*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
辛かった。。
韓国に来てから、いろんな人に会って毎日のように食事+お酒。
8月にアッパ(お義父さん)の仕事関係の試験が終わって、
しかも11月に結婚を控えている私が韓国に来たから、
色々なところに顔を出さなきゃいけないのかな。
挨拶回りみたいな。

日本では薄れつつある、そういうしきたりみたいのが、
韓国には、本当に強く残ってるなぁと思う。

でも、いい加減毎日のように続くと疲れる。
ご飯食べて、話を聞くのくらいはへっちゃらなんだけど、
お酒の席は疲れる。本当に。
みんなどんどん飲んで酔っ払って、わやだもん。
年長者は説教みたいのを始めるし、
色々お酒飲みなさいだの、つぎなさいだの指示してくるし。
我ながら、私はあまり気詰まりするタイプでもないし、
のびのび頑張っている(!?)方だと思うけど、
昨日は、なんかもう無理と思って、涙が出てきた。

日本の常識が韓国では相当しなくて、
理解できないことが多いのも辛さのひとつ。

韓国の人たち、特に年長者は、
「俺は○○をやったんだ!(どうだ!偉いだろう!)」
の話を何度も何度も繰り返す。
韓国語が理解できてないからと思って何回も話すのか。
私のリアクション不足なのか。

そして、大の大人が、フラフラになるまで飲み続ける。
で、「気分がいい」「楽しいなぁ」って。
自分が気分がいいから、自分が大丈夫だから、
すべてOKみたいな。はぁ。

日本人って、他人のことを考えて、考えすぎて人間関係に
悩みを持ったりすることも多いけど、
やっぱり人の気持ちを考えることって大事だよなと思った。

とにかく、アレコレ、あぁぁぁ疲れたよ。。昨日は。

こんなこと話せる相手はドンしかいないわけで、
ドンに電話し、ぶちまけた。

ドンは、よく理解してくれた。
で、韓国人の特性(?)やシチュエーションとかを、
色々話しては、なだめてくれた。
「夫のいない夫の実家で、頑張ってくれて、
ありがとう。ごめんね。」って感じで。

ついでに、今月末にあるチュソク(旧お盆)は、
ミョヌリ(嫁)が死ぬ日」だと教えてくれた。
知りたくなかったけど。。

ドンが一緒にいてくれたら、どんだけ楽なことか。

とか考えつつ、昨日は号泣したので、
今日は目がパンパンだわ。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします


Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして〜
いつも楽しく読ませてもらってるんですが、今日は「あ〜あ」という感じです。私も韓国人の彼がいるのですが、ついていけないこと多々あります。戸惑いながらも英語・日本語・韓国語の辞書片手に奮闘してます。色々とためになっていますので
くじけないでがんばってくださいね。来週彼が来日します。また奮闘するんかと思うと、嬉しい反面、疲れがたまりそうです^−^
がんばって!ファイティ〜ン!!
お疲れ様でしたぁ。。

旦那様のいないシテクに滞在だなんて大変ですね!私は旦那と二人で滞在しててもほったらかしにされることが多く、よく泣いてました。。もちろん初チュソクも大喧嘩しました(笑)ミョヌリが死ぬ日って言うんですねぇ・・・おそろしぃ。。お互いがんばって乗り切りましょうねっ!
大変そうだね・・・。
避けられない、耐えなきゃいけない試練の幕開けだね・・・。
彼がいてくれたらどんなに楽だろうって気持ち、よくわかるよ。
でもまぁ、期間限定の韓国式花嫁修行ってことで、がんばれあいか!
人生山あり谷あり。
お疲れ様♪
この文字だけでもほんと大変なんだろうなぁってのが目に浮かびますi-241
すごいね、そのお酒の席は…i-53
そして、ほんとドンがいてくれるのは全然違うんだろうねi-203
あと2ヶ月、短いようで長い日々だねi-277
負けるな!!
あいかちゃん大丈夫??韓国って激しく年功序列やからいろいろ大変そうやね。日本よりも女性の位置が低そうやしね・・・。負けるな!!あのさ、ごめんやけど、カナダから友達きてていろいろばたばたで、結婚式の案内の手紙今日見て、10日までに返信って書いてあってんけど、絶対10日には返信できへんねんよ・・・。で、こっちは参加させてもらうねんけど、もしかしたら友達も連れていくかもやけど、いつまでに返事したらいいかな?遅くなってごめん。イロイロ忙しいのにごめんよ。
(泣)
 想像しただけで疲れちゃった。韓流花嫁の登竜門なんだねぇ。
でもそれってドンちゃんファミリーに愛されてるって事だもんねv-237おっちゃん達も元気な内だけだから(失礼!)許してあげちゃおうv-219

あいか。お疲れ様。
大変な時期にドンなしで頑張っているんだね。過酷だろうな。いつもYUKICIENTAの悩みを親身に聞いてくれるあいかを今日はYUKICIENTAの言葉で元気をだしてくれたらいいな。
あいかはみんなに可愛がられる子だし、もう少し頑張ったらまた、羽根をいっぱい伸ばせるときがくるよ^^大丈夫。あいかペースで頑張ったらいいんだよ^^
animo! Te quiero monton!
○みなさま
コメントありがとうございます。
週末も過ぎて、今日からまたアカデミーが始まり、新しい週なので、
気を取り直して頑張っていこうと思います。

オーッ!!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
