*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
幸せに、愛しています。
臨月に入り、お腹の大きさと重さで動きづらく、夜も何度も目が覚めるし、
貧血気味なのかすぐにふらっとしてしまったりが続いて、
先週は、ほとんどずっと家で過ごしてました。

体調がこんなんだと、精神的にもどよ~んと悶々とした感じになってしまって、
相変わらず帰りの遅いドンにもあたってしまったり・・・

週末も、いつ上司に呼び出されるか分からない変なドキドキ感の中過ごしたり。。

そんな中で、昨日の昼間、ドンが自分のHPに写真載せて、
何だか長々と意味深な文を綴っていました。

韓国語、口に出せば理解できるけど、読むのは苦手なので、
『読んでよ』っていうと、『え~』とちょっと恥ずかしそうなような感じだったけど、読んでくれました。
(上手に訳せないけど、伝わるかしら。。)


Cuenca

景色の良い場所で愛香と・・

この写真見てみたら、景色よりも、絶壁の崖の前で、何もなしに自分ひとりだけを信じて
10000キロも離れたこの国についてきてくれた愛香の後姿が目に入った。

いつも素敵で華麗なヨーロッパ生活ではないけど、
こんな風に手と手を握っていれば、世の中、絶壁の前でもさびしくない。

幸せに、愛しています。



出産前で、何かと不安だったりの私。

ふわぁっと涙が出てきてしまいました。

そうだ、私、何があってもこの人についていこう、一緒に頑張ろうって決心して、
ここスペインまで来たんだ。

あらためて、心に刻みました。


◆写真は4月にモニカ姉さん夫婦と行ったCuencaにて。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
道端で出産!!
昨日、ニュースで見たんだけど、マドリッド市内で、中国系スペイン人の女の人が、
外出先で陣痛が始まって、それを発見した警察官2人に助けられながら、道端で出産したってびっくり

すんげぇ~~~~~ と思ってしまったよどんだヶ~?

警官がインタビューに答えてたんだけど、彼らが助けに入ったときは、
すでに赤ちゃんの頭が見えている状態で、介助を始めて3分くらいで出産に至ったって。

ニュースの最後の締めは、「マドリッドで5人目の道端での出産でした」だって絵文字名を入力してください

これまたすごいよね、5人もそんな状態で出産したなんて~~~


何かそういうの聞くと、本当むやみにひとりで出かけたりできないな~と思っちゃう。

もう臨月だし、いつ陣痛始まるかわかんないもんね。

でも臨月っていっぱい散歩したりしなきゃいけないっていうし、はてさてどうしたものかショボン

最近は、出産の予習したり、入院のときの持ち物用意したり、
生まれてから必要なものの確認したり、家にいてもなんだかソワソワ。

ドンは、あまり考えすぎないほうがいいよニコって言うけど、そんなの無理よねぇ。

お腹ん中で、早く出たいよ~と言わんばかりに動きまくるぴよ太を24時間感じてるんだから。。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
帰ってきました♪
1週間の韓国への出張を終え、ドンが帰ってきましたハートハート

1週間の間、妊婦でひとりの私を気遣って、友人たちがうちに来てくれたりしたおかげで、
退屈だ~jumee☆Feel Depressed4と思う暇もなく、あっという間に時間も過ぎて感謝感謝ニコニコ

でも、ドンに会ったときは、やっぱりテンション上がったよ~jumee☆shy1

ドンの笑顔は私の元気の源ですから、螯rヲW、J、O


で、そのドン、あれこれ不足していた韓国食材などを調達して来てくれたんですが、
その中での大ヒットがこちら!

インスタントの韓国冷麺ニコ
ネンミョン

さっぱり簡単に食事済ませたいときとかに韓国冷麺って最高なのよねぇるんるん

でも、韓国で食べても、お店によってあたりはずれのあるメニューのひとつ。

でもでも、このインスタントの韓国冷麺は私の好みにぴったりでした~~あ

作るのも簡単だしね、夏にはもってこいstar yellow

韓国にご旅行の際はぜひぜひご購入くださいなニコ


というわけで、週末は、ドンと冷麺食べて、ひたすらごろごろして過ごし、
今日からまた日常の生活が始まりました。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
最近の話
実は、先週土曜日からドンは韓国に出張中。


もうすぐ臨月に入る妊婦をひとりおいて・・・


とはいっても、本人は結構ケロッとしています

周りのお友達たちが心配してお家に遊びに来てくれたりしているのでstar pink
ありがたやありがたやるんるん


ぴよ太は、今日は珍しく1日に2回もしゃっくりしていました。

マドリッドは、暑さのピークを通り越したのか、特に朝はかなり涼しくなり、
今日起きたときは、お布団をしっかりかぶっていました。

このまま、涼しい秋になってくれればいいなぁ


こないだ久々にドンとセントロへ行ったとき
SOLで



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
9ヶ月の検診
先週の金曜日、休暇をとったドンと一緒に病院へhospital

