*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
プクプクしてきました~
生後まだ3週間も経ってないのに、もうずっと前からゆあんと一緒にいるような気がする今日この頃。

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

相変わらずお乳はよく飲むし、ぐっすり眠ってくれるゆあん。

おかげで日に日にプクプクしてきました~ニコ
ほっぺた落ちそう。。。

出産のお祝いに頂いた生後1ヶ月まで用の産着は、早くも少しパンパンになってきてしまいました。
でも、大きく成長してくれるのが一番大事ですからね、母はせっせと乳を飲ませております!

沐浴も、最初は少し泣いていたけど、最近はお湯に使ったとたんでろ~んとした表情で極楽そうるんるん

沐浴後の表情もこんな感じで幸せそうでしょ~、螯rヲW、J、O


沐浴後① 沐浴後②



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
お出かけ
出産にともなって、9月初旬からドンの両親がうちに滞在しております。
で、来週とうとう帰国ということで、昨日、マドリッドから1時間のGRANJAというところに行ってきましたニコ
もちろん、ゆあんも連れて、螯rヲW、J、O

王宮と庭園があるんだけど、散歩コースにぴったりでした
るんるん

GRANJA



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
ドンの誕生日
ドン、昨日、28歳の誕生日でしたいちごケーキ

考えてみると、私たちドンの誕生日を一緒に過ごすのは初めて。

3年前はメキシコにいて、まだ付き合う寸前で、誕生日会に呼ばれるも私出席せず。

2年前は日韓遠距離恋愛中だったので、誕生日に合わせて会うことできず。

1年前は私は韓国、ドンはスペインにいたので、これまた会えず。

で、やっと今年は一緒にお祝いハートハートと思いきや、ゆあん誕生で、ドンの誕生日のことは後回し・・・
プレゼントも用意できず・・・

ごめんね~~~ドン絵文字名を入力してください

本人のドンは、何も気にしてない様子どころか、会社からもらった百貨店の商品券を、
いひひと言いながら見せて、「あいちゃんの好きなもの買いに行こうるんるんってニコ

どこまで人がいいのやら。。

我が夫ながら、しみじみ感心してしまいましたたはー


そんなドン、毎日ゆあんとぐっすり眠っております。
ドンと就寝




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
おちょぼぐち
ここんとこ、雨が降ったりもして、かなり涼しくなったマドリッド。

ゆあんも心地よいのか、ぐ~っすり眠っています。

私の乳も順調に出ているようで、2時間もすると痛いくらいに張ってきます。
なので、必死に乳搾り(笑)

ゆあん、お乳いっぱい飲んで、いっぱい寝て、少し大きくなったような気がします。

ていうか、ゆあん、かなり良い子っぽいでするんるん

新生児のときって、泣いてばかりだし、大変だ~って聞いていたけど、
ゆあんは、おなかさえ満たされていればご機嫌で、目ぱっちり開いた状態で、
ベットで、ひとりでむにゃむにゃしながら過ごすこともできるし、
抱っこしなくても全然問題なしで、眠くなったら寝るって感じ。

とっても助かっていますニコ


ではでは、今日のベストショット。

寝起きによくする表情です↓橙
おちょぼぐち




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
ゆあん 初検診
赤ちゃん、生まれたら生まれたで、病院通いが結構忙しいのね~!

最初、ゆあんを公立の病院に検診連れて行ったんだけど、あまりに待たされたりするので、
これじゃーなということで、私立の保険に加入させ、今後はそっちに通うことになりました。

で、初めての検診にて。。

体重は3215g(100g増)、身長は52cm(5cm長!?)に。

肌が黄色っぽくなっていたのが気になって、お医者さんに黄疸じゃないかと聞いたら、
「多少、黄疸の気があるけど、まだ大丈夫。日光に当ててあげてね」って。

一旦、ほっニコ


↓橙密かにチュゥしまくりのドン
ドンとチュゥ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
赤ちゃんのいる生活
生後1週間が過ぎましたニコ

今まで経験したことのない、赤ちゃんのいる生活。

出産前は、育児って大変だろうなぁ~って漠然と思っていて、ちょっと恐怖でもあったけど、
生まれて、我が子と24時間一緒の生活は、想像していたものとはちょっと違っていました。

