*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スペインの銀行
マドリッドに来て、明日でちょうど3週間

生活も落ち着いたところで、銀行の口座開設してきました。

今まで、カナダ・メキシコ・韓国など見てきたけど、大体日本と同じような感じだったけど、
スペインの銀行はちょっと違った!!

とりあえず、あのずらーっと並ぶカウンターがない!!

10㎡くらいのオフィスにデスクがふたつあるだけ!![=銀行員2名]

しかも、そのデスクのうち、ひとつは入出金とか簡単な作業用。
もうひとつは口座開設などちょっと手間が掛かる作業用。

ドン曰く、私たちが行ったその銀行が特に小さいってわけでもないらしい。

もちろんお客さんはずらーっと待ってる。

前の人が時間かかれば、永遠に待ってなきゃいけないという、なんともスペインらし~い感じ。

途中で並ぶのやめて帰っちゃう人も結構いたりもする。

もう少し、効率良くやる方法考えようと思わないもんかなぁぁ。

時間に余裕のある私みたいな人はいいけど、忙しい人は困っちゃうよねぇぇ。

まぁ、何はともあれ、口座開設は無事済ますことができました★

私名義で作ったこの口座は貯金専用

今までは、お金貯めるの苦手な私だったけど、これからは、
将来のためにしっかり貯めていこう

ちなみに、私がいったBBVA(銀行の名前)では、利息率が年4~4.7%
これは良いっ!!デカイッ!!

日本だと、1%にも満たないよねぇ。。。



【ニラの成長日記】今日もニラさんは順調に芽の数を増やしています



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは〜、まゆです。
もう口座開設したんですね、スゴイ!
でも、年率4〜4.7%って定期ですか?
うちは彼が銀行から現金引き出しするときに
いつも0.6ユーロチャージされていて
しかも利率はほぼゼロらしいんですよね。

私は今シティバンクだけですけど、
そのうち口座開設にも挑戦しようと思います!
問題はスペイン語ですけどね・・・ (^ ^;
●まゆさん
こんばんは〜★

そうそう、定期のです!

しかも、今口座開設して、多分、
さらにいくらかまとめて入金すると、MP3もらえます(笑)

引き出すごとにチャージされちゃー困りますねぇぇぇ。。

まゆさんのブログも覗かせてもらいました★

語学学校行くんですね♪

またゆっくりお話聞けたら嬉しいです★
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
