*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アカデミー・1ターム終了
先週の土曜日に、自分なりに気持ちを再スタートさせようと決意して、
何だかだいぶ楽になったこの頃。

今日、韓国語アカデミーの1タームが終わりました~

生徒3人で始まったクラスなんだけど、途中で、
1人は仕事が見つかってアカデミー辞めちゃって、
1人は大学の語学堂に移るといって辞めちゃってから、
わたし、先生と1×1で授業してもらってたんだよねん

先生がまたいい先生でさ、いっぱい横道それたおしゃべりも
するんだけど、内容が面白いし、ちゃんと習い中の文法使って
話してくれたりするから、すごい分かりやすくてね。

この先生のおかげで、た~っくさん学んだ気がする

カムサハムニダ~ソンセンニム


今日のおしゃべりではね、プサンとか韓国南部の男の人について。

日本でいう『九州男児』と同じニュアンスでね、口数も少なく、
ちょっと強面な感じなんだってことは聞いていたんだけど、
どうやら韓国の人ならみんな知ってるらしいけど、
南部出身の男の人の3大用語は、

(会社から帰って)

1.アイ ヌン.(子供たちは?)

2.パッ ジョ.(飯。)

3.チャジャ.(寝るぞ。)    らしい(笑)

お家に帰って、オンマに聞いたら、やっぱりアッパ(南部出身)も
そんだけしかしゃべらなかったって

2人して、
「そんな男はいかんよねぇぇぇ」って盛り上がりました



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
