*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
親知らずを抜く
おととい、親知らずを抜きました。

7月にも痛みがあったので、帰国直後、一度歯医者さんで
診てもらったんだけど、ちょっとしたら良くなったので
放っておいたんだよね
そしたら、また先週痛くなってきて、結局、おととい抜いたの。
来週韓国行くときに、もう海外への転出届出して、
そうすると、保険もなくなっちゃうからね。しかも、女の人って、
妊娠すると歯が悪くなるから、抜いておいたほうがいいって
いうようなことを聞いたし。

朝一で病院行って、そしたらすぐに名前呼ばれたから、
まずレントゲン撮って、で、早速抜歯開始
抜歯の手術は思ってたよりあっという間だったし、
麻酔の注射の痛みを除けば、なんて簡単なんだと思ったほど。

でもでも、昨日の朝起きたら、ほっぺの下のほうがポコンと腫れて、
痛いような、重いような、かゆいような。。
口も小さくしか開けられなくて、食べるとき困るし、
のどの辺りにも痛みがあって、飲み込むのも辛いし。。
夜には、熱も出てしまったし。。

時間の経過とともに腫れも成長して、昨日の夜の時点で、
ほう骨の位置より腫れの位置のほうが外に出っ張って、
顔が四角くなってきた

今朝も腫れは全く引く様子もなく、違和感も増している気がする。

歯を一本抜くことって、こんなに大変なことなのね

ちなみに、抜糸は来週月曜日。
問題なく済めばいいな。。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よくがんばりました。
私も上抜いたとき顔腫上がったよ。
でも今後のこと考えると抜いてよかったかもね!
私は80歳までとっておくつもりです。
お久しぶりです^^

親知らず抜くのってやっぱり大変なんですね。。
私も妊娠中に生えてきたんですが、
歯医者さんに親知らずは抜いたほうがいいって言われたんだけど
妊娠中だし、ってお断りしたんですよね〜。
そろそろ抜こうかなと思いながらも怖くて時間だけが過ぎちゃう。
ちなみに、抜糸なんてあるんですか??
今度日本に帰ったら抜こうと思ってますっ

下の記事ですけど、明治村、私もこの前帰ったとき旦那といってきましたよ〜。
でも閉館ギリギリで行って1時間くらいしか見れなかった。。
もったいなかったなぁ〜〜
●bibian
ほんと、こんなに腫れるとは予想外だったわぁ〜
でもそろそろ引いてくるでしょ!
歯磨きもまともにできないのが辛い。。

●satomiさん
おひさしぶりです☆こんにちは!
そうですよ〜親知らず、なかなか手ごわいです!抜くの自体は思って頼り簡単でしたが、その後が。。
でもこれを乗り越えればサッパリなんだと信じて。。satomiさんも頑張ってください☆

明治村行かれたんですね〜☆
たまにはいいですよね、ああいうとこも!私はリトルワールドもたまに行きます☆(最近は行ってないなぁ。。)
犬連れで行けるし!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
