*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
歯列矯正
里帰り前に、歯医者に虫歯の治療に行ったときに、歯列矯正をするのを勧められておりました。

上の前歯が、昔はそんな気にならなかったのに、年々前に出てきていて、
気になってはいたんだけど、まぁいいっかーって感じだったんですが、歯科医によると、
このままほっておくと噛み合わせに問題が出てきて、あげくは骨にも支障が出てくるよって。

というわけで、お金もかかる治療だし、ドンにしっかり相談したうえで、
里帰り後に始めようってことになっていたんですね。

で、検査して、歯型をとったのち、いよいよ矯正の器具をつけてきましたよぉ。

本当は外から見えないように、歯の裏側に器具をつける方式でやりたかったんだけど、
先生がお勧めしないというので、仕方なし、歯の表側につける方式になりました。

歯1本1本にシリコンのブロックをつけて、最後にメタルのラインでつなぐっていう感じなんだけど、
取り付け自体は40分くらいで終了。

取り付け直後は、変な感じだな~くらいにしか思わなかったんだけど、一夜明けたら、
なんとも痛い・・・ずきずきするというか、歯がすごい力で押されてる~っていう感じ。

先生も最初は痛いし、不愉快だから、あまりにも気になるようなら鎮痛剤飲んでねって
言っていたけど、まだゆあんに授乳してるし、鎮痛剤もガマン絵文字名を入力してください

でも、なにか少しでも噛むと痛いし、歯列矯正って思ったより大変なんだなと痛感。

最終、器具が外れるまでには大体1年半くらいはかかるらしいんだけど、
とにかく今は、早く慣れて、この痛みと不快感から脱出したい・・・・・・・・・・・
おすわりも!たっちも!!
マドリッドに戻ってきました~~
帰ってきたときは、意外に寒くてびっくりしましたが、やっと昨日からポカポカしてきて嬉しい限りです絵文字名を入力してください
やっぱり暖かいのが好きハートハート

さっそく、五月人形を飾りました~!
「持っていかなきゃいけないからね、一番小さくて、一番良いのにしたのよ~どんだヶ~?とのママの言葉通り、
コンパクトだけどとっても見栄えする甲冑(かぶと)。金箔の光ぐあい、すごいでしょ。
ドンが「一緒の宝物だね」ってゆあんに話しかけてましたニコ
五月人形(甲冑)

さてさて、もう生後7ヶ月になったゆあん。

相変わらず、寝返りだけはできませんが、ほかのことは色々できるようになってますあ

まず、おすわりがどんどん上手になってきていますコリラックマ

ほら見て~と言わんばかりのこの笑顔ですキラキラ(オレンジ)
つかまりおすわり
調子がいいときは、おすわりしながらひとりで遊べるようにもなりましたひよこ
この、光と音が出る童謡の本はとってもお気に入りのようす。
集中・・・

そして、最近のゆあんブームはたっちjumee☆shy1
こうやって手伝ってたっちさせてあげると、超ご機嫌で、全身に力を入れて踏ん張ります。
パパとたっち

7ヶ月に入り、動きも活発になり、力も強くなり、頼もしいかぎりですびっくりマーク
あっという間に私の力なんて超えちゃうわぁ~~~
韓国に滞在 Part2
ふたたび韓国へ~

飛行機が離陸するときにぐずり始めたゆあん。
でも、隣に座っていた韓国人のお兄さんに抱っこしてもらったりしてあやされ、
ありがたく、私も機内食しっかり食べました(笑)

日本にいる2週間半の間に見につけたコレ↓橙
大好きみたいで、おむつ替えのたびにこのポーズ。しかもそうそうなことでは止めません!
ゼンカーイ!

韓国での住民登録番号も発行してきました。

日本の戸籍謄本も持ってソウルの出入国管理所まで行かなくてはいけないと聞いていたので、
ちょっと面倒だな~と思っていたんだけど、パスポートに、韓国入国時の印があれば、
市役所でちょちょいっとやってもらいえるということで、ソウルまで行く手間が省けました~jumee☆peace1
2月に、シテクがソウルからお引越ししてたんだよね~

そして、とうとう、ゆあん、坊主になってしまった・・・・・・・・・・・

韓国の習慣で、お腹の中にいたときからの髪の毛を刈ってあげると、
丈夫な髪が生えてくると信じられていて、前々から、帰ってきたら刈ってあげなきゃね~~~
って言われてたんだよねぇー。

科学的根拠ないし、バリカンで刈られて可哀想だし、反対だったわたし。
あれこれ言い訳をつけて、一度は「じゃー次に帰ってきたときにしようか」ってなったのに、
その後の親族の集まりのときに、圧倒的多数で刈ったほうがいいということになり、
わたしは渋々・・・・・うちの子なのにぃ・・・って思っちゃうよね、こういう時ショボン

実際、最初はニコニコしてたけど、最後は泣いてたし・・・
理髪1 理髪2 理髪3

でも、まぁ、刈ってみると、こんな時期のこんな頭も可愛いかなと、螯rヲW、J、O

そして、日本からママと妹が渡韓あ
このふたり、1年に3回くらいは韓国行ってますびっくり
最近は、東方神気にのめりこみすぎている若いおばぁちゃんです(笑)

すると、びっくり絵文字名を入力してください
なんと、五月人形のプレゼントびっくりマーク一緒の宝物になりそうですキラキラ(オレンジ)
初節句


と、そんなこんなで里帰りの全工程を終え、いざ、マドリッドで寂しさに体調を壊しているドンの元へ~

ヘルシンキ空港で乗り換えの待ち時間。
やっぱり、コレ・・・・・
ヘルシンキ空港にて
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
