*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
花嫁修業
日本に帰ってきている私の仕事は、家事。

毎日ちゃんと7時には起きるようにして、掃除、洗濯、料理など
一通りやることにしています。
半分は花嫁修業のつもりで。
半分はあと1ケ月過ごす、この家と家族への恩返しのつもりで。

好きなのは掃除。
仕事してると、毎日掃除機かけて、
あちこち拭き掃除なんて、まずできないやん。
でも、今の私は時間に余裕もあるし、普段目が届かないところも
手をつけることができて、やり終わって綺麗になったのを見ると、
すごい気持ち良い!

そして料理。
ドンを含め、みんなが心配している割には、自分にしては、
結構できるんじゃないかと思ってる(笑)
何たって、食べるの好きだからさー☆
せっかく食べるならおいしいもの食べたいと思うと、
料理するのって苦にならんし、むしろ楽しいよね♪
今日の課題は、ナス・ピーマン・鶏肉の炒め物&とんかつ。
もう少ししたら準備始めよっと。

そして、ママから、家計のやり方の指導を受けた。
ママは、お金の管理とかすごくしっかりしていて、
スペインでのドンとの生活が始まったら、とりあえず、
ママに教えてもらったとおりやっていこうと思う。
物価の高いスペインだけど、しっかり貯金も
していかなくちゃいけないしね。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