可愛くて愛おしいゆあんを見ているだけで幸せだもんるんるん

オムツ替え直後にウンチしたって、オムツ替え中に噴水おしっこしたって可愛い、螯rヲW、J、O
夜中に授乳のために起きるのも、今のところ平気ですニコ


ではでは、うちのゆあんの四変化、見て笑ってくださ~い太陽

四変化1 四変化2 四変化3 四変化4




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
出生届完了!
今日で生後7日目ですニコ

2~3時間おきに乳飲んで、ウンチして、おしっこしての繰り返しですひよこ

ドンも、自ら、オムツ替えしたがったり、授乳後のげっぷをさせたがったりで、
いいパパしていまするんるん

さてさて、今日は午前中に韓国&日本大使館に出生届を出しに行って来ました!

日本大使館への届けは日本人の私しかできないので、ゆあんも連れて。。


昨日、ドンがスペインでの出生登録をしてくれていたので、そこでもらった書類など持参。

両国ともに、しっかり届けを出し、無事、これで、ゆあんも韓国&日本国民となります。
20歳までは二重国籍で、その後はどちらかを選択しなければいけないのよね~

韓国を選べば、軍隊に行かなきゃです。。

20年後までに、色々、法が変わってるかもしれないけど。。 


ではでは、今日の暴れん坊ゆあん、ご鑑賞あれ~ニコニコ


暴れん坊1 暴れん坊2 暴れん坊3


『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
出産の記録
昨日の更新にコメントをくれた皆さま~、ありがとうございますBrilliant

とにかく、無事に10ヶ月間お腹の中で成長し、
オギャーと元気に生まれてきてくれて安心しています。

出産。。

もちろん今までに経験もないので、出産前は不安でした。

実際に出産を経験してみて感じたこと。

出産って、ヒーヒーフーどんだヶ~?バタバターっと慌しくするものだと思っていたんだけど、
意外にそうでもないんだよニコ
医師や看護師さんとかも超冷静だし、時間的にも結構ゆっくり過ぎていく感じ。

というわけで、とりあえず、私の出産を記録したいと思います。



《出産の記録》

9月9日(火)  22:40 下腹部が初めてきゅ~っと痛む
               ※この時、夕食に焼肉をたくさん食べたので、それでお腹が痛いんだろうと思ってた。

9月10日(水)~3:30 1時間おきとか30分おきとかにきゅ~っと痛みを感じる
               ※相変わらず、お肉のせいだと思い、こそっと夜中にトイレへ。。(笑) 

         3:30~ 15分おきくらいに痛むようになる
               ※この時初めて「これは陣痛っぽい」と自覚する。

         13:30 ずっと15分感覚で痛むので、一度病院へ行ってみようかということに。。
               ※多分、家に帰されるだろうと思いながら。。

         14:00 病院の産科救急到着→1時間くらい待たされた後、NSTなどの検査をする
               
         16:00 内診で子宮口を確認 「まだほとんど開いていませんねぇ」と先生
               でも、一旦入院手続きをして、病室で再確認しましょうということに。。
               ※「えっ!?入院??」予定日前だし、まだだろうと思っていたので、ちょっと戸惑う。

         17:30 病室へ移動 再びNSTで子宮の収縮などを確認
               ※この頃、陣痛の感覚が5~6分間隔になって、痛みもだんだん強くなる。

         19:00 再度内診。「全然開かないねぇ~」と先生
               ※痛みが強くなり、呼吸法がどうとか考えられなくなる。
                   ドンに腰をさすってもらって、なんとか乗り切る。しかない。。


         20:00 「上に行きますよ~」と看護師。『上』って!? →分娩室のことでした。
               ※「えっ!?もう生まれるの!?」とドンと緊張する。

         21:00 分娩室で、色々処置を受ける
               赤ちゃんのあたまが全然下りてこないというので、子宮を人工破膜
               ※いよいよかとドキドキする。

         21:30 相変わらず子宮口が3㌢までしか開かず、陣痛が1~2分の状態で待機
               ※痛みの限界を感じるも、看護師が「まだまだ耐えなさい」と冷たい態度。。

