*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
引越し準備
そう、明日はとうとう引越し

といっても、今の家から車で10分くらいのところへの引越しだし、
今の家はロフト付とはいえワンンルーム。

準備する荷物も大してないだろうと、今まで、なんだかんだいって、
ほとんど手をつけてなかったんだけど、昨日の夜、早く帰ってきたドンとパッキング始めて、
わぁ~大変汗;ということに気付きましたうはっ!

結構こまごましたものが多いっ

特にキッチンびっくり

小さなスペースなのに、思った以上に物が多くてちょっとびっくり。

食器類から食材etc、パッキング始めたら、段ボールいくついるの~絵文字名を入力してくださいって感じ。

キッチンは100%私の担当なので、なんとかやらなきゃいけないんだけど、
ん~、明日の朝食べるのに必要な物だけ残して、他のものは今日中に片付けないとだな。

ほかのとこは、ドンがテッキパッキやってくれているので、とりあえずお任せニコ
コマウォヨ~るんるん

明日は、朝からトラック一台レンタルして、ドンの友達ひとり呼んで、
全部自分たちでやるらしい。
足りない家具は買いに行かなきゃ行けないし、新しい家の整理もしなきゃだし、
一日で終わるかしら・・・ ちょっと心配ショボン


でも、ひとつ思うことは、引越しのタイミングは良かったなってこと。

大きくなってきたお腹のせいで、私、スピーディーに動けなくなってるし、
腰痛もあるから、休み休みしかできないもんね。

今が、ぎりぎりボーダーラインだわ。

って言ってると、横で、だから体重増えるんだよ~ってドンが笑ってるんだけど絵文字名を入力してください

怒ウルサ~イッ怒

とにかく、明日、無事引越し完了しますように家




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
検査
妊娠中期の血液&尿検査に行ってきました~ニコ

目的は、妊娠糖尿病トキソプラズマ症の検査のため。

妊娠糖尿病って、通常、体重が急激に増加したりするとなる病気らしく、
もしかして、私、体重増えすぎで検査行きになったのかと少し心配したんだけど、
同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんたちも同じ検査受けてたから、
きっと、中期になるとみんな受ける検査なのよね~

絶食状態で行かなきゃだから、朝腹ペコなのを我慢して、おにぎり持参で行って、
1回目の血液検査終わって、やっと食べれる~と思ったら、グルコースのジュース渡され、

「これ飲んで1時間何も口にせず座っててください」 ってjumee☆Feel Depressed4

ガーンorz

で、1時間後にまた血液採取。

そしたら、まぁ~血が出てこない・・・

元々、うちのママも妹も血液採取のときは苦労するタイプで、私も貧血の気があるんだけど、
こんなに出てこないのは初めて。

針刺したままで、グニグニあちこちをさぐるんだけど、痛いだけで、1滴も出てこない。

で、また違う場所に針刺して、再びグニグニ

血管をギューっとおして、やっと超少量の血液採取成功汗;

検査の人も、同僚に「これだけでもいいよね?」って確認して、やっと検査終了ニコ

腹ペコ限界の私は、検査室を出て、そのままソファに座り、おにぎりを食べました(笑)

こんな食い意地張ってるから、体重もどんどん増えるんだよねぇぇぇぇぇ絵文字名を入力してください 

気付けば、明日から7ケ月に入りま~す!




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
そうそう、ここはスペイン!
週末、ドンが髪を切りに行くというので、久々にふたりでお昼のセントロへ~ニコ

こっちに住んでいても、毎日の生活は、家にいたり、近くのスーパーに行くくらいで、
時々セントロに行っても、実際、外国~っていう感じも鈍ってしまっているんだけど、
この日は天気も良かったし、ドンと、帰り際に観光客みたいに写真パチパチ撮ってきましたるんるん

Plaza de Españaにて
Plaza de Espana

髪切って、ご機嫌のドン
Plaza de Espana 2

セントロから戻って、ドンの会社の近くの、バラが咲く公園へstar pink

バラに食いつくドン
バラの公園 2

オレンジ色のバラ、綺麗でしょ?
バラの公園



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
サランヘ~
挙式からもう半年も過ぎ、入籍から考えると、もうすぐ1年。
思ったより早く赤ちゃんを授かったこともあって、なんだかわぁ~っと色々なことがあっという間に。

最近は、一時のように大喧嘩することも少なくなって(喧嘩すると疲れるしねぇ汗;)、
なんとか平和な日々。

ドンは、胎動を感じるのが相当楽しいようで、かーんなり頻繁に私のお腹に手を当てて、
「ぴよ太~!寝てるのか~?起きろ~!」とかお腹に叫んでます。
で、動くと、「おっ、螯rヲW、J、Oおっびっくりマーク起きたか?」とか言ってニコ

