*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
チュソク【チュソク翌日~帰宅編】
チュソクの行事を無事終え、翌日は朝ごはん食べてすぐに
プサンにある梵魚寺(ボメサ)へ。

ドンのご両親は熱心な仏教徒で、お寺のお坊さんたちとも縁があり、普段から食事したりするんだけど、この梵魚寺には、
私も何度かお会いして可愛がっていただいている(?)お坊さんが
いるので、せっかくだからと訪問したわけ。

会ってすぐ、今回の旅で3度目の韓国式お刺身を食べに。

韓国のお刺身、実は、食べれば食べるほど苦手に
なってきてるんだけど、このときのお刺身は大丈夫だった

お魚いっぱい港町のプサンだからかな~

2時間くらいかけてがっつり食べた後、
お寺に戻って、お寺を見学。
チュソクってこともあってか、人も多かった。

↓何度もチョル(礼)を繰り返す信者たち。
お寺にて


見学した後、お坊さんのお部屋にお呼ばれしてお茶会。
あれこれ6種類くらいのお茶を煎れてくださった。
おいちかったぁぁ。
体内が洗浄されたような気がする感じ

帰り際に松茸を頂いて、ではまたそのうちということでご挨拶。

お寺からまたウルサン直行で、親族一同集まってカルビ~

ソウルで聞く韓国語とは明らかに違うウルサンのサトゥリ(方言)で、
相当騒がしく、大量に酒飲みカルビ食い

総勢20人以上いたんだけど、うちのアッパも仕事柄何年間も
帰れてなかったらしく、ここぞとばかりにテンション高かったぁ

もちろん帰りの運転は私で、この日はアッパのお姉さんのアパートへ。
(結局チュソク中運転いっぱい任された私。。左ハンドルも慣れたぜぃ。
これから、飲んだときは私は運転手になること間違いなし。)


チュソク期間中、東京ディズニーランドに遊びに行ってて不在の
アッパのお姉さんの娘さんちに、わたしとオンマはお邪魔して、
双子の子供部屋で就寝

アッパは別宅で花札大会に参加し、40000ウォン負けてきた。

旅の最終日は、韓国の古都、慶州(キョンジュ)へ。
ぜーんぶ観光する時間はなかったので、
中でも有名な佛国寺(ブルグクサ)をチョイスしてGO-。
佛国寺


敷地がかなり広めお寺なんだけど、再建とか全然してないらしく、
木や塗色の古さが印象的だったぁ。

本堂で、チョル(礼)をして、お寺内をグルグル。
佛国寺(内)


慶州名物のあんこの入ったお饅頭みたいなのと、
どら焼きみたいなのを買って、とうとうチュソクの旅の全行程を
終えたのでした~。

午後1時半。慶州から高速で一路ソウルへ

夜7時ちょうど。無事お家に帰宅し、お坊さんに頂いた松茸を
頂いたのでしたぁぁ~。
おいしかった




国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
