*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
また、TOLEDOへ行ってきました。
韓国から来たchakyちゃんと一緒に、月曜に、またTOLEDOに行ってきました。
(ドンと行った前回のTOLEDOはコチラ

せっかくなので、旅の諸情報付きでキラリ

マドリッドの端に住む私は、朝、まだ暗い8時半にお家を出発して、メトロでバスターミナルへ。

TOLEDO行きのバスは、メトロのMéndes Álvaro駅につながっている
バスターミナル[Estación de Sur]から発着です。
30分おきにバスが出ています。料金は片道€4弱。


ターミナルでchakyちゃんに会い、私たちは10時ちょうど発のバスでいざTOLEDOへ。

渋滞もなく、50分で到着ニコニコ

徒歩で、カテドラル(大聖堂)まで行きました。
ちょっと登山気味だけど、アチコチ見ながら歩けたから徒歩オススメです2toushin-fine

キリスト教徒のchakyちゃんは、カテドラルにとても感動したようで、いっぱいいっぱい
写真を撮っていました。ついでにキリスト教のことを少し説明してもらいました。
カテドラル

そのあと、散歩しながらカフェに入って、ホットチョコを注文びっくりマーク
ホットチョコ

こっちで初めてホットチョコ飲んだんだけど、どこでもそうなのかな、
本当に固形のチョコを溶かした感じで、トロトロでね、おいちかったぁーにっこり
甘すぎなくて、はまりそう、螯rヲW、J、O

その後、美術館(期間限定で無料でやってたやつ)をくるっと回って、
それから市内バス(7.1番バス)に乗って、TOLEDOの外からTOLEDOを一望できる所へ。
TOLEDO

素敵でしょうるんるん
ホテルの中に入って、カフェのテラスから見れるの。

そんなこんなしてたら、あっという間に夕方5時過ぎ。

また市内バス乗ってバスターミナルまで行き、マドリッドへ帰ったのでした。

帰りは退勤ラッシュにはまって、1時間半かかったべ。

でも、ドンと行ったときとは、また違うTOLEDOを見れて、とても良かったキラリラ

マドリッドに旅行にきたら、ぜひ行ってねぇにっこり



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
