*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
再び韓国へ。
昨日戻ってきましたぁ

あっという間の日本での滞在。。
やっぱり実質3日間は短すぎるね

で、今日からはまたこっちでの日常が始まりましたぁ

今日は、料理クラブへ~

そう、8月に外国人登録をしたからか、
9月に私宛に、ある郵便が届いていたんですねぇ。

「結婚移民者向けの料理クラブを開催します!」

区が主催している公共行事(?)で、外国人妻総勢50人くらい

ちなみに、実際には、私が住んでいる区内には
700人の結婚移民者がいるそう(驚)

とにかく、そこでキュウリキムチ等の作り方を教わってきました

10年以上こっちで暮らしている日本人の先輩奥様たちも
何人かいらっしゃったので、いろいろお話を聞きつつ。。
そして、ペラペラの韓国語に感心しつつ。。

近くにこんなに外国人妻たちがいることも知れたし、
料理も教えてもらったし、
ビピンパ食べれたし(笑)、とてもいい経験になりました



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
