*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
LA NOCHE VIEJA
とうとう大晦日ですね。

2009年、マドリッドでの生活も安定したと思ったら、ぴよ太(ゆあん)が宿り、出産し・・・

うん、やっぱり今年の一大イベントはゆあんの誕生だね。

日に日に、可愛く、そしてぽちゃぽちゃになっていくゆあんハート

ママ1年生のわたしは、ゆあんのお世話しながら、まだまだ戸惑うこといっぱいで、
いつも、ゆあんは満足してるかな~とかちょこっと不安も抱えつつだけど、
パパになったドンの協力もありつつ、なんとか穏やかに育児しています。


2009年はどんな年になるかなぁ・・

ゆあんも成長し、来年の今頃には歩いてたりするんだと思うと、わくわくしちゃうねニコ

ドンとの喧嘩をほどほどにして(笑)、平穏な1年が迎えられますように。


みなさんも、良いお年をBrilliant

今年もブログを読んでくださってありがとうございましたあ



うつぶせ体操 ← PS こんなに首が持ち上がるようになりました、螯rヲW、J、O
26歳になりました。
スペインで迎える2度目の誕生日。

自分が出産を経験してみると、母への感謝の気持ちや尊敬の気持ちが、本当に増します。

26年前の今頃はお腹も大きくて大変だったんだなとか、そろそろ陣痛かなとか、
そういうのがリアルに想像できるから・・

そして、私を産んで、大切に育ててくれたから、今こうやってドンと結婚し、
ゆあんが生まれたっていうことのすごさを感じずにはいられません。

あらためて、ママ、『ママ26周年』おめでとう。そしてありがとう。


今日、ドンは出勤なので、昨日、お寿司を食べに行きましたニコ

お店で、赤ちゃんみたいなアクセントで(笑)、『お誕生日おめでとういちごケーキ』って超大きな声で、
言っちゃってくれるところが、ちょっと恥ずかしいけど、とっても嬉しいあ


そして、日本にいる親友たちは、今年も12月29日恒例の忘年会ニコ

鍋を囲んでるみんなの写真を送ってもらって、みんなの声聞いて、
わたしまでホカホカしてくるよ~、螯rヲW、J、O

みんな、「いつ帰ってくるの?」「帰ってきたら温泉行こう」って、あ~本当に嬉しいBrilliant

どれだけ時間経っても、こうやってたわいなく、いつも通りのトーンで話ができる友達がいて、
本当に幸せだなー。


今年も残すところ2日。

もう2009年かぁ。

今年は、スペインのしきたりに従って、ブドウを食べながら年を越そうかな・・




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
100日
12月19日で、ゆあん、生後100日を迎えましたキラキラ(緑)

韓国レストランにお願いして作ってもらったペクソルギというお餅と一緒にパチリッニコ
100日

何事にも記念日の多い韓国ですが、韓国では生後100日をとっても盛大にお祝いするみたいです。
昔からの言い伝えで、生後100日経てば、産後の母も赤ん坊も一山乗り越えた、めでたいっ
という意味みたいです。

ソウルのオモニ(お義母さん)からは、純金の指輪が送られてきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
もちろん、ゆあんサイズの、螯rヲW、J、O
指輪

この頃のゆあんは、相変わらず指しゃぶりが大好き!

こないだ行った検診では、体重7450㌘、身長は61㌢でした。
確実におでぶさんみたいです。。

最近は、日中だと3~3.5時間に1回の授乳、夜は1回だけ起きてくるので授乳しています。

そして、哺乳瓶なのかミルクなのか、とにかく哺乳瓶での授乳を本当に嫌がるので、
この際、完全母乳でいくか~と思っています。

3日前くらいからは、時々けけっと声を出しながら笑ったりもするようになりました。
首もだいぶ据わってきた感じですあ

ゆあん




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
ポルトガル観光 2日目
前日に会った、ドンの会社の人のオススメで、Obidosへ。

リスボンから約100㎞のところにある、小さな可愛い町。
学校の遠足なのか、こどもたちがいっぱい来ていましたニコ

石畳の一本道にはクリスマスのデコレーションがいっぱいしてあったり、
おうちの壁の色使いも、なんだかおとぎの世界みたいで、とっても雰囲気よかったるんるん
Obidos
で、久々の家族写真jumee☆shy1
Obidos

そして午後はリスボンへニコ

Praca do Comercio(コメルシオ広場)の近くに車を駐車して、ぐるっと近くを散策絵文字名を入力してください

と、ちっちゃい船着場があって、たーくさんの人が乗り降りしてる・・・
向かいの陸まで数キロってところなんだけど、地元の人たちが通勤に利用しているんやろうか・・
Lisboa
リスボン名物の路面電車ともパチリッキラキラ(オレンジ)
Lisboa

