*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
★スペインでクリスマス★
おはようございます。

クリスマスが過ぎて、やっと年末なんだなぁーと感じ始めてきた私です。

今年はスペインで迎えたクリスマス。

イヴの24日は、ドンの上司のおうちにお呼ばれ。

単身者・独身者に、特例でうちら夫婦も招待を受け、夕食を頂きましたるんるん

上司のおうち。1歳・6歳・9歳のこどもがいて、賑やか賑やかニコニコ

先におうちに着いて、夕食準備を手伝っていた私とドンの同僚の女の子たち。

本日のメニューは、キムチ寿司・チャプチェ・ピリ辛海鮮サラダ・ベーコン巻き・フルーツサラダなどなど。

上司の奥さんが、
『日本のアガシ(お姉さん)がいるっていうので、頑張ってキムチのお寿司作ってみたのよ~』ってにっこり

とてもおいしかったし、そんな風に考えてもらって、とても嬉しい&感謝の私でした。

ついでに、持っていったバナナケーキも好評でホッニコッ

上司が、
『たまにうちに来て、うちの(妻)がキムチ作るの教えるから、
aiquitaさん、ケーキ作り教えってやってくれ』
ってにっこり

私、そ~んなに料理とかケーキ作りとか得意じゃないと思ってたけど、
ドンも『aiquita、なんで料理できるんだぁ絵文字名を入力してくださいと皮肉的においしいと言ってくれるので、
まぁ、なんとか食べれるものらしい(笑)

私が作る料理の半分は『●○の素』使用なんだけどねぇぇぇぇぇエヘヘ(ハート)

そんなこんなで、イヴはドンの同僚の方たちと過ごし、さて、25日のクリスマス。

昼に、例のchakyちゃん(←前の日記①日記②)が、彼に会いにベネズエラに行くということで、
空港行きの地下鉄駅までスーツケースをカラカラひいて行き、お見送り。

それにしても、外に人がいない。

どうも、スペインでは、クリスマスにはお店というお店が閉まってるらしい。レストランもね。

タクシーも走ってないし、地下鉄も早めに終わっちゃうとか。

クリスマスは家族と家で過ごすっていう習慣のためらしい。

でも、おや!?


24時間営業のコンビニみたいなお店、超混んでる(笑)

車もいっぱいだし、お店に入りきれてない人が外にうじゃうじゃ。

クリスマスにお店が閉まる習慣も、何年かしたら変わっちゃいそうと思う私。

ドンと私は、日本の恒例行事、年末の大掃除をして(韓国にはそういう習慣ないらしい)
夕食はサムギョプサルを食べてクリスマスを過ごしましたるんるん


■ニラの成長日記■
お久しぶりにニラさん登場です
びっくりマーク
ニラ
大きくなったでしょう絵文字名を入力してください



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
