*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
写真とともに綴る結婚式。
私たちの結婚式には、韓国人550人・日本から50人、
総勢600人のお客様を迎えての式となりました。

式場前には送られたお花がずら~っと並び、両家族が、
来てくださったお客様にご挨拶。
式場前で挨拶


そして、挙式開始の6時半。
韓国の結婚式は、両家の母が手をつないで入場することから始まります。
韓国では、子供が結婚すると、その相手の家族は、大きな意味での家族の一員という感覚があるようで、だから、今後も仲良くやっていきましょう的な意味がこもっているのかなぁと思う。
両家母入場


その後、新郎が入場し、私は父とともに入場。
日本だと、ゆっくりゆっくり、一歩一歩を踏みしめながらバージンロードを
歩くんだよねぇ。韓国はスタスタ歩きます(笑)
新婦入場


そして、仲人のお話。
私たちの仲人はアッパの先輩が務めてくださいました。
仲人の話


そして、一番前に座っている両親へ挨拶。
新郎のドンは土下座で挨拶します。そしてハグハグ。
私は、ここでやっぱり涙が。。。
今までありがとうの気持ちと、遠く離れてしまうことに対する悲しさと。。
両家へ挨拶


その後、アッパの挨拶、そして両家族がお客様へ挨拶した後、
写真撮影が始まります。

仲人との写真・二人の写真・家族写真・親族写真・そして友人との写真。。
と、たーっくさん写真を撮ります。
その頃、お客様には食事が出てきて、披露宴に。
写真撮影


披露宴では、ドンは韓服・私は韓服ドレスをお披露目★
韓服でケーキカットってなんか不思議。。(笑)
披露宴[ケーキカット]


披露宴では、ドンが一曲歌ってくれました
歌のプレゼント


披露宴が終わると、最後にペベクという韓国の伝統礼節を行います。
今までお世話になった両親や親族に、お酒をついで。。
ペベク①


そして『幸せな家庭を築きなさい』っていうようなお言葉と、
お祝いをいただきます。
ペベク②


こうして、約3時間にも及んだ結婚式の幕が閉じたのでした

結婚式。。
たくさんの人にお祝いしてもらうのは、やっぱりすごく嬉しく、
さらに日本から予想以上にたくさんの友人たちが出席してくれて、
大大大感動でした
来てくれたみんな、本当にありがとう!!



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