9月11日(木)~1:00 ドンに腰をさすってもらうも、痛くて痛くてもがく

          1:15 無痛分娩を希望→麻酔を打ってもらう
               ※陣痛に耐えながら麻酔を打つのも相当しんどく、泣きたくなる。

          1:30 麻酔が効いてきて少しずつ楽になる
               とともに、睡魔が。。
               子宮口は相変わらず開いてこないので、「出産は4時か5時ね」と先生
               ※この時ドンが一時家に帰宅

          3:15 ドンが戻ってくる
               陣痛、たぶん30秒間隔くらい
               ※麻酔のおかげで痛みは感じないけど、子宮が収縮する感じはかすかに感じる

          3:30 先生が分娩室に入室 「さぁ~始めるわよ~!」
               ※え~いきなり!!!??ドン、間に合ってよかったぁ。。        

               子宮の収縮にあわせていきみ始める
               先生「EMPUJA!! VENGA VENGA VENGA VENGA------!!!!!!」
                  (いきんで!!カモン カモン カモン カモン!!!!)

          3:45 10回くらいいきんだ後、オギャ~と産声をきく

               最初の陣痛から29時間後のことでした。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
☆誕生☆
スペイン時間の9月11日、午前3時45分、マドリッドのラパス病院にて、
3150㌘男の子を出産しました!


生まれたての赤ちゃんを、胸に抱きました。

とってもあったかくて、とっても小さい。

すぐに乳を探し始めました。

『ユアン』ですニコ
病院にて


2日間入院し、3日目に退院。

家に帰ってさっそく育児開始と思ったら、私が発熱してしまってバタバタしたけど、
今は落ち着きました。

お乳飲むとき以外はずーっと寝ていて、私も意外にのんびりしています。今のところニコ


とりあえずご報告までに。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
38週
予定日まであと10日くらい。

最近は、腰が痛いなって思うと、もしかしてこれ陣痛っ絵文字名を入力してくださいと思って、
すぐに時計を見る癖がついてきました。

トイレ行くときも、時々、子宮開いてんじゃないかと思うような痛みを感じたり。

相変わらずソワソワしています。

こないだの月曜日には、ドンのご両親も到着。
1週間スペイン旅行して、それから約1ヶ月、産後のお世話をしてくださるということになってます。


そんなこんなで、どうも気が気じゃないのか、この頃注意力に欠けてる気がする。。

昨日も、車に乗るときにドアを開けたらお腹に思いっきり激突びっくり

自分のお腹がどんだけ大きいかってことを改めて実感しました。

そして、さっきは、鉄分補充のために鶏レバー煮を作ったんだけど、火にかけながら、
日本の家族とチャットしてたら、お鍋丸こげになってしまいましたぁぁぁ・・・

気をつけなければ~
てか、鍋買わないきゃ~汗;


いつ生まれるのかなぁ~~~~~ぴよ太ニコ

臨月になると、胎動もおさまるって聞くけれど、全然そんな兆候もなく、
1日中動きまくっているぴよ太。

あなたに会う日まで、あと少しの辛抱です、螯rヲW、J、O




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
週末&週に一度の検診
前回の写真見てコメントくださったみなさま、どうもありがとうニコ

実は、先週はなんだか気分がとてもとても憂鬱で、なんとか自分でも気持ち盛り上げなきゃって
いうのもあって、あの前回のブログ書いてました。
金曜にドンとちょっとゆっくり話して、落ち着いたんだけどね。

で、土曜も、モニカ姉さんちにお呼ばれしてバカ食いびっくりマーク
日曜、ドンの上司んちに呼ばれてバカ食いびっくりマーク

食べると気分が良いもんですね~あ

って相変わらず食べるの大好きな私ですいちごケーキ


で、今日は朝から病院に行ってきました。

もう臨月なので、週1通いです。

今日も、モニター検査で赤ちゃんの心拍と子宮の収縮見て、そして先生んとこ行って検診。

今日は内診もしました。
痛かったぁ・・・・・うわーん

先生は、子宮口の開き具合なんかを確認したみたいです。
赤ちゃんの頭も触ったって!

とにかく問題なしで、もういつ生まれてもいいからねってニコ

そんな感じですstar pink




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
