*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
クリスマスプレゼント♪
昨日、ドンが、大きな箱を抱えて帰ってきました。

どうも、会社からクリスマスプレゼントをもらったらしい

もうクリスマスなのねぇ~
ツリー
(↑去年の冬に大学の友達からもらったツリー★
すごい可愛いからマドリッドまでちゃんと持ってきたよ♪)


今年は、韓国で年明けして、日本に3ケ月→韓国寄って→スペイン寄ってチェコに3ケ月→
スペインに寄って韓国寄って日本に1ケ月半→韓国に2ケ月半→日本に行って→
韓国行って→今のスペイン
だもん。

こんなの、もう一生ないやろね。

飛行機の搭乗券の控えもやたらたまったわぁ。
ついでにマイレージも

アレ、話それちゃった。。スミマセン。。


でねでね、ドンがもらってきたクリスマスプレゼント

なんだと思いますか



ジャッジャーン!!!
Xmasプレゼント
これです。【写真をクリックすると拡大できます】

って何がなんだか分からないでしょー

ウィスキー

ワイン2本

アーモンドかなんかのお菓子2箱

チョコレート

オリーブ

サラミ

緑コショウ(なんだコレ!?)

そして。。左下のでっかい物体。。。分かる?

これ、豚の足足の先っちょ、爪までついてるよぉぉ。。

実はこれ、スペインのスーパーとかどこにでもある一般食。

ハムなんです

こうやって専用のハム置きに固定して、
少しずつスライスして食べます。
jamon


この、超スペインなクリスマスプレゼントにちょっとビックリ&これを機に、
ハム専用置きを買うかどうか考え中のドンと私です(笑)

韓日夫婦の私たちは、おうちではめっきり韓国料理か日本料理を食べてるし、
なにせ2人しかいないもんだからねぇぇぇぇ。

例のお家のオーナーにあげようか~

せっかくスペインにいるんだし、スペインライフをかじってみるか~

でも、絶対少しずつしか食べられなくて後で困りそうだし。。。

どうしようかなぁぁぁー

皆さんのご意見お待ちしております(笑)



【ニラさんの成長日記】
一番長いので1cm強まで伸びました★感動的です




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

相当ニラが好きですね!

そちらの生活も楽しそうで何よりです(^^)v頑張ってね!

No title
久しぶり〜!!新生活スタートだね♪
元気そうで安心したよ、しかしお湯無し生活は辛いね〜。
巨大ハムいいなぁ・・食べたーい!
羨ましい〜☆
これってスペインでは有名(?)な、会社からのクリスマスプレゼント!?
いいなぁ〜、私も彼に会社からもらえないのっ?っ聞いたら、
「ウチの会社は禁止されたらしい」だって・・・。
なんで会社からのプレゼントが「禁止」なの?
「廃止」の間違いでは!?
と思って聞きなおしたところ、色々説明してくれたけれど
よく分からなかった・・・(汗)
でももらえないことには変わりないので、あえて突っ込まなかったけど(笑)。

ウチは彼がハモン大好きなので、ハモン切り台を購入したいーって言ってるけれど、
そんなもの置く場所はウチにはない〜!
でも引っ越してもう少し広めのキッチンになったら買うかどうか考えるかも。
あいかさん達もキッチンスペースに余裕があったら買ってみるのもいいかもね!
そしたら以外にはまるかも〜☆
なんにしても、オーナーさんにあげちゃうのはもったいない!!!
スペインライフを是非かじってみよう〜♪
コメントありがとう★
●たかちゃん
楽しいよ〜育てるの!!
たかちゃんも始めたらはまると思う!

●miki
元気〜?わたしは元気★
mikiも遊びに来てよ〜!
でも、意外にマドリッドは寒いから、
暖かくなってからが良さそう。。

●mayuさん
こないだは、お会いできて本当に嬉しかったです!
楽しかったぁぁぁぁぁ★
そうそう、会社からのプレゼントなんですが。。。。。。。
mayuさん、お家にスペース無いですか????
真剣に貰い手探してます!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
