*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
8ヶ月に入りました。
現在、28週と3日

暑さにやられているせいもあるかもしれないけど、最近からだが重い感じが続いてる気がする。

そして お腹の張り が気になりますショボン

あとは、胎動の変化

前は、ポコポコって可愛らしいキックだったのが、最近は、むぎゅむぎゅ~~って
強く子宮の壁を押している感じで、時々痛みさえ感じる。

で、その痛みのところを触ってみると、何かに触れるんだよね~

足なのかなぁ~ 
たぶん、どっか体の一部だと思うんだけど、結構もうしっかりした手触りなんだよニコ
不思議だね~


昨日、久々にドンの会社の同僚の人たちに混ざって夕食に行ったんだけど、
また12時過ぎまで延々続き、後半はちょっと辛かった・・・

お腹張るし、眠気はくるし。

そろそろ、ほんとに無理は禁物ね。

でも動かないと体重増えるしぃ~~~~~
困った困った。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
灼熱のマドリッド EURO2008
本当に、暑~~~~い太陽


昨日は、涼しいうちにと午前中に家を出て、スーパーやあちこち行ったんだけど、
それでも暑いものは暑い。

公共交通機関利用の私は、特にバス待ちが辛い絵文字名を入力してください
バス来るまで、倒れるんじゃないかと思うほどの熱気の中で、立ってなきゃなんないから。
帰り道はいつも重い荷物持ってるしね。
(そうじゃなくてもお腹重いのにぃ・・・)

というわけで、昨日の午後は家で休養しました。

っていうか体が動かなくて、掃除しては横になり、ご飯用意しては横になり。

加えて、最近、お腹も張りやすくなってきたので、家にいるときは安静にするように心がけ。


一方、スペインはサッカーのヨーロッパカップで大盛り上がりです!

先週末に、88年ぶりにイタリアに勝ち、昨日はついにロシアとの準決勝戦。

昨日は、ドンもいなかったので、ひとりで横になりながらテレビで見てたんだけど、
何が面白いって、これってスペイン人の気質なのか、試合始まる前から、


『次の日曜はドイツとの決勝戦で~すびっくり って断言うしし


本当に自信満々なのか、それとも、そう言わないと縁起が悪いような感じなのか分からないけど、
私としては、とりあえずこの試合勝ってからその話しようよって思っちゃったり(笑)

でも、まぁ、昨日の試合は後半でバンバン得点が入り、3-0で圧勝だったので、スペイン万歳ニコ

勝ったと同時に、アパートのあちこちの窓から叫び声が聞こえたり、
車がホーンを鳴らしまくって通っていったりで大騒ぎ。

そのせいか、上の階にいると思われる赤ちゃんも大泣きたはー

こりゃ~、日曜の決勝戦のときはどうなっちゃうんでしょ。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
公立の病院へ
今日で、妊娠中期もおわりですニコ

そう、明日からは8ケ月に入り、とうとう妊娠後期になるのです。

なんだか最近、どんどん出産&育児っていうことをリアルに感じるようになってきました。
時々夢も見るよニコ

胎動も、相変わらず時々うっとうしいと思うくらい激しく、
日々成長してるんだろうなぁ~、子宮ん中で狭いのかな~なんて思ったり。


ところで、今日、初めて公立の病院に行ってきましたhospital

というのも、今まで検診に通っていた私立の病院では、保険に加入した時期に
問題があって、出産費用(約3300€)が自己負担になるらしく、私たち若夫婦にとってそれは辛いと、
出産は公立の病院(基本無料)でということに決めていたんです。

でも、公立の病院行くにも、RESIDENCIA(住民登録みたいな)が必要で、
それの取得に手間取っていた私は、ちゃんと出産に間に合うかな~と心配していたんです。

でも、何とか、ドンの会社の弁護士さんが急いで手続きをしてくれて、
やっと今日、病院に駆けつけたってわけです。

公立の病院は、やっぱり施設が古くて、先生も基本手書き作業。(診察室にコンピュータなしたはー
でも、先生はとても親切でした。

で、今日は、今まで私立の病院で行った検査結果の確認して、
あとは基本的な問診をちょこちょこっとして終了。

先生は8月いっぱいバケーションで不在だそうで(さすがね・・・)、次の検診は7月末。
そのあとは9月絵文字名を入力してください

とにかく、7月下旬にいろいろ検査を受けに来てくださいということで、
なんだか一気に、病院通いが忙しくなりそうな7月。

赤ちゃん用品も見に行ったりしなきゃだしね~。

でも、我がぴよ太のためだからね、螯rヲW、J、O

早く会いたいぜぃキラリ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
妊婦がビキニで・・・
暑い暑い毎日が続いています太陽

日なたの気温は30℃~35℃。とにかく日ざしが強いから、あっという間に日焼けしちゃいそう。
元々、夏の日焼けは嫌いじゃない私ですが、さすがに日焼け止めが必需です。

週末は、特に用事もなかったので、ドンと赤ちゃん用品の下見へ。

来週から始まるセールに備えてねニコ

そして、夕方はアパートの中にあるプールへstar yellow

お腹大きな妊婦ですから、見た目悪いかなと今まで行くのを控えていたんだけど、
ふと見ると、私よりお腹大きな妊婦さんがビキニ着て泳いでるのを見て、
よっしゃ~びっくりマークっと私もビキニで出て行ってしまったってわけです(笑)

もちろん、出べそ丸出しでねきゃー!

