*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ママ来韓3日目《指輪・韓服・誕生日会》
朝7時半、携帯が鳴って、ドンからかと思ったらアッパだった
「aikaー起きたかー?気持ちが良いから今から公園においで~」

爆睡中だったわたしとママは、目もまともに開けられない状態で
急いで着替えて公園に(笑)
(この時ママは、オンマにエメラルドグリーンの散歩着を借りて
            派手派手韓国アジュンマに。。イヒヒ(笑))

前にも書いたけど、平日は朝6時からエアロビやら太極拳やらで
人が異常なほどうじゃうじゃいるんだけど、
週末+小雨降りっていうこともあって、この日の公園は人気がなく
確かに散歩日和だった

散歩を終えて、お家に帰って、朝食食べて、
この日はアッパの運転でとりあえず明洞へ

ロッテ百貨店で前日に引き続き指輪ウォッチング
3店舗くらい回ってそれぞれ値段だしてもらったりして、
とうとう決めました

ドンとのお揃いで、真ん中にダイヤの入った
     シンプルだけど高級感のあるやつに

オンマはあまりにもシンプルで、ちょこっと不満足げだったけど、
ここはゴメンナサイで、完全にわたしとママで選ばせてもらいました

韓国では、男の人もダイヤの指輪するんだよねぇ~
日本でしたら どこの成金だ って言われそうなやつ(笑)
ドンに「ダイヤの指輪買ったよー」って話したら、
「普段は眠らせておくことになるやろねー」って言ってた(笑)
スペインでもやっぱり、浮くよねぇぇ。
韓国帰ってきたときにつければいいさ

ということで、指輪は終了

次に、日本から来てくださるゲストの方たちに、式場までの
送迎バスを用意するんだけど、その集合場所を確認して
お昼は明洞カルグクスを食べに

アッパの提案でその集合場所で記念撮影
ロッテ百貨店の前で


明洞カルグクス。。
おいしかったぁぁぁ

オンマたちが若い頃(30年くらい前!?)は、1杯800ウォンだったらしい
今は6000ウォン。それでも安いよねぇぇ。
しかもおかわりし放題

お腹満腹で次はまたまた韓服のお店へ。
ママの韓服の仮縫い合わせをしてきましたぁぁぁ
(わたしとオンマはまた後日~)

それが終わったら、その足でハルモニ(おばぁちゃん)のいるヨンインへ。
この日はハルモニのお誕生日だったのよねぇ

オンマの兄弟とその家族が集まって、フェチッ(お刺身屋)にケーキを
持ち込んで、お誕生日会をしました

数時間後アッパはまたまた酔っ払い、気分上々。
えぇこったえぇこった(笑)

ハルモニの誕生日なのに、逆に、私がハルモニからワンピースを
プレゼントされちゃった(笑)カムサハムニダァァ
水玉の可愛いワンピース

そんなこんなで11時過ぎ、ドン弟の「明日TOEICの試験がある」
の一言で、おいとました(できた?笑)のでしたぁぁ




国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
