*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スンデデビュー!!
韓国料理のスンデって知ってますか??

豚の腸にハルサメ詰めたようなやつなんだけど、
色が黒い感じだし、見た目グロテスクで、
今まで敬遠してたんだよねぇぇ。

てか、1回食べたんだけど、味なくて、
なんか変な匂いがする気もするし。。

でも、み~んな、スンデはウマイんだって言うし、
ドン弟と11月までに食べてみるって約束したし、
というわけで、今日はスンデ食べに行ってきました

おうちから車で少し行ったところに
スンデ街みたいなところがあってね(笑)、
しかも、行ったら、今日は『スンデ祭り』の日だったらしく、
相当な賑わいでしたよ~。
シンドリム
↑大阪みたいな雰囲気。

スンデにも、お汁にしたのとか、蒸しただけのとか
いろいろ種類があるんだけど、今日は炒めたのに挑戦
スンデボックン


野菜いっぱいと一緒に炒めて炒めて約10分。。

ゴマの葉っぱにくるんで、辛いソースつけて。。

モグッ。

おっ(驚)ウマイじゃないかぁぁぁ

野菜と一緒に食べるからスンデっていう主張がないし、
普通においしかったぁぁ

今まで、きれいなお姉さんたちがスンデばくばく食べてるのとか、
異様な光景だと思ってたけど、自分も食べた後は、
そんな光景も普通に見えてきた(笑)

自己中ね(笑)

とにかく、今日、スンデデビューを果たしました

なんだかすごい達成感



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします



Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