この後、地球の歩き方に載ってる、ポルトガルX日本のティールームCastella do Paulo
カステラを頂き、ホテルへ戻ったのでした~ニコ


そして次の日、マドリッドに向かって650㎞の道のりをGOびっくり

夕方、ゆあんの検診があったので、ドンがとばして運転・・

すると、ポルトガルの国境を越える寸前で、まんまと止められました~~~~~~~

30㎞/hの速度違反で120ユーロの罰金・・・・・・・・・・・・・・・・

『金稼ぎやがって、ポルトガルの警察は悪い奴らだ・・』と非を認めないドンショボン

そんなにとばさないで~と何度も言ったのにぃ~~~絵文字名を入力してください




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
ポルトガル観光 1日目
月曜の夜にポルトガルに到着し、火曜日にさっそく観光に出かけました~!


まず、ポルトガルの印象・・・
あったか~い絵文字名を入力してください 
坂が多~いびっくりマーク そして海~にぱ
さらに英語もスペイン語も通じるっびっくり

とにかく、ゆあんを連れての初旅行はリスボンから約1時間いった山の上の方にあるSINTRAへ。
ここは、昔の王宮があったり、大きな別荘があったという場所。
王宮の外見はあまり手を加えていないのか、スペインで今まで見た王宮に比べると、
本当に古~~い雰囲気。
Sintra

そしてお昼にロカ岬Cabo da Rocaへ。
ユーラシア大陸の端っこですニコ
この先はアメリカまで続く大西洋・・・冬だからか、とっても荒波でした。
Cabo da Roca

そして、ポルトガル名物の『エッグタルト』キラキラ(オレンジ)
1837年から味を守ってきたという、お客さんいっぱいのPasteis de Belemというお店で、螯rヲW、J、O
食べる直前、隣に座っていた地元のおじちゃんが、「シナモンと砂糖かけなきゃだめだよニコ
アドバイスをくれたので、その通りに食べると、ひゃ~おいちぃハート
Belem Pastel de Nata 

と、有意義なカフェタイムを楽しみ、近くの公園をお散歩。

ゆあん連れだからね、のんびりのんびりるんるん

早めにホテルに帰って、少し休んでから、夜はドンの会社のポルトガル支社の人と、
ポルトガルならではの海鮮料理をたらふく頂きましたあ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
ポルトガル旅行
今日から、出産の時に使えなかった分の休暇を返上して、ドンくん、1週間のお休みで~すあ

本当はパリに行きたいな~とか思ってたんだけど、お天気を検索したら、あまりにも寒そうなので、
ポルトガルに行くことになりました絵文字名を入力してください BY CARpicanto

久々の遠出~

ゆあんにとっては始めての旅行&外国~

うん、ゆあんもいるので、無理はせず、リスボンにだけの滞在予定です。

今日、病院のあと出発して、木曜に帰ってくる、3泊4日のコースニコ

    1日目 リスボンへ
    2日目 リスボン観光
    3日目 リスボン&周辺観光
    4日目 マドリッドへ


では、いってきま~~す!

エッグタルト食べてくるじょ~~~ハート




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
今日で3ヶ月です。
生まれて3ヶ月が経ちました。

この頃は手をじーっと見つめたりすることが多いです。
手を見つめる 

あと、昨日、一瞬だけど、ぞうさんのにぎにぎを握りましたうはッッ
にぎにぎ

韓国では100日のお祝いを盛大にやるみたいなんだけど、
ドン、『何かゆあんに買ってやらなきゃな~』って。 笑

『そうだ!Wii買ってあげよう!』

おいお~い、まだできないし・・・

わたしゲーム反対だし・・・

てか、それ、ドン、あんたが欲しいだけじゃーん怒



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
パスポートget♪
もうすぐで生後3ヶ月になりますニコ

ほんと、毎日毎日成長してるって感じ。
こんな時を毎日見て過ごせるママの私は幸せ者かも。。

ドンは3連休もずっと仕事でヘトヘトで、毎週末恒例のゆあんとのお風呂も入れなかったんだよね。
時々、本当にかわいそうに思えてくるよ。

ところで、ゆあん、韓国と日本のパスポートが揃いました~~あ

パスポート

日本のパスポートをじっと見て、ひひひ・・・将来は日本国籍選んでくれちゃったりする!?

