*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『花嫁修業in韓国』も今日までです。
8月末に始まった、韓国での生活。

ドンのいないドンの実家で2ケ月強過ごしてきましたが、
それも今日でおしまいです。

明日には、スペインからドンが、日本からママが来て、
とうとう結婚式突入です。

韓国での生活を振り返って。。。

結婚式の準備はもとより、韓国人のドンと結婚し、
これからずっと一緒に暮らしていくんだからと、
韓国語の習得、韓国料理の勉強をちゃんとしようという目的で来た。

韓国語は、韓国語で話すドンの話をちゃんと理解したかったのと、
こっちのご両親と話ができなくてはと思って。

アカデミーに通って、ほぼ24時間毎日オンマと過ごしていたから、
だんだんと単語も覚えたし、満足かな。
スペインに行ってしまったら韓国語学ぶ機会もなくなるから、
今しかないと考えたのは間違いじゃなかったな。

料理は。。。
始めのうちは必死にノートにレシピを書き留めたり、
写真撮ったりしてたけど、後半はめっきりキムチお皿に盛る専門で
定着してしまったわぁ。
でも、とにかく、ニンニクと塩とコチュカル入れて混ぜれば、
なんとか近いものに仕上がるでしょう。


韓国の文化や習慣に馴染めず、泣いた日もあったけど、
あぁ、もう今日で終わりだぜぃ。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばったねー!!きっと新しいことばかりで楽しいこともたくさんあっただろうけど言葉では言い表わせられないほどの大変さもたくさんあったんだろうね☆あいかさんもむちゃくちゃがんばったけど、やっぱり周りの人たちに暖かく支えられてようやく二人の結婚式や生活が成り立つんだなぁって改めて感じたよ!あと1日だね〜いよいよだね〜!!結婚式楽しみにしてるよ♪
ありがとう♪
無事日本に帰ってきました。
結婚式 本当によかったです!そして、勉強させてもらいました。
あいか ほっんとキレイだったよ。わたしも ドレス着るの楽しみになったもん♪
あいか すごい穏やかな笑顔だった。すごい優しい妻の顔だったよ。わたしも見習わなきゃねf^_^;
ずっと会いたかった彼がすぐとなりに居てくれて、今ホントHAPPYなんじゃないかな?これからは 幸せだけじゃないとは思うけど 必ずお互いを大事に思いやる気持ちを忘れることしなければ 絶対乗り越えていけるよね。2人の生活を 楽しんでください!
日本から応援しています♪
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
