*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
修理完了しました。やっと。。。
先週の月曜日からあったかいお湯が出なくなって、
水でシャワー浴びたりしてましたしかも3日に1回くらい。。

家のオーナーに連絡しても、

『洗面所の天井をチェックしてみて~何か分かるかもしれないわ!』

『分かる人に聞いて連絡するわ!』

『修理工を頼むわ!』


とか電話では言うのに、実際には何もしてくれなくて、
いい加減、ドンも、あの温和なドンも、
「シーバル(良くない韓国語ね。)引っ越すか!?」
ってキレキレで、しかも、おとといはオーナーもとうとう電話に出なくなり、
ドン、プッチーン。嫌がらせかのように電話しまくり(笑)

結果、今朝、オーナーが知人と見られる人連れて我が家へやってきました

オーナー曰く、
『修理頼むため色々電話したけど、みんな、もうクリスマスも近いし、
1月からにしてくれって言うのよ~』   らしい。。。

修理が長引いてクリスマスまで掛かるのが嫌なのか??

みなさん、昼真っからクリスマス準備がそんなに忙しいのか??

ありえません

とにかく、今さっき、オーナーの知人らしきおじさんが見てくれて、直りました

原因は、水を温めるためのタンクの電源コンセントがゆるんでいたかららしい。。。

私の予想は、隣が家の改修工事してて毎日ドンドンやってるから、
その振動でコンセントがゆるんだんじゃないかと思う。。

それにしても、辛かったぁ。。この1週間半。

てか、もっと早く来てくれればよかったのに。。オーナー。。。

てか来るべきでしょー。。


【ニラの成長日記】
種の部分を上にして伸びてきています。

少し伸びたニラさん



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お湯がでるようになってよかったねぇ〜
しかし信じられないね。
来年ってか?クリスマスだからってか?
さすがヨーロッパ!
日本じゃありえないけど、ヨーロッパだからうなづけちゃうのが悲しい(;;)
これで、二人が風邪を引かないかと、心配しなくてすむわ。
No title
とりあえずよかったね。

でもさ、日本と違うのね。
ヨーロッパ人だと
しかたないね。クリスマスだもんね。来年まで待とう!!!
って事が成立するんかな???
不思議
No title
上のメッセまち私です。
なんかまだ慣れなくて上手にできなくてごめmmね
No title
あぁ、さすが!!って褒めちゃいけないけど、ラテン気質の人はそんな感じだよ、イタリア人なんてもっと酷いんだから。。。日本人の感覚と同等にしたらいけません(笑)
No title
●cicy
ほんとだよぉ。
スペイン人の間では、クリスマスだから・・・とか、
正当な理由になるのかなぁ。。
みんなそれで納得するのかなぁ。。

●まち
ひひひ!最初、だれからのコメントだ!?と思った(笑)
まちもmixiの日記書いてよぉ〜★
ほんとね、日本とはとっても違うところが多いよぉー。

●naru
そうなんだよねぇ。
日本を基準に考えてはいけないのです。
分かっているけど、あまりにも笑えないでしょー。
1週間半お湯が出ないって。。。この冬に。。
hello
元気そうでなにより^^
スペイン行くから!
楽しそうで今すぐにでもとんでいきたいわ☆
年始にひろまつが東京に遊びにくるから一緒に遊んできます。
またお話しするねー
●yukie
yukiちゃん?★

何々?年始に東京デートですって??
今晩はそれをネタにドンと盛り上がらせていただきます(笑)

スペイン来なさいよー!
昨日、chakiがマドリッドに来たってドンに連絡あったらしい!週末に会わなきゃなって言ってるとこよ。
yukiちゃん、私たちの家のソファ貸してあげるから、
航空券だけ買って来なさい!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