パスポート受け取りで行った日本大使館でも、やっぱり『大きいねぇ~』とびっくりされました。
そんなに大きいのかねーうちの子。

まぁ、健康っちゅうことですねニコ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
指しゃぶり
前々から手を口元に持っていくようなしぐさはしていたんだけど、
今日、まさに指しゃぶりしているゆあんを発見びっくり

今まで、眠るときは、たいていおしゃぶりをチューチュー吸って、眠りについて、
それからは何もなしで大丈夫だったのに・・・

写真見ると分かると思うけど、おしゃぶりをぺってして指しゃぶってます、ゆあん。

指しゃぶり

あと、前まではおっぱいを口元に持っていけばいつでも吸ってたのに、
最近は、お腹がすいてないときは絶対に吸わないし、
飲んでいてお腹がいっぱいになると、思いっきり舌でぺってするようになった。

昨日の夜中は、左乳は飲むのに、右乳は絶対吸わないし、哺乳瓶もダメ。

でも、朝起きたときには右乳を普通に飲んでたし、なんじゃこりゃたはー

いわゆる、『好み』みたいのが出てきたのかな?(小)




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
今日のご飯
今日は、ちょうどお昼前にゆあんが寝てくれたので、久々に
料理ってほどじゃないけど、一応、調理してお昼ご飯を作ってみましたルク

週末に食べたシチュー用に買った鶏肉が余っていたので・・・

『鶏の照り焼き丼』
鶏の照り焼き丼

大したものじゃないけど、たまにものすんごい食べたくなるんだよね、鶏の照り焼きキラキラ(オレンジ)

簡単に作れるしね~るんるん 

と、こんな感じで、うちではめっきり日本食です~


そういえば、スペイン料理とか作ったこと一度もない・・・
てか、あまり食べたこともない・・・




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
寝る前のひと時
最近、週末になると、日本からママが送ってくれた韓国ドラマをドンを見てますニコ

韓国ドラマ、ご存知の方は多いと思いますが、見出したら止まらないのよね~笑

私は旦那は韓国人だけど、韓流ファンではないので、ちょこちょこっとしかドラマも見てないんだけど、
こないだ、ふと、どろどろの韓国ドラマが見たいと思ってママに頼んでたのです。

で、今見てるのは『天国の階段』

もう、いまは後半に突入してるんだけど、昨日、たまたまドンが少し早めに帰ってきたので、
日曜に途中まで見てたのの、残りを見てからベッドに入りました。。

ドラマの内容が、簡単に今の部分を言うと、愛し合ってる二人が、あれこれ問題や邪魔があったりで
なかなか結婚できないってところなんだけど、意外に影響されやすいわたしは、
寝る前に色々考えてしまうんですよね~笑

自分だったらどうかなとか、ドンだったらどうするかなとか。

で、昨日も、横になりながらしゃべってたんだけど、途中から、
「わたしたち、これから、まだ何十年も一緒にいるんだね~」って話になって、
「長く生きれば60年くらいあるね」「え~~~~長い~飽きそう」とか
冗談で話してたんだけど、本気で確かに60年って長いよね~~

でも、私は、少しでも長くドンと一緒にいたいからね、
60年か~嬉しいな~と、心の中で、まじで思った。

そんな風に思える人と結婚できて良かったなぁと。。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
師走ですか。
あ~っという間にもう12月かぁ~

去年の今頃は、マドリッドに到着して、家の整理や家具の組み立てなんかに追われてました。
5年日記をつけているので、去年のこととかもよく思い出せて、結構便利です。

もちろん、ゆあんはいなくて、ドンとふたりの新婚生活~絵文字名を入力してくださいでした。

ゆあんが生まれて、はや2ヵ月半も過ぎ、生まれる前とは生活がだいぶ変わったかな。
わたしは、ほぼ、ゆあんに付っきりだから、朝ごはん作れなくなったりとか、
週末にまとめて家事をするようになったりとか、ドンにはちょっとごめんねって感じシクシク

今日もゆあんが朝6時半に起きたので、おっぱいあげたら、その後、爆睡してしまって、
ドンを起こせなかったわ。
ドンを起こして、出勤の準備することだけはちゃんとやってたのに~。

それでも文句も言わずに、週末も、あれこれ食事の準備してくれたり、
掃除機かけてくれたり。。助かっていますニコ

ドンの会社は12月31日まで出勤なんだけど、9月に使い切れなかった出産休暇を
振り替えてくれるそうなので、中旬頃にどこか旅行にでも行こうか~と考え中にぱ
ゆあんいるから、無理のない旅行をね。

大掃除もしなきゃね~

それにしても寒くなったから、なかなか外に出る気にもなれないね~

ゆあんのパスポート、先週申請したから日本大使館に取りに行かなきゃなのに、
それも行けずにいるし。。

わたしはやっぱりが好きだな~



      □■週末のニコニコゆあん■□
ミッキー ミッキー2



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート

 
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