相変わらず帰りは遅いんだけど、ドンもそれなりに努力してくれて、
病院行く日は一緒に昼食したり、週末は疲れてるのに、出かけようって言ってくれたりするので、
自然にありがとうって思うし、同時にドンってすごいなぁって感心したりstar yellow

おとといの夜は、別に何があったわけでもないのに、寝る前に、急に「サランヘ~」って。
恋人のときは、遠距離だったし、電話のたび、メールのたびに言ってたんだけど、
結婚して、一緒に住みだして、気付いたら『サランヘ~』の数が減ってた。

おとといのは、なんだかとても気持ちが伝わってきて、
最近忘れかけてた何かを思い出させてくれるような「サランヘ~」だった。

だから、昨日は私から「サランヘ~」

考えてみると、結婚前と結婚後のサランヘ~ってちょっとニュアンスが違う気がする。

結婚前は、好きで好きで、会いたくて会いたくて、それでサランヘ~が出てきた気がするけど、
今は、色んな日々のことに感謝することからでてくるサランヘ~な気がする。

とにかく、どんなに忙しくても、こういう大事な言葉は忘れちゃいけないなって思った瞬間でしたニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート

第1回 母親学級
早速、行ってきました~!

場所は、10番線のspainmetroGregorio Marañonから徒歩5分のところ。

今日は、初回なので、クラスが始まる前に登録と今後の予定の確認。

クラスは3つのカテゴリーに分かれて、それぞれ4~5コマずつこなしていくっていう感じ。
8月はクラスがお休みということなので、それ以外は休みなしで毎週クラスあり。

簡単に説明すると、内容はこんな風のようです。

①TEÓRICAS
妊娠~出産までについてのお勉強

②PRÁCTICAS出産に備えた運動

③PUERICULTURA育児についてのお勉強

いい加減だと思っていたスペインの出産事情だけど、意外にちゃんとしてるのねニパモナー
③の育児のお勉強では、赤ちゃんの食事や着る物とかの説明までちゃんとしてくれるみたいだし、
なんだか安心しましたstar pink


と、今日は、①のセッションがスタートする日だったようで、私以外の妊婦さんたちも、
みーんな、母親学級初参加。だから、なんだかそわそわな雰囲気ニコ
意外だったのが、午前の授業ということもあって、旦那さんゼロびっくりマーク

とにかく、今日は、まず、『妊娠』についての勉強でした。

妊娠してからの体の変化から、子宮の収縮について、出産を迎えるときはどんなことが起こるのか
っていうことなどを、1時間みっちり学びましたニコ

思ったより、話ちゃんと理解できてホッ。

10人くらいいたスペイン人の妊婦さんたちの雰囲気も良さそうだし、
本には載っていないようなことも教えてくれるから、とても為になりそうキラリ

ぴよ太のために、一生懸命勉強しようと思いますニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
検診+母親学級
先週の金曜日、6ケ月の検診に行ってきましたニコ

今回も、先日やった特別な超音波検査の結果の確認をして、超音波検査は1分くらいで終了。
今どのくらいの大きさですよ~とか聞きたいのにぃ~

でも、まぁ、順調ということなので汗;

ぴよ太はもう頭を下に向けて、うずまった状態で正面を向いてたみたい。
写真を1枚もらったんだけど、なんだか写りが悪かったのでアップはしませんが(笑)、
正面向いたまま、あの腕と足でバシバシ前に向かってキックパンチしてるのねと思うと、
不思議だけど、可愛いなぁ~ハートなんてニコニコ

で、2週間後にトキソプラズマの検査と妊娠糖尿病の検査に来てくださいとのことでした。


そして、とうとう、母親学級(Preparación al Parto)にも行ってくださいね~と言われましたニコ

どうやら、私立の総合病院でも母親学級の場所は別のところにあるらしい。

マドリッド市内にいくつか場所があるから、そこから好きなところ選んでいってくださいってニパモナー

家に帰って、場所の確認して、家からメトロで乗り換えなしでいけるとこに電話。
多分ドンと一緒に行けること少ないからね~

すると、ちゃちゃーっと話が進んで、いきなり来週の月曜から、毎週11時のクラス
通うことになりましたぁ~!なんだかドキドキ絵文字名を入力してください

とりあえず、辞書持参で頑張ってきます絵文字名を入力してください



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
相変わらずチクチクやってます♪
お腹の赤ちゃんが男の子と分かって、さっそくブルー系の生地を購入にっこり

