが、
小さな病院に行ったりすると、検査のたびにあちこち行かなきゃいけなく面倒のよう。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


まずは、体重検査と血圧検査。

ぎょぎょっ汗; 2Kg増・・・
3週間の間に・・・

まだ中期に入ったところだからか、注意はされなかったけど、明らかに気をつけなければだわ。

そして、先生が血液&尿検査の結果を確認して、「問題ないわね~」と笑顔るんるん

もともと貧血気味だから、言われるかなーと思っていたのでとりあえず一安心。

そして超音波検査。

順調に大きくなっているぴよちゃん、螯rヲW、J、O
15w5d

前回の写真と比べると、首が伸びて、お山座りするほど足も長くなったし、
スタイルがよくなったかな絵文字名を入力してください 結構、胴も長いけど(笑)

CRL(頭からおしりまでの長さ)が96mmだったので、足まで合わせたら推定15cmくらいかしら?

今回は、心臓がドクドク絵文字名を入力してください打っているのも確認できたし、相変わらずよく動いていたし、
そして胎盤がしっかりできていたのには、不思議と感動した。
ここから、ぴよちゃんに栄養がいくんだねニコ

そして、注意事項は、十分に火が通っていない肉類は食べないこと
もちろん、スペイン名物の生ハムも禁止

ふと食べてしまわないように気をつけないと。

っていうか、今回は超音波検査があっという間で、ゆっくり見れなかったから、
え~なんで~と思ってたら、どうやら次の検診までに、超音波検査専門の検査を受けて、
結果を持ってきてねという話。その検査では、内臓器の発達などを詳し~く調べられるんだって。

多分、その時に性別も分かるかしら~るんるん

と、その検査の予約を早速して、検診終了!

早くも次の超音波検査が待ち遠しいaiquitaでしたニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
