*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チュソク【出発~チュソク当日編】
今日は来韓以来初のひとりの時間を過ごしています
(シプモはゴルフのコンペ(?)でプサンまで行っていまーす)

ひとりの日、マジで必要です。
結婚式のこととか、色々整理したりして過ごすつもり。

あぁぁ~それにしてもチュソク疲れたなぁぁ。
ドンはスペイン、ドン弟は入隊中なので、
シプモとわたし3人で4泊5日。

プサンの近くのウルサンっていうところがお父上の実家だから、
ソウルからはるばる行ってきたよぉ~。

上手に計画して行ったから大渋滞には巻き込まれずにすんだけど、でもやっぱり長旅でしたぁぁぁ。

ソウルからずーーーっと東へ向かい、
韓国で一番高い山ソラク山のひとつの峰へ。

岩ばった部分と緑が茂った部分のコントラストがかっこよく、
壮大な山だった

それから東海(日本で言う日本海)沿いに南下し、
途中で一泊して、翌日ウルサンへ。

チュソクのための料理は、ウルサンに住む親族&そのミョヌリ(嫁)たちが
毎年用意するらしい。
このときも、うちらが到着したときには全部できてた
チュソク前日に一日中かけて準備するらしい。。

父上様の兄弟&その家族に会い、挨拶し、お酌をし、
この日は早めにコンドへ。

↓韓服を着て登場のドンのいとこのこどもたち&アッパ。
韓服姿のこどもたち

旧暦で8月15日チュソク当日、朝6時半から父上の2番目のお兄さんの
お家で父上のご両親のためのチェサ(先祖供養の法事)。

チェサ
↑チェサ。

その後、1番上のお兄さんちに移って、祖父母殿のためのチェサ。

その後、親族そろってお墓へ。
お墓の前にチュソク料理を並べて、お酒を添えて、順番にチョル(礼)。
私は、結婚式はまだしてないけど、婚姻申告(日本の入籍)は
してあるから、もう家族だということでシプモと一緒にチョル。

その後、プサンにあるオンマのお父様のお墓参りへ。

そして夕方、山の中腹にあるアッパのお姉さんちへ。
お姉さんち

そこで夕食をいただいて、この日の宿泊地、
アッパのもう一人のお姉さんのペンションへ。
ここで2度目の夕食をして、夜12時過ぎ、床に就いたのでした



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
