*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
頭の形
マドリッドは、先週から急に暖かくなって、モンシロチョウも飛んでいますチューリップ
待ちに待ったまでもう一歩だわぁー

でも、暖かくなると変な人とかも出てくるよね~
こないだ、うちから一番近くの銀行に強盗入ったみたいだし・・・
うちの地区は結構治安が良いはずなんだけど・・・ショックですショボン

そうそう、昨日、ゆあんのベビーカーに取り付けていたカバーも取り外しました。
で、ぽかぽか散歩がてら歩いて病院へ絵文字名を入力してください

前に小児外科の先生に診てもらったときに、頭の形の経過を1ヵ月半見て、
やっぱりだめならヘルメット・・・っていう話だったので、ちょっとビクビクしながら行ったんですが、
先生によると『前よりは良くなってるけどヘルメットすればもっと良くなる』という判断でした。

で、ヘルメットの取り付けなどの過程を聞くと、どうやら、まず、そういうの専門のところに行って、
診断してもらって、ヘルメットをそこで購入(€60~85)して、約3ヶ月間、24時間取り付けるということ。

来週から里帰りするということを話すと「じゃー帰ってきてからでもいいでしょう」というので、
とりあえず、そうですかということで、4月にこっちに戻ってきてからにしよかとドンと決めました。

先生曰く、9ヶ月までなら赤ちゃんも何とか我慢できるし、形が治るのも期待できるらしい。

でも、日本では、頭の形ってだんだん気にならなくなるからってヘルメットとかしないようだし、
私も、そんなにおかしいかなぁーと思ってたし、絶対ゆあんにストレスになると思うし、
できればヘルメットさせたくないんだけど、男のドン曰く、
「男は髪も短いから目立つし、形がおかしいと学校で友達に言われたりするかもしれないから・・・」
と、この小さいうちにヘルメットで矯正したほうがいいって。

でも、3ヶ月、24時間ってやっぱりかわいそうだよねぇー絵文字名を入力してください

4月までにでも、もっと良くなるように、寝かせるときに気をつけなきゃだわ。


おすわり ←おすわりが少しずつできるようになってきたにぱ
恋愛ドラマ
韓国ドラマの「私の名前はキムサムスン」

お友達にDVDを借りたので、先週末から見始めたんだけど、
本当は、ドンと一緒に週末ごとに見ようと思っていたのが、ははは、一気に見てしまいましたよ~!

だって、めっちゃ面白かったんだもん。まじで。

見た人、ほんと、あのキムサムスンのキャラクター、最高じゃないですか絵文字名を入力してください

口は悪いし、やることも半端ないけど、女心の真髄をついてる感じニコ

一応恋愛ドラマなんだけど、私は何か人生感まで刺激されたね。

でもって、やっぱり恋っていいねぇ~、螯rヲW、J、Oワクワクやねぇ~絵文字名を入力してくださいと思ってしまった一児の母です。笑

ドンによると、あれ、パート2が製作されるらしい。
超超超楽しみぃあ

韓国ドラマに興味ある人もない人も、とりあえず見てみぃるんるん

お薦めですニコ


5ヶ月になりました
先週5ヶ月検診に行ってきました。

相変わらず体重は8.6キロとずっしり。
パーセンタイル90を維持しているゆあんでございますひよこ

先生からは、
『太っちょプラスちょっとのんびり屋さんかもしれないから、
まだ離乳食は始めないで、ママが手足を動かして運動させてあげてね。』
  とのこと。

太っちょだと、エネルギーがたくさん要るから、離乳食を始めないとお腹がもたないって
いうようなことも聞いたことあるけど、まぁ、とりあえず先生の言うとおりにしておこうと思ってます。

まだ5ヶ月だしね。

でも、ちょこちょこおかゆのうわずみや果汁をスプーンで飲ませるのを試しています。

おとといはいちご、昨日はみかんを試してみたんだけど、これが結構お気に入りの様子。

少し飲ませて、果汁の入った容器を遠くに離すと怒る怒のぉーっ。

で、スプーンを持たせてみたらこの通り。すんごい気に入って、ずっとなめなめ噛み噛みしてましたニコ
スプーン

5ヶ月にはいって、感情が前よりもはっきり出てきたというか、楽しいときはめいっぱい笑い、
気に入らないときはもんのすごい大きな声でうなったり、ぎゃ~~~~っと叫んだり。