ちなみに、写真はありません(笑)
そのうちアップしましょうか、この立派なお腹うはッッ



●家の近所はこんな感じです。
家の近所で

●久々にパスタを食べに行きました。
(引越しで費用かかったので、現在外食禁止中なんですが・・・) 

GINOSで




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
レティロ公園へお散歩
日曜日、キチャナ~うはっ! (めんどい~)と嘆くドンを引っ張って、お散歩に行ってきました。

っていうのも、わたしたち、デブ症なのかしら~、よく食べ、よく休むので、
プクプクプクしてきたんですねぇぇぇ~たはー

って、私は一応妊婦で、増えすぎとはいえ、増えてもしょうがない部分はあるけど、
問題はドンです。

スペインに来て、1年半。

みごとに10キロも太ったんです。

男の人って、そんな太ったりとかするもんかぁ~絵文字名を入力してくださいと思う私。

とにかく、カロリー消費のため、レティロ公園に行ってきました。

すると、どうやら、この日はDia de Deporte(運動の日)だったらしく、
いつもは交通量の多いカステジャナ通りからレティロ公園付近まで、
あらゆるスポーツのアトラクションのブースが出ていて、大賑わい太陽

私たちもあれこれ見物しながら、てくてく歩いてきました。


スペイン郵便の建物の前で。
correo前

いつもは車いっぱいの道もこの通りニコ
Ciberes近く

レティロ公園、初めてふたりで行きましたあ
レティロ公園


日差しが強く、1時間半くらい歩いてヘトヘトになった私たち。

Sol(ソル)まで力を振り絞って歩き、ドンはビールを、私はコーラを2杯ずつ飲んで、
お家に帰りました~jumee☆shy1



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
赤ちゃんグッズ到着!
マドリッドで子育て中のママさんたちの意見を参考に、赤ちゃん用品の中で、
日本で購入したほうがよいものを考えて、ネットで注文しておりました~ニコ

ところが・・・

実家に届いた荷物を見て、母が「あんた、何買ったの絵文字名を入力してくださいって。

どうやら選別がよくなかった様子orz

実際、自分でも、何がどれくらい必要かよく分からなかったので、
可愛いなって思うものをとりあえず数点注文した感じだったんですねたはー

というわけで、母が、一言。

「こっちで一通り揃えて送ってあげるから、足りないものをそっちで買いなさい」

「はい・・・」

我ながら、情けな~い汗;

でも、ここはお願いするほうが無難かも・・・というわけで、母が日本でせっせと買い物に行ってくれ、
おととい、無事、うちに到着したというわけなんです。

赤ちゃんグッズ


大助かりでございます、母上・・・Brilliant




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
7ケ月の検診~決定的瞬間!~
昨日、定期健診に行ってきました。

前の先生が病院を替わったらしく、昨日は新しい先生。
でも、やっぱり若い女医さんでしたニコ

まず、2週間前にやった血液検査と尿検査の結果を提出。
問題なしでしたstar pink

そして、お待ちかねの超音波検査。

この先生にとっては初診みたいなものだからか、時間かけてじっくり見てくれました。


ここが頭で~~~

これが心臓で~~~ ほら、心臓音絵文字名を入力してください ドクドクドクドク

そして、これがへその緒で~~~

これが手、これが足



一通り見てから、もう一度、顔のほうへ。

すると・・・・・・・・・


おぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~

今、目開いた絵文字名を入力してください

先生に確認。

「今の目ですか!?

「そうね~どれどれ・・・」

と言って、写真撮ってくれました!

結構、衝撃的な1枚(笑)

ご覧あれ~~ニコニコ [画像をクリックすると拡大されます]
25w



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート

パニックです!
米騒動ならぬ・・・

大型トラックがストを始めたせいで、スーパーに物がありません絵文字名を入力してください

玉子もない  肉もない  野菜も果物もない

挙句の果て、冷凍食品や乳製品もなくなりかけてる・・・

そして、市民は買いだめに走るため、スーパーはごった返し・・・ショボン

いつまで続くのでしょうか、このストは。

ちなみに、原因は、ガソリン高騰と税金のなんだかの問題らしい。

サパテロさん(スペインの大統領)、何か策をとってください~~~


でも、うちはキムチっていう強い見方がいるから、なんとか、米とキムチで数日はいけそうです。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
チプトリ《引越しパーティー》
韓国の習慣のひとつに、チプトリ家があります。

引越ししたら、おうちに友人や会社の同僚などを呼んで、夕食をふるまって、
延々と宴会が続くという・・・・・・・

スペインにいるとはいえ、韓国社会にいるわたしたち。

引越しして、まだ1週間で、整理も途中だっていうのに、先週の木曜日、
早々に、上司からチプトリするぞ~コールがうはっ!

