*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
スペインビザ申請in韓国
スペインの配偶者ビザを韓国で申請するためには、
やっぱり韓国の配偶者ビザ(以下、F2ビザ)が必要ってことで、
8月末に渡韓してすぐ、韓国のF2ビザを申請することになりました。


ドンは、前々から、韓国ビザで入国したってスペインビザは申請できる
って言っていたんだけど、それをかなり疑っていた私は、
ドンママに直接その話をして、スペイン大使館に電話して
確認してもらったの(笑)

だって、どう考えたってねぇ~、おかしいでしょー。
外国人登録も何もない状態で、
韓国でスペインビザ申請できちゃったら。

ドンママが確認したら、やっぱり外国人(私)が韓国で
スペインビザ申請するには、その外国人が
韓国居住ビザと外国人登録していなきゃだめ。

ドンママと私は、めちゃ焦って、じゃー速攻日本でスペインビザを
申請する準備をしなければいけないわけで、
集めなきゃいけない書類を急いで入手しなきゃいけないわけで、
あっちに電話、こっちに電話であたふたあたふた。

でも、日本のスペイン大使館でビザ申請するより、
韓国で申請したほうが、必要書類も少なく、
ドンの例からいくと、申請から発給までにかかる時間も短い。

というわけで、韓国でF2ビザを申請するにいたったんですね。

でも、問題は、F2ビザ申請は、ドンと2人揃って、
申請所に行かなければいけないってこと。
でも、ドンくん「韓国に帰るのは無理って(泣)
えぇぇぇぇ。。。

そこで、ドンママが、ドンママ弟君に電話。
そう、このおじさま、出入国管理事務所に勤務しているんですね。

そして、一発で話がまとまりました。

おじさまが私の保証人となって、
    申請を可能にしてあげる
って。(例外)

さすが韓国(良くも悪くも)
日本ではこんなことあり得ないと思う。
規則は規則だもんね。ドンが同伴しなきゃいけないっていう。

でも、何はともあれ、また、不可能が可能になりました。
びっくり。唖然。

【覚書】
韓国でスペインビザ申請時の、必要書類。
・パスポート
・ビザ申請書(スペイン大使館にて)
・写真1枚
・健康診断書
・無犯罪証明書
・戸籍謄本(韓国の)



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
