*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
結婚式当日☆[家族の到着~式開始]
そうそう、結婚式当日の朝、私たち、のーんびりサウナに行ってました(笑)

これから自分たちの結婚式だって言うのに、
『実感ないよねぇ~』とかドンとしゃべりながら
なにせ、挙式始まるのが夕方6時半だったもんだからねぇ。

サウナのあとは、日本から来た家族に会って昼食。

ここからがスタートです。
言葉が通じないでしょ?
通訳できるの私しかいなくて、私が何していようとお構いなしに、
『aika-!○●○●日本語でなんていうんだ!?』攻め。
これが、本当に大変なんです。

何が大変かってさ、みんな、それぞれ英語使ったりして頑張って
会話しながら、唐突に「aika!コレ訳してみろ!」「コレなんだ?」だから、
何の話してるか分からなくて、結局、
「何の話をしていたんですか?」って聞いて、
一から説明を聞かなならん。
これを、この日から何日間続けた私は最終半べそ&
韓国語を勉強したおかげでこんなことになってしまったと
後悔までしたものでした。
(今はそんなこと思ってないけどねぇ☆)

あっ話がそれちゃった。。

とにかく、昼食を終えて、全員で挙式会場へGO

家族は、同じ建物の宿泊施設でちょっと休憩、
そして私と両家母は美容室へ~

挙式始まるの6時半なのに、2時半美容室入りって早くない??

日本は余裕持ってそのくらい前から準備始めるのかなぁ?

とにかく、化粧してドレスに着替えてってしてたらあっという間に4時半。

日本から来てくださった友達や知人の方たち、総勢38人が、
明洞から、アッパが用意してくれた大型バスで出発する時間

すると、明洞で日本人の誘導を任されていたオンマの兄弟から電話。

『○○さんがいないぞぉー』

『△△さんが遅れてくるらしいが~』

『□□さん、リストにのってないのに来てるんだけど。。』


気が気でない私。

でも、例の韓国語教室の先生が(韓国語教室のおば様たち15人も
来てくださいました!!(驚))、頑張ってまとめてくださったおかげで、
5時半、無事会場に到着。

その頃、新婦待機室でお手伝いのお姉さんとおしゃべりしてた私は、
友人たちが待機室に入ってきてくれた瞬間、
嬉しさと安堵のせいか、笑っているのに涙がでてきた

日本から、多くの友人たちが来てくれて、
なんて幸せなんだと感動

↓感動中の私
新婦待機室にて


友達のみんなと写真撮ったりして、気づけばもう時間。

お手伝いのお姉さんに、どうやって入場するのかとか聞いて、
いざ、挙式会場へ

というわけで、6時半、両家母の入場とともに、
挙式が始まったのでした

続きはまた~




国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