っていうか、普通、こっちの整理がついたころに、私たち自身が招待するのが
正しい順序のような気がするけど・・・

とにかく、急に決行が決まったので、あたふたあたふたどんだヶ~?

でも、幸い、私が妊婦っていうことを考慮してくれ、夕食は外で食べた後、
うちでお茶だけしましょうという提案ニコ

フルーツ大好き韓国人のために、mercado(市場)でフルーツを大量買いして、
そしてドンの依頼でデザートを一品作ることに。

土曜日、ドンは朝から昼過ぎまで仕事に行ったので、その間にロールケーキ作り。

そして夕方、総勢10人で夕食を食べに行った後、うちへ。

すると、これがまた韓国の習慣らしいんだけど、家を隅々を見て周るみなさん。

隅々って本当に隅々たはー

引越しして片付いてない荷物がそのまま押し込んである部屋は、扉を閉めておいたのに、
そんなのお構いなしですよ~~~

キッチンも、きょろきょろと、電化製品のチェックまで汗;

家の見学を終えて、居間に腰を下ろして、やっとティータイム~紅茶

この時すでに23時。

大量のフルーツと、悪戦苦闘しながら作ったケーキはなんとか好評でホッstar pink


延々深夜2時まで、続きました~




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
鶏肉のビビンパ
私もドンも大好きな、鶏肉のビビンパのレシピをご紹介ニコッ

簡単なので、ぜひお試しあれ~びっくりマーク

【材料】 3~4人分 (私たちは大食いなので2人で食べきってしまいますニコニコ 
鶏むね肉 3枚
玉ねぎ   1/2個
ねぎ    適量
にら    適量
にんにく  2片
唐辛子粉 大さじ5くらい
しょうゆ  大さじ2~3くらい
ごま油   大さじ2~3くらい
塩      少々
白ごま   お好みの量

【作り方】
①鶏肉は、ゆでた後、好みの大きさに割いて冷ます。
②玉ねぎ・ねぎ・にらを食べやすい大きさに切る。
③①と②をボールにいれ、にんにくはみじん切りにして、ほかの調味料と一緒に加える。
 (調味料の加減はお好みで~)
④③をよく混ぜ合わせてできあがり


ご飯に混ぜて食べると、食がすすみますstar pink

写真がなくてすいませ~んどんだヶ~?




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
キムチを漬けました!
そうなんです。

私の旦那は韓国人

キムチがないと生きていけない韓国人

朝からもちろんキムチ食べますよ~

こっちに来てから、持参のキムチやおすそ分けしてもらったキムチで
なんとか繋いできたのですが、とうとう底をつきそうですショボン

というわけで、初めて自分でキムチを漬けましたびっくり

キムチ


って言っても、キムチの素(?)は、前に韓国行った時にシオモニ(ドンのお母さん)と作って
持ってきたのが、冷凍保存されていたので、実際の仕事は白菜にその素を練りこむだけニコ

白菜も、韓国食品店で塩漬けして用意してくれるので、ありがたやありがたやstar yellow


でもでも、なんとなく、作った後、MYキムチ第一号だ~るんるんってすごい満足感ニコニコ

だって、白菜3玉分漬けましたから~~~~~

食品店でできてるキムチ買えば、500グラム=10ユーロ前後のところを、
3玉6キロ相当を11ユーロ(白菜代+塩漬け費)で済ませられるんだから、
面倒でも漬けなきゃね~~~

これで、2ケ月くらいはもつかしら・・・

引越しを手伝ってくれた、学生のドンの友達にも分けてあげないとね。


って、こんだけ漬けたら、冷蔵庫がいっぱいになってしまいました汗;




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
引越ししました~!
土日、朝~夜まで、ものすごく慌しく引越しをしました~家

とりあえず、今日までに生活ができる程度にまで片付けもし、
ネット&電話も、早々につなげに来てくれて、なんとなく一段落でほっとし始めたところですニコ

前の家も悪くはなかったけど、新居に来て、窓が開けられて、太陽の光が入る嬉しさと、
お風呂に入れる幸せを、しみじみ感じていますニコニコ


それにしても、引越しは大変でした~

ほんと、文字通り、肉体労働絵文字名を入力してください

ドンとドンの友達で、重たい荷物を全部運び、家具の組み立てまで全部やったので、
ふたりともヘットヘトへトヘトでした。いっぱいかすり傷もつくって・・・
本当にお疲れ様です。

家具組み立て中のふたり
家具組み立て中


そして整理は私の担当。

ひとまず、今使わないものは、将来子ども部屋になる空き部屋につっこんで、
キッチン・リビング兼ダイニング・寝室を整理。

収納いっぱいで嬉しい~、螯rヲW、J、O
キッチン

シンプルにまとめてみましたstar pink
ダイニング

プールが窓の真正面に!
リビング


まだ、電気&カーテンがついてないので不便もあるけど、まぁ、だんだんやるしかないね。

この家には、ちょっと長くいるだろうから、後悔しないようにインテリアもして、
あれこれ大事に使いましょキラリ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