相変わらず毎日チクチクやっていまするんるん

①キルト生地のアフガン
アフガン1

②柔らか~い生地のアフガン
アフガン2

③お揃い柄の汗取りパッドとスタイ
汗取りパッドとスタイ


手縫いなので、あちこちしわがよってたりもしますが、細かいことは気にせずねニパモナー

チクチクやってると、時間もあっという間に過ぎていくし、気持ちが落ち着くし、やっぱり楽しいニコ

次は何をつくろうかな~

スリーパーでも作ろうかしら、螯rヲW、J、O

●本日のびっくりショット●

まじまじ見ないでね(笑)決してキレイなものではないので(笑)
でべそのお腹
でべそになってきたぞぉ~~~~~~~汗;



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
21週《6ケ月》
は~いkikikkkiki
さっそく写真公開ですびっくりマーク

21M3d

またまた、寝起きで撮ったので、とりあえずお腹だけに注目をニコ

週末も、朝晩構わず元気に動いてました、螯rヲW、J、O
先週は、右側だけしかほとんど胎動を感じなかったのに、おとといから、
左のほうでも、中央付近でもポコポコしてるから、着実に大きく成長して、
お腹ん中でグルグル移動したりもしてるのかなニコ

と、そろそろ名前も考え出さないとね~

韓国人&日本人の夫婦のこどもinスペインだからね、
使える名前が相当限定されてくるんだよね。

韓国人、特に男の子の名前って、知ってる人も多いだろうけど、
日本ではすごい違和感ある名前ばっかりなんだもんショボン
韓流スターの名前とか見てもそうでしょ?

で、私、モニカ姉さんに日本の名づけの本借りて、画数の見方から漢字の使い方まで、
あれこれ勉強し、超必死に考えてるんだけど、ドンときたら、考えるのが面倒なのか、
私が「これはどぉ?」って聞くと、「いいじゃん」で終了怒

ちゃんと考えてください~~~~~~~びっくり

あんたの大事な長男なんですから~~~~~~~~


っていっても、やっぱり男の人って、自分の体に変化があるわけでもないし、
赤ちゃんが生まれてくるっていう実感がわたしたち女の人に比べて薄いのは当然。
生まれて、目の前に現れて、やっと、おぉ~わが息子って思うのかね。

まぁ、そのとき可愛がってくれればいいのさニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
妊娠の折り返し地点
手元にある『安心マタニティブック』によると、今日から妊娠期間の後半の133日目に入るそうですニコ
本に、「お祝いしましょう」って書いてあったので、それとなくドンを刺激してみましたが、残念シクシク
今日もご飯食べて帰ってくるっぽいそうです。

なので、一人でハンバーグ作って、なんとなくちょっと豪勢に夕食しようと思っています(笑)

ところで、最近、本当にお腹がどんどん出てきたような感じ!

参考にしてる本とかに載ってる妊婦さんの6ケ月より絶対にデカイびっくり

すでにおへそが変形してきてるし~絵文字名を入力してください
ドンが変だ変だって毎日のように言うんだよぉ涙

体重も、妊娠前と比べてちょうど6キロ増くらいなんだけど、これも多いほうだと思われる・・・

おかしいな、おかしいな・・・

毎食の量は変わってないはずなのに・・・

ひとつ言えることはスイミングの力は絶大ということね。

ほぼ毎日通った週は体重アップもほとんどないし、おさぼりでたまにしか行かなかった週は、
ドドンっと増えていくもんね~

あとは、夕食の時間かな~

スペインって、昼食が2時くらいで夕食は9時ごろが普通で、レストランとかも夜は8時半開店って
感じなんだけど、なぜか家で生活してるわたしもスペイン時間になりつつあるんだよ。

別に好きな時間に作って食べればいいのに、あれ~もうこんな時間?って感じで、
時間が早く過ぎていくから、夕食の時間が遅くなって、お腹いっぱいのままベットへってことが
最近多く、気をつけなきゃと思っているのになかなか気をつけられてないんだよね。

でも、まぁ、ぴよ太はお腹ん中でしっかりパンチかキックかしてるっぽいし、
元気みたいだからいいっか(笑)

胎動も、最近はたまに服の上からでもポコポコするのが分かるときがあって、
それがなんとも可愛いんだよね~ハート

メトロ乗ってる時とか、結構ポコポコしてるんだけど、可愛くてニヤニヤしちゃうもんkikikkkiki

というわけで、とにかく順調な妊娠生活を送っていまするんるん

またそのうち水着姿をアップしようかしら~(笑)
見たい方~絵文字名を入力してください

そうそう、夕方プールに行くと、5歳くらいのこどもたちがうじゃうじゃスイミング教室に来てるんだけど、
みんな、わたしのお腹じーっと見てるんだよね(笑)特に男の子びっくりマーク

