*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
寒いぞっ
なんなの~この寒さは。。

一気に最高気温11度まで下がってしまいましたよ、マドリッド絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

雨も降ったりで、ゆあん連れて外に出られず困ったさんです。


ドンの夏のスーツ、クリーニングに出しに行きたいのに~

週末に買ったドンのコーデュロイのパンツ、裾直しに行きたいのに~

てか、冷蔵庫ん中、空っぽなんですけど~~~~


ひとりなら全然行くんだけどねぇ。

まぁ、こんな日はゆあんのお世話しつつ、家事に励むだね。


そいや、昨日、寒かったから、ぜんざい作って食べたんだよ!
おしちかったぁ~~~あ


そして、夕方、ゆあんのパスポートの写真、無事撮りに行けましたキラリ

ほっぺた落ちそうなおばさんみたいな写真になってしまったけど・・・

でも、その写真で、今日、ドンが韓国のパスポート申請に行ってくれましたニコ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
パスポート申請の準備~こういう日もあるよねぇ~
出生届けを出して1ヶ月半ニコ

ここスペインで生まれたゆあんは、レシデンシア(住民登録みたいなの)の申請も、
母国に帰ったりすることなく、ここでできるらしい芽

でもパスポートがいるんだってさ。

来年の春先頃に、韓国&日本にも帰る予定だからどっちにしろパスポート作らなきゃってことで、
昨日、パスポート用の写真の撮影と韓国大使館への謄本の受け取りを計画していたんだけど、
写真屋さんに着くまでの間にゆあん爆睡してしまい、1時間、起こそうと頑張ったんだけど
写真屋さんも閉まっちゃうということで、タイムアウトでした・・・

おかげで韓国大使館も行けず、挙句の果て、さて帰ろうかと車に戻ると、ムムム・・・

€180・・・・・・・

ドン、駐車禁止のところに車を停めていたらしく、罰金の領収書が窓に置かれていました・・・orz

計画していたこと何もできなかった上に、罰金・・・

とにかくお昼だけでも食べて会社に戻ろうと、行ったカフェテリアも人いっぱいで行けず・・・

ついでにキッチンの電球が切れたから買いに行ったけど、それも売り切れ中・・・


何をしても上手くいかない日ってあるよねぇ~~~本当ショボン


↓橙ドン&爆睡中のゆあん
写真屋さんの前で



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
久々の夫婦喧嘩
やぁ~よね、喧嘩って。

わたしたち、とても仲も良く、お互いを良いパートナーだと自負してるけど、
それでもやっぱり喧嘩はする。

6月に引っ越して、ゆあん生まれて、その間はほとんどしなかったんだけど、
先週末、久々にちょっと大きめに喧嘩しましたぁシクシク

まぁ、もちろんネタはドンの帰宅についてなんだけど。

ブログ読んでくれてる人たちは、よくご存知と思いますので詳細は省きます・・・

まぁ、そんなんで、早朝4時くらいまで喧嘩したんだけど、次の日起きて、
お互い、『言い過ぎました、ごめんなさいショボンということで、気持ちを切り替えましたので、
ご心配なく。

今後、喧嘩はしても、ゆあんの前ではやっぱりしたくないよね。

泣いた顔とかも見せたくないし。


そんなゆあんは、プレイマットで初遊びるんるん

マットの上にぶら下がっている、ゆらゆら揺れるイカさんとか見つめながら、手足ばたばたさせて、
嬉しそうな表情を浮かべてましたにっこり

ゆあん プレイマットで おでかけ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
日々、成長
あ~なんて24時間があっという間なの~っていう感じです。

ゆあんがいなかったときは、ドンの帰りをひとりでひたすら待って、
かなり寂しかったときもあったけれど、ゆあんと一緒の今は、
『今何時だ??あれ?ドンはまだ?』っていう感じで、
寂しいなんて思う暇もなく、ばたばたと過ぎていっています。

ゆあんが寝ている間は、睡眠補給、またはあれこれ家事や整理に追われて、
ブログの更新もままならないこの頃。

そんな間にも、ゆあんは、日に日に成長していっていますニコ

生後1ヵ月半となった最近では、生まれてすぐの頃に比べて色々変化が。。

まずは、首を動かしながら目でものを追うように!
こんな感じでメリーを鳴らしてあげると、じーっと見つめています。
メリーを見つめるゆあん 

そして、使わない予定だったおしゃぶり。。。
最初はあんなに寝っぱなしで静かだったゆあんも、最近ではお腹すくとウンギャ~~。
寝るときも、グズることが時々あって、先週末からおしゃぶりを試してます。
まだ上手に吸えないんだけどね~
おしゃぶり

あと、おっぱいを飲む量も少しずつ増えてきた様子。
おかげさまで、先日の検診では5.2㌔になっていましたうしし




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
3の顔!!
聞くところによると、日本ではこういうのが流行のようで。。。

スペインのなべあつ絵文字名を入力してください

3! 3! 3!

こんなネタに使ってごめんね、ゆあんkikikkkiki




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
あっという間に1ヶ月
どたばたとしている間に、もう、ゆあんが生まれて1ヶ月が過ぎてしまいましたニコ

早いっ 早すぎる~~~っ

でも、その1ヶ月の間に、ゆあん、とっても成長しましたキラリ

おっぱいもよく飲み、日に日に大きく重くなるゆあん。

こないだ近所の薬局で体重測定してもらったところ、なんと4.6㌔になっていました!

