*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ママ来韓1日目《韓服・試食》
お昼にママが仁川国際空港に到着

空港まで車を出してくれたオンマのお友達と昼食を食べて、
さ~て、これから結婚式準備の開始です。

荷物を家に置いてく時間もなく、オンマの友達の車のトランクに
保管させてもらって、私たち3人はカンナムにある韓服のお店

7月にも一度行ったんだけど、その時はドンのを決めただけだから、
今回は私たち3人分、あれ着てこれ着てってしてきました。

韓服も、日本の着物と一緒で、色や刺繍などの柄が色々あって、
少しの色の違いで似合ったり似合わなかったりするから面白い

どんなのに決めたかは結婚式場でのお楽しみぃ~

オンマとママは、チョゴリをお揃いにして、チマだけ色違いに。
なかなか素敵な仕上がりとなりそうな予感です

結局、韓服のお店に3時間半くらい滞在して、
夜は、アッパと合流して、結婚式のときのゲスト用の
お食事の試食

私たちは金曜日の夜に結婚式をするんだけど、
その理由は、韓国では、丸テーブルで食事をしながら披露宴っていう
スタイルは少なくて、式30分やったら、ゲストは食堂に移って
食事→食べたもんから帰るみたいな感じらしいのね。

でも、こっちの両親が私と日本からのお客様のためにと、
丸テーブル式の挙式にしてくれたのです。
週末は、式場も忙しいので丸テーブルは出せないことになっていて、
なので、金曜の夜になったわけ。

ともかく、試食の感想は、想像していたよりだいぶ良かった
てか、想像できてなかったからね(笑)

ここでポイント
食事は洋食のコースなんだけど、テーブルにはちゃんと
キムチが用意してあるらしい(笑)
さすが韓国

というわけで、韓服と食事のことは完了

お家に帰って、結婚式の日までの段取り、当日の段取りを
話し合い、私の部屋でママと一緒に就寝しましたぁぁぁ



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします



●今日の1枚●
韓服の色選びをするわたしぃ~

韓服

Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