で、Esta embarazada!!!(妊娠してる!!!)って(笑)

私、小さい頃とか、っていうより自分が妊娠するまで、妊婦さんって、
ぶっちゃけ、特に目に入ってなかった気がするんだよ。
だから、なんか感心しちゃってニコ

って、長々書いてしまいました(笑)
徒然なるぼやき日記でスミマセン汗;

では、ハンバーグ食べたいと思いますニコニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
サラマンカ&アヴィラへ
先週末、宿の予約も計画もなしに、マドリッドの西にあるサラマンカ&アヴィラに行ってきましたニコ

サラマンカは、4年前にドンが短期で語学留学していた場所で、前から行きたかったみたい。
マドリッドから2時間半くらいかかるから、私が安定期に入るまで行けなかったんだよね。
やっと、念願かなって何よりです、螯rヲW、J、O

マドリッド~サラマンカまでの道は超田舎。の~~~んびり(笑)
スペインにもこんな田舎があったのね~と驚いちゃうほど。
ってか、チェコをちょっと思いだしたぜぃ。

夕方出発したので、サラマンカに到着したときは既に夕方7時ごろ。
とりあえず宿探しするも、ホテルはどこもいっぱいで、このままでは車で就寝!?と思った矢先、
ひとつのホテルが知り合いがやってるホステルを紹介してくれて、一安心汗;

サラマンカは、マヨール広場や聖堂などの夜景がきれいと有名というとおり、
本当、ライトアップが素敵で雰囲気良かったキラリ
Plaza Mayor

でも、人が多すぎ~
みーんな夜遅くまで、何をするでもなく、地べたに座っておしゃべりしたり、ビール飲んだり、
コーヒー飲んだり。子どもたちも11時過ぎてもいっぱい。

わたしたちは、モニカさん夫婦の紹介で知った、Bambuというレストランで、久々のスペイン料理。
お腹の赤ちゃんがお肉が食べたいというので(笑)、どさっと牛の炭火焼を食べました。
Bambu
↑お腹出てるの分かるかな?

そして、1泊して、次の日はマドリッドに直行する予定だったんだけど、ついでだからと、
ちょうど中間地点にあるアヴィラに立ち寄り、簡単に観光ニコ
国道沿いで

ここは、城壁が有名で、聞くところによると、昔々イスラムの襲撃に負けなかったということが、
第一の見どころらしい。
小さな町なのに、観光客がすごく多くてびっくりびっくりマーク

そして昼過ぎ、無事にマドリッドに戻ったのでした。

久々に写真を撮ってびっくりすること一点。

確実に顔がプクプクした・・・・・・



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
★韓日BABY☆誕生★
なんと、先週の火曜日、モニカ姉さんが出産びっくり

前日の夜に電話がきて、「逆子が直らず、明日の朝急に出産することになった・・・」と連絡。
と同時に、「心細いから病院に来てほしい」という言葉を聞いて、火曜の朝、行きましたよ~!

異国の地で、初めての出産。

私も、もちろん、手術室の外とはいえ、出産のその現場にいるのは生まれて初めて。

緊張している旦那さんと、あれこれ話をしながら(気を紛らわし?)、待つこと45分。

出てきましたよ~うはッッ

一仕事終えたモニカ姉さんと、そして胸の上に抱えられた生まれたてのbabyハート

真っ赤な顔してすやすや眠っているような感じで、小さくて、まだまだ
さっきお腹から出てきましたっていう雰囲気でまくりで、めちゃくちゃ可愛く、愛おしいハートハート

モニカ姉さんは、出会ったときからお腹ポンポンで(あの時は8ケ月だったかな)、
お腹ん中で動くのとかも、手を当てたりして感じてたし、赤ちゃん話ばっかりずっとしてたから、
その赤ちゃんが誕生して、目の前にいることが、どれだけ感動的なんだろうって、
自分が今妊娠しているからこそ、余計に生命の誕生ってすごいって感じた気がする。

とにかく、そんなこんなで、無事、このスペインの地で、韓日babyが誕生しましたキラリ

出産後は、動けないモニカ姉さんのお世話や赤ちゃんのおむつ替えなど旦那さんがテキパキ。
私も、そんな旦那さんにお弁当を届けがてら、母乳の授乳方法などを生で勉強。

自分の出産前にこんな経験できて、学ぶこと多しだし、とっても良かったニコ

あ~それにしても、問題もなくモニカ姉さんも赤ちゃんも元気でなにより。

今日は、やっと退院だからね、次はまたお家に遊びに行かなきゃねるんるん

★モニカさんのブログはコチラ→スペインでmadre



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
