*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
アッパとふたりの朝。
一仕事終わってホッとしているaikaです

というのも、今日はオンマが用事で朝5時にお家を出たので、
アッパの朝の支度を私がしなきゃいけなかったんですねぇぇぇ。

ちゃんと時間に起きれるか心配しながら寝たから、
夜中に何度か目が覚めたじょぉぉ

でも実際はオンマからのモーニングコールで6:20起床

冷蔵庫にあるキムチ類を出して、ワカメスープを温めて、
卵焼きして。。。

ヘヘーッ(笑)
料理は何もしてないこと、バレました??

でも、アッパも「チャルヘッター(よくやってくれた!)」って
褒めてくれたし良かった良かった

「タニョオセヨー(いってらっしゃい)」ってさっき見送ったとこよ

で、新聞ペラペラめくっていたら。。

韓国での教育費総計。。

2億3200万ウォン

恐ろしい恐ろしい恐ろしい。

でも納得納得納得。

興味深いのが、6~11歳の間に掛かる費用が、
大学4年間に掛かる費用とほぼ同額。

そう、韓国は教育熱が相当高く、小学生ってか小学校入学前からの塾通いは当たり前な感じ。

下校時刻になると、学校の校門に塾の送迎バスが待ってるからね。

中学・高校になると、学校から塾に直行→
             日付変わるまで勉強勉強。

てか、親戚のおうちなんて、双子ちゃん、2歳なのに、既に、
アルファベットや掛け算の表が部屋中に張られてたしね。。


そしたら、次はテレビのニュースで。。

コンブ(勉強)ストレスって。。

そりゃそうだろぉー。

自分たちの子供は絶対に韓国では育てたくないと
思っちゃうよねぇ

のびのびと、いっぱい遊んで、いっぱい色々な人に出会って、
自分の道と思うところに進んでくれればいいと、心から思うよぉ。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
