*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『マドリッド主婦の会』の忘年会
外国に行くと、アレコレ日本人の集まりとかあるけど、ここマドリッドには、
『マドリッド主婦の会』っていう面白いのがあってね、タイミング良く、
忘年会が開かれるということで、初めて参加してきましたにっこり

約2年前に始まったというこの集まり。

名前の通り、マドリッドに暮らす『主婦』が集まって会を作ったらしい。

小さな子供連れの先輩主婦さんたちが多く、
ちょくちょく集まってはお茶したり、ピクニックに行ったりするんだって

日曜日の忘年会では家族同伴での参加だったんだけど、まぁ、面白い

お母さん(日本人)チームがパワー全開でおしゃべりに花を咲かせ、
お父さん(多国籍)チームは子供見つつ静かにおしゃべり(笑)

子供たちは、まぁ~可愛い

ちょこちょこ集まってるせいか、自分のパパママじゃない人にお膝に行っても、全然抵抗なし。

誰が誰の子か分からないくらい、全員が家族並みに面倒見ている感じで、
すごい好感&子供にとっても良い環境だなぁと思いました

マドリッドに暮らすことに関しても、ママとしても先輩のみなさんも、
初めて参加した私をすごい歓迎してくれて、私自身、超テンション上がってしまったよぉ
それにしても、色んな国際結婚があるもんだと思った

スペインにいるからって、全員がスペイン人と結婚しているわけでもなく、
(もちろん、スペイン人と結婚してる人が多いけど)
オランダ・北アイルランド・チェコなどの人と結婚し、旦那さんのお仕事などの都合でマドリッドに
住んでいるって人もいてね。
それぞれの出会いとか、お話聞いてすごい面白かった

☆★メンバー中のおふたりのブログ紹介★☆
『情熱の国から』チェコ人の彼を持つmayuさんのブログ
『いいなぁ~日本』北アイルランド人の旦那様を持つともさんのブログ


ちなみに、旦那チームのうちアジア人はドンだけ(笑)

でも、ドンは元々超社交的だし、あちこちのパパさんたちとしゃべって、
ドンなりに楽しい時間を過ごした模様

日本語ペラペラのパパさんもいて、ドンも刺激され、
『aiquita,日本語を教えてくれ~!!!!』って(笑)

とても面白~い先輩たちに出会えて、これからのマドリッドでの生活に
楽しみがひとつ増えました


会場は中華のお店でした。
火鍋、まじでおいしかったぁぁぁ(メトロ3号線LEGAZPI駅から徒歩5分『現代火鍋』)

現代火鍋



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
