*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カッカジュセヨ~!!!!!!
日本ではもう、ほぼないだろうけど、
韓国って市場とかいっぱいだし、小売店とかだらけ。

夜になればトッポッキだのおでんだのの夜店も出て、
ほんと昔の日本(知らないけど笑)みたいな雰囲気。

もの買うときは、値引き交渉必至だよー

結婚準備でいるもの買いに行くやんね。

購入決定するやんね。

ここからがオンマの勝負

オンマ『ちょっとーカッカジュセヨ~(値引きしてちょうだいよ~)』

オンマ『何かサービスはないの~


店員「靴1足分の商品券差し上げます~」

オンマ『えぇ~1足分2足分くださいよ~

店員「それはちょっとぉぉぉ

オンマ『次男のときもここで買うわよ~

店員「う~ん。。(と言いながら渋々もう1足分)」

こういうのがお買い物ごとに

結婚準備関係お買い物中にディスカウントしてもらった額を
計算したいくらい

いっぱいサービスつけてもらったりしたときの満足感っていうのは
なかなかいいものです

でも、店員さんの困った顔見ると、スミマセ~ン(謝)だよね



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします



●今日の一枚●
韓国では、熱心な仏教徒がお寺で
いつもジョル(礼)をしています。
とても宗教心の強い国なのです。

寺

Secret
(非公開コメント受付中)

わかるわかる!
値引き交渉しないでささっと買っちゃうのは日本人くらいだろうね。
アジアに行ったら値引き交渉は当たり前だよね。オンマ見習わなくちゃ!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
