*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
新体操のクラブに行く。
中3まで、新体操をやっていました。
ほぼ毎日練習がありました。
一番大変だったときは、中1~2。
バレボール部の朝練に行ってから授業を受けて、
授業後の部活動をしてから陸上競技会の練習をして、
接骨院に寄ってから家に帰ると同時にママが作ってくれた夕食を
持って、車の中で食べながら、新体操の練習に行っていました。
今考えると、よくあんなことできたなと思うなぁ。

そして、昨日は久々にその新体操のクラブに行ってきました
恩師の先生に会いに。

この先生、250人ほどの生徒を抱えてクラブをまとめ始めてから
13年くらい。パワフルで、かっこよくて、綺麗で、今でもバシバシ
やっていました。
先生も久々の再会に嬉しそうでした
クラブを卒業してから、もう10年くらい経っても、
今頑張っている生徒たちの一生懸命な眼差しを見ると、
自分たちが練習していた頃がついこないだのように感じる。

私は、新体操を始めたのが周りよりだいぶ遅くて、
柔軟性も低かったし、胸を張って新体操の選手でした
言えるほうではないけれど、それでも、
先生はずっと見てくれていたし、私が超反抗期のときでも、
愛情のこもった言葉をかけてくれていたことを思い出す。

あの頃の先生と今の私はほぼ同い年。
すごいなと思う。
新体操に限らずだと思うけど、スポーツって、
精神力との戦いでもあるから、それを教えるのって本当に難しい
と思う。言って分かることじゃなかったりするしね。

先生と、そして来月の試合に向けて頑張る選手たちを見て、
エネルギーをもらったaikaでした



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
