*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ママ来韓2日目《指輪・ウェディングドレス》
朝ごはんを食べて準備して、地下鉄でチョンロ3ガへ。。
(オンマは運転が苦手で。。そりゃそうだよー運転みんな荒すぎ。)

何か特別な会員証を持っているというオンマのお友達に連れられて、
宝石店が相当数立ち並ぶ小路へ。

数日前に、『今、チョンロにダイヤがない
っていうニュース&オンマのお友達情報を聞いてから、
かなりこの場所を疑っていた私。。

チョンロ3ガは、韓国では有名な場所で、要は、
ダイヤおよびその他宝石類の卸売りを専門をしているから、
百貨店なんかで買うより安く買えるっていうことが売りらしい。
オンマが、「ブランド品と同じデザインで作ってもらえるわよぉぉ
「百貨店は店舗の土地代とかがかかるから高いのよぉ
ということらしいけど、どうですか

実際お店に入ってみてみると、やたらうじゃうじゃしていて、
お店の人も軽~い感じがするし、第一、
『今はダイヤがないから、少しお金を積んでもらわないと。。』
っていうお店の人の言葉が信用できなくて、
(だって日本だったらありえないでしょぉー)
ママとわたし共々テンション下がり下がり。。
デザインもごつくてギラギラ系ばっかりでなーんか嘘っぽい。。
(オンマ曰く正真正銘の本物だそうですが。。)

結局、とりあえず明日百貨店も見に行ってみるということで、
その場を去ったのでした。ホッ

そして、その足でカンナムにあるウェディングドレス屋さんへ
9月に新作がたくさん入ったらしく、あれこれ試着
ウェディングドレス着るのってやっぱりすごく特別な感じがして、
身が引き締まるというかなんというか。

ドレスもいろいろな形やデザインがあって、どれもそれぞれ
素敵だから、選ぶのが本当に難しかったけど、結局、
当日に着るの1枚と、アルバム撮影で着るの2枚を選んできました

ウェディングドレス業界は日本より韓国の方が先端をいっているらしい。
私たちが行ったお店も、いくつか日本に売ったりしてるって。

そんなこんなで、今日のミッション終了
食堂でお昼ごはんを食べてってしていたら、
「今から明洞ロッテ百貨店に行こう」ということに。

ロッテ百貨店の免税店で、ドンのカバンを買ってから、ジュエリーを見に。
デザインはやっぱり百貨店のほうがだいぶ良い。
無駄がないデザインというか。。

いくつか値段出してもらったけど、この日はとりあえず
決定はせず、デザイン見学。

韓国でも最近はシンプルめのが流行ってるって。
だって、あんなゴツゴツ、おもちゃみたいだもんね。。BU-BU-。

7時頃、アッパと落ち合って、帰路へぇぇぇ。

夕食はカルビぃぃマシッソッソヨー



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チョンロ3ガ?
チョンロ3ガってすごい名前ね!「今はダイヤが無い」って・・原石発掘中?!

韓国の運転本当怖いよねv-40絶叫マシーンが苦手な私はソウルのタクシーで泣いちゃったよe-263
ドレス楽しみにしてるよ〜v-324
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
