*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
こんなに自分の時間がある日はまずないので、
一気にUPでーす

てか、スッキリしたくて。

チュソク中、あまりにもテンション低かった、てかへこんでいた私。

チュソクのせいじゃないの。
チュソク前から悩みこんでいたんだよね。。
そのまま行っちゃったからいけなかったのよね。。

ドンのいない韓国&ドンの実家に住んで1ケ月。

文化の違い、ドンがいない辛さとかが重なって、
でも、そんなことも、最初は笑ってられたんだけど、
チュソク数日前からまじで笑えなくて、
ちょっとしたことが気になって許せなくて。

自分は、O型だし、元々ぽけっとした性格だし、
順応性もあると思うし、海外適応性はまかせろって思ってた。

だからひとりでも韓国に来ようと思ったし。

でも、何があったってわけでもないんだけど、日々の生活の中で、
どうしても理解できない習慣とか、
それを吐き出す場所とかがないこととかが重なったんだと思う。

日本ではありえないor理解できないことも、
私は韓国人と結婚したんだって言い聞かせて、
順応しようと、頑張ろうと思ってたけど、
やっぱりそれって無茶だよねぇぇ。

だって、私は日本人であって、今まで日本の社会で生活してきて、
考え方も習慣も韓国や韓国人とは全く違うんだもん。

しかも私の一番の理解者のドンがここにいなくて、
どうやってこの思いを消化できるかって話よ。

そんなこんなで息詰まってたんだよね。

チュソク中、どうしたらこの状態を脱却できるかずっと考えてた。

ドンのいない韓国にいることが問題なら、ドンのいるスペインに。。
一番理想的だし、真剣にそうしたい、そうしないとこの状態から
抜けられないと思うけど、実際問題、結婚式まで1ケ月ちょいで、
準備することもいっぱいあるし。。
日本にさえ帰る時間もなさそうなのにスペインには行けないよね。

まだどうなるか分からないけど、
韓国にいるしかないのなら、
とりあえず無理をしないようにしようと、
理解できないことは理解できないと伝え、
できないことはできないと伝えようと思ってる。
そうやって調節して頑張ってこうかなと。
長いか短いか分からないけど、1ケ月だし。。

その代わり、ビザが下りようと下りまいとにかかわらず、
11月にはドンと一緒にスペインに行こうと決めた。
元々、ドンがそうして欲しいって言っていたし。

期間限定の修行だから。
もう少し頑張ってみよう。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

負けたらあかんよ!!
あいかちゃんめっちゃ辛そうやん!!でも負けたらあかんよ!今辛いことなんでしばらくしたら笑って話せる日がきっと来るよ!!無理はせずに自分のペースでいけばうまくいくと思うよ!!頑張って!!応援してるよ!!
とうとう疲れがでてきたねー。
それが普通だと思うよ。
私だってあの大好きなカナダにいてもレオのいないレオの家族との生活は考えられないし、カナダもマレーシアも理解不可能なことがいっぱいだよ。韓国で彼のいない間にいろいろと受け入れようとするのは無理だから。がんばってやろうと思うんじゃなくて、出来ること、できないことを使い分けて、彼の両親にも伝えたほうがいいと思うよ。特に食べ物とか、無理に食べなきゃいけないときとかない?辛いのに飲まなきゃとか?結構そういうのってストレスになると思うな。私がそうだから。がんばろうと思っちゃだめだよ。ひたすらカレンダーでも見て、スペイン行きのカウントダウンをしなさい。いつでもメールしてきて!
私は24Hwelcomeよ!
relaxあいか〜。
普通の人は彼の家で彼が席を外しただけでも気まずいものだよ。
それを1ヶ月も生活するなんて並大抵の事ではないと思うわ。
全部受け入れるのは無理だよね、難しいけど意思表示試みてね。
↑の続き
 昨日途中で地震がきて無理やり締めくくったけど、まだ途中だったもんで(笑)
韓国で長距離ドライブとか大丈夫?運転苦手な私には考えられないよぉ。
きっとご両親は、あいかが韓国の文化や習慣に馴染んでると思って安心しきってるのかな。
短期間にいっぺんに消化してるから余計に我慢できない事増えちゃうよね。
あと一ヶ月は、少しゆったりペースで過ごしてさ、たまには疲れた顔見せてもいいんじゃないかな。

みんなへ。
サポートのお言葉、ありがとぉぉ。

自分はこういうことは大丈夫だって思ってたけど、やっぱりそう簡単なことしてるわけじゃないよなと思ったよ。

マイペースを取り戻すのが一番の方法かなぁ。

バランスとりながら無理せず頑張ろうと思います。。
いつも読んで楽しませてもらってるけどコメントするのは初めてだね!今回は読んでてついつい泣けてしまったよ(;_;)あたしなんてそんな経験したことないから分かったようなこと何も言えないけどそれでもあいかさんの立場になって考えたときつらくて心が痛くなったよ。ほんとによくがんばってると思うし、さすがあいかさんだなぁーとも思うけどやっぱ自分でも気付かないうちにストレスになってたんだよね。向こうの両親もあいかさんを大好きだからあいかさんのつらさは理解してると思うよ!みんなが言ってるみたいにそういうとこ見せてもいいと思う。あたし自身今回のメール読んでなんてかわいいんだって思ったよ☆ほんと色々尊敬してるよ!無理しないようほどほどにいい結婚式を迎えてね♪
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