前日、ドンが遅く帰ってきたこともあり、加えて検診前日ってこともあり、
全然眠れませんでした

だって、今回さかごが直ってなかったら帝王切開ほぼ決定だからね。


しか~し、エコー検査の結果、ちゃんと頭が下方にいっていました鐚

妊娠9ヶ月後半で、子宮内にもあまり動く空間もないだろうに、
ぴよ太は、ぐるぐる元気に回っていたようですstar yellow

ほんっとに、いまだにとても激しく胎動感じるからね。


噂によると、お腹ん中でよく動く子は、生まれてからも落ち着きがないかも・・・らしい。


って、あと1ヶ月もしたら本当に生まれてくるんだよな~~~


ちなみに、予定日は9月14日~18日くらいだって。


今週までしっかりプール行って、来週からはいつ生まれてもいいように、
気持ちの準備しなきゃね

家族が増えるんだなぁ~




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
妊娠後期の症状
ここんとこ、暑さのせいもあるのか、ちょっとバテ気味です

お腹も前より頻繁に張るようになってきたし、動くとすぐに息が上がってしまいます。

なので、家事も休み休み、ゆっくりやるようにしています。

相変わらずぴよ太はお腹の中で激しく動き回っていて、
最近は、その動きがあまりにもリアルなので、ドンは『怖い~腟究と言いながら
多少、びびったりもしています(笑)


ちなみに・・・

妊娠前からの体重増加、13㌔
現在の腹囲、95㌢。 (元々ウエストは細みな方だったのにぃ・・・)

明らかに、標準超えております鐔?


昨日、ネットで『体重増加10㌔以内なら安産!』というのを見て、ちょっとショックを受けました。

さてさて、どうなることやら。

出産まで残すところ1ヶ月ちょっとです。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
乳が出た~~!!!!
今週で34週に入るところです。

出産予定日まで1ヵ月半をきりました。ドキドキドキドキ鐔よ

マドリッドは連日猛暑で、昨日なんて、ほんと何もしていなくても汗が出てきたし、
外に出ると、日差しが、まるでサウナの熱の元のところにいるようなくらい強いし、
なんたって、今日はさらに暑いってニュースでやってたので、恐ろしや~~~

そんなときはプールが一番でございます。

相変わらずスイミング通っておりますよ~

病院の先生に、9ヵ月の末まではいいよと言われたので。

プールん中ではお腹の重さも感じないし、冷たくて気持ちいいし、最高ですstar yellow


ところでところで、昨晩、ちょっと衝撃的な出来事が鐚

そう、が出たんです腟究

そろそろと思って、最近本格的に乳のマッサージとかしていたんだけど、
昨日、その最中にじわ~~~ってちょっと乳白色がかったお乳が出てきました。

通常この頃になると出るものらしいので、変なことじゃないんだけど、
やっぱり自分の乳がでるなんて、ちょっとびっくり。

でも、ちゃんとこうやって出始めてるってことは、体も母になる準備を着々と進めてってるって証拠。

いよいよですBrilliant




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
2度目の美容室@マドリッド
出産前に行きたかった美容室。

夏だし、いい加減暑いしね~~紊?ちなみに今日も38℃。日差し強すぎ。
それに、出産後はなかなか行けないって聞くし。

でも、春に一度行ったときに、上手く切ってもらえず(スペイン人の普通の美容室)、
トラウマとなって、ずっと行けずにいたんだよね~。

でも、昨日、ドンの会社の人たちが御用達の中国人がやってる美容室に、
カケで、行ってきました

中国人の美容室なんだけど、ひとりだけ、韓国語OKなお姉さんがいるので、
ドンに説明してもらって、とりあえず、

1.長さは変えたくない
2.軽くなるようにすいてほしい 
   のみを希望。

そしたら、さすがアジアン。
私がどんなのを希望しているのか、すぐに分かってくれました鐔よ

切ってくれたのはお兄さんなんだけど、日本の美容師さん並みに、
ハサミでシャカシャカシャカ~ってきれいにすいてくれましたstar pink

結果、大満足です

大満足の理由その2。

なんと10ユーロでした~~~

(前に行ったところは、大不満のカットのあげく、20ユーロ位はしたはず)

ドライ(セット)まで頼むと、もう少し高くなるのかもしれないんだけどね。

とにかく、マドリッドで美容室にお困りのみなさんは、一度お試しくださいな

お店の情報は以下の通りです。

◆PELUQUERIA Zhonghan◆
C/Concordia 8 28053 Madrid
tel 91 478 63 36
spainmetroNueva Numanciaから徒歩3分
10:00-21:30 (週末もOPEN) もちろんスペイン語OKです。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