特に寝かしつけるときは相変わらず困ったさんですが、しょーないやねぇショボン
ゆあん
↑こんな風に素朴に可愛い顔されると、ほんとしゃーないかと思っちゃう・・・

あと、変化といったら、やたらめったらとおっぱいを飲まなくなったかな。

お腹がふくれれば、さっと舌で乳首を押し出していらないよ~の合図。

ぐずった時に、おっぱいあげようとしても、お腹すいてなかったら全然吸おうとしないし、
逆に「僕が欲しいのはこれじゃないだぁーっムと言わんばかりに大泣きするしね。

そんなこんななゆあんですニコ 
0歳児の競演
昨日は、久々にNAOMIさん宅にお邪魔しに行ってきましたニコ

そして、そこで、ゆあんより2週間早く生まれたお友達の娘殿とご対面キラキラ(緑)

ゆあんよりはるかに体型もすっきりの娘殿は、寝返りも軽々~うつぶせも軽々~、
そのうえ、仰向けの状態で足をつかんで口までもっていけちゃってる!

ゆあんは、いまだ寝返りもできずなんですが、理由はひとつ、体が重いのぉショボン
必死に上半身を回そうとするんだけど、下半身がついてこないのよね・・・
なので、まぁのんびり頑張ってくれればいいかなと思っていますニコ

でも、うつぶせはちょっと進歩した感じ。

というわけで、娘殿と一緒に並んでうつぶせさせてみました~キラキラ(オレンジ)
0歳児
なんだかやたら可愛くないですか!?

前からショットのゆあんはこちら~るんるん
うつぶせ

最近は、寝る前のグズグズがひどくなる一方で、寝かせる前はなんとも緊張するわたしですが、
大泣きすらも可愛いと思える余裕が出てきたので、まぁ、楽しく育児していますひよこ
5年ぶり
日本帰ったら行こうと思ってた美容室。
でも、今日、ふいに行ってしまいました~にぱ

しかも、計画もなしにばっさり肩の上まで切ってしまいました~!
ゆあんとわたし

こんなに短くしたのは大学のとき以来・・・5年ぶりですキラリ

写真ではよく見えないけど、中国人の美容師さんの言われるがままに、
わたしは違うスタイルを選んだのに、あなたこれ似合うよ~これにしなよって感じで半ば強制、
後ろが短めで前が垂れ下がるように長めになっていますニコ

授乳のときに長い髪が結構邪魔になったり、最近はゆあんがひっぱったりしてたので、
ばっさりいって、ちょうどいい感じになりましたキラキラ(オレンジ)

でも、5年ぶりだけあって、こんな短いのやっぱり慣れないわぁー
STOKKE の TRIPP TRAPP
ゆあんもあと少ししたら離乳食。
そして、そのうちご飯食べることも始めなきゃということで、こども用のイスを探していました。

あちこちお店を見たけど、ぱっとしたのが見つからないし、どれも100ユーロ以上するし・・・

そんなとき、たまたま散歩がてら、うちの近所のEl Corte Inglesをウィンドウショッピングしてたら、
前に、NAOMIさんから「STOKKEのが良くて、うちの子にも買ってもらったのよ~」って話を
聞いていた、そのSTOKKEのイスTRIPP TRAPPを発見ニコ

ベビー用品のこととか、あまり知らない私は「へ~これか」ってとりあえず見物。

家に帰ってネットで検索してみたら、日本でもとっても人気だということが分かりました!
後々、韓国人の友達にも話したら韓国でも人気のよう。
STOKKEはノルウェーの会社のようなんだけど、さすが旬の北欧ブランドキラキラ(緑)

でも、これ、安くないんですよね~~~

ちなみに、ここスペインでは、TRIPP TRAPP(イス)本体は159ユーロ
Baby Set(2歳くらいまでイスから落ちないように取り付けるレール)は39ユーロ
(色によってはもう少し高くなるみたいね~)

でもでも、この世界で人気のTRIPP TRAPP、どうやらスゴイ機能があるみたい。


スゴイ機能① イス嫌いな子もこれならじっと座るらしいびっくりマーク

スゴイ機能② 赤ちゃんからおとなまで使えるびっくりマーク
(イスの高さが調節できる)



というわけで、一生モノのイスにすべく、後日ドンと一緒に購入に行ったのでした絵文字名を入力してください
(年末に会社からもらっていたギフトカードで賄え、プチハッピーなわたしたちハートハート

購入後2週間ほどで家まで配達ということで、首を長くして待っていたのですが、
先週末、やっと届きました、螯rヲW、J、O

さっそく、30分ほどで組み立て。

本当は6ヶ月からの使用ですが、ちょこっとゆあんを座らせてみました~あ
TRIPP TRAPP
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