そりゃ~ゲップさせるときに腕にどっしり感を感じるはずだわ~。
出生体重から1.5㌔の増加ですからね。

背も伸びたようで、もう新生児用の服が着れなくなりつつあるし、
布おむつもワンサイズ大きいのが必要になってきた芽

こんな調子でどんどん大きくなっていくんだねぇ~

新生児科の看護師の妹は、さっそくゆあんをうつぶせにして、
首の運動させていたんだけど(写真参照)、
これがまた、ゆあん、上手によいしょよいしょと首を上げようとするんだね~

母はキラリラ感動キラリラしてしまったよぉー

そして、ちょっと無理やりだけど、おすわりまでも(笑)(これまた写真参照)

毎日、帰宅後のちょこっとしかゆあん(大体寝てる姿ね。)を見られないドンは、
『(クレヨン)しんちゃんみたいだ』とかニコニコしながら言っていますニコ

うつぶせ おすわり ドンとゆあん



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
母と妹 マドリッド滞在
ゆあんに会いに、日本からはるばる母と妹が来てくれました。

5日間の強行突破の旅だけど、ゆあんをいっぱい可愛がってくれて、
2人が滞在中、わが子はずっとご機嫌さんでしたるんるん

こっち来る前は、ゆあんに会いに来るのが目的だからと言っていた母と妹だけど、
やっぱりここまで来てくれるんだから私としてはあちこち連れて行ってあげたい!

ゆあんが予定日より早く生まれたおかげで、もう私もゆあんもお出かけできるくらいに元気なので、
2人を連れて、マドリッドのセントロ&トレドに行ってきましたよあ

【スペイン広場にて】
Plaza de Espana

【トレドにて】
Toledo

ふたりとも、時差ぼけと戦いながらも、観光をとても楽しんでくれたようで一安心ニコ


昨日帰ってしまったけど、これからはメッセンジャーでゆあんを可愛がってもらおうと思いますびっくりマーク

そして、年明けの日本帰国が待ち遠しいわぁ~~




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
母は忙し。
今週の土曜日で生後1ヶ月を迎えるゆあん。

ドンは相変わらずの忙しさで、帰宅は月・火ともに午前3時過ぎでした。

というわけで、あれもこれもわたしがやらなきゃなんですが、
これが、本当に忙しいのね~~~

母の1日の仕事・・

昼夜問わず約2時間おきの授乳と、1日平均14回のおむつ替えは基本中の基本でしょ。
あと、1日1回の沐浴

その合間を縫って、ゆあんの服の洗濯(今のところ手洗い)、通常の家事、自分の食事。。

グズグズがなければ、それでも結構余裕もってできたりするんだけど(そんな時にブログ更新!
グズり始めると、延々何も手がつけられないから大変。

新米ママは、まだまだあやしもヘタクソで。。
もうすぐマドリッドに到着する、新生児科の看護師の妹に特訓をうけなければ~~~。 

そんなこんなで1日が猛スピードで過ぎていきます。 

そんなこととは知らず、飲んでは寝て~のゆあん。。

『Hey Yoびっくりマーク』のポーズ!?
DSCF4939.jpg




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
成長
赤ちゃんの成長ってすごい。

まだ生後1ヶ月も経っていないのに、日に日にプクプクしてきて、
確実に体大きくなってきてる。

新生児は1日に30gくらいずつ体重増えるって言うんだから、それもそのはずよね。

最近は、目が少し見えるようになってきたのか、ベットの周りを移動する私を
目で追いかけるような動きをすることもあるし、
自分で首の向きを変えれちゃうときだってあるんだもん。

この調子だと、本当にあ~~~っという間に大きくなってしまいそう!

大きく成長してくれるのはいいことだけど、
母としては、もう少しゆっくり成長してくれてもいいよって気もするんだけどねニコ


明日は待ちに待った、ママとみぃ(妹)が到着する日でするんるん



ほのぼの ほのぼの②
沐浴後 ぷっくぷく



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
布おむつの幸せ
もう10月。
マドリッドもかなり涼しくなってきました。

そろそろ衣替えの準備がしたいぁと思う今日この頃。

というのも、この家に引っ越してきた6月には、もうお腹も大きくなりかけていたので、
マタニティーの服以外は地下の倉庫に眠っているんだよね。。

  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □

最近のゆあん、相変わらずよい子だけど、まだ生活のリズムはできていないから、
1時間ごとにおっぱい欲しがるときとかもあったりするし、なかなか忙しい赤ちゃんとの生活。

でも、やっぱり幸せです、螯rヲW、J、O


ところで、ゆあん、極力、日本からママが送ってくれた布おむつを使っています。

雑誌などにも、よく、布おむつは大変だって書いてあるけど、
でも、実際使ってみたら、私は布おむつ派だな~ってしみじみ思います。

だって、1日に10回以上おむつ替えするのに、その度に紙おむつ使ってたら、
96ヶ入りのおむつも約1週間ちょっとで消費でしょ?

しかも、ちょっとだけうんちした時とか、なんかもったいないしね。

ゴミの量もきりないし。

それに、布おむつの洗濯って、重曹使ったりしたら、思ったほどあまり手もかからずできるし、
洗っている間もなんか幸せだし。。。

でも、外出するときとかは紙おむつが便利だけどねニパモナー

◇布おむつのおすすめサイト↓橙
なんで今どき布おむつ?



手もこんなにぷくぷくしてきましたニコ
手
今朝、なんだかとてもかわいい瞬間にパチリキラリ
ぼ~っ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
