*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
こどもがほしい
結婚すると自然にこういう思いが生まれるのかなぁ。

こどもがほしいなぁと漠然と思う今日この頃。

元々、こども好きだけど、自分が子を生むこととは別の次元で考えてた。

でも、結婚して早々、こどもがほしい思いが湧いてきた。

ドンも、結婚前は、こどもは、生活がちゃんと安定して、余裕ができてからって
言ってたんだけど、来ちゃってみると、意外に生活ももうリズムができてるし、
これから何か大きな変化が訪れる予定もないし、「自然にまかせよっかニコニコって。

こないだ、ドン母にも『こどもはできたかー絵文字名を入力してくださいって韓国人らしくダイレクトに聞かれたんだけど、
どうやら待ってる模様だし(笑)

きっと、男の子をね。。。(笑)

韓国では、今でもやっぱり男の子が喜ばれるらしいんだよねぇぇ。

表では『女の子も可愛いし、今は男の子と変わらないわ~』って言うんだけど、
心の中ではやっぱり男のがいいって思ってるものらしい。
(っていうか、男の子と変わらないっていう表現自体、その本意を表してるでしょ!)

そして、こどもの話をするといつも話題になるのが、名前と言葉。

名前は、韓国&日本の両方で自然な名前っていうのが第一条件でしょ。

日本では、最近のこどもたちの名前、超バラエティー豊富だから、まぁ、何とかなるでしょう。

で、言語。

これが問題よ。

ママとは日本語、パパとは韓国語、外ではスペイン語、学校では英語。。。

最後の英語は、インターナショナルスクールに通えばね。

こどもにいきなり多国語を理解できるのかぁー!?!?

こないだ行った、マドリッド主婦会の先輩ママさんたちのお話では、
自然にバイリンガルにはならないらしい。

しっかりしつける必要があると。

例えば、りんごを持って『これなぁに?日本語で言えたらあげるよ~』ってな具合に(笑)

自然にのびのびと育ってくれるのが一番なんだけどねぇぇぇ

って、まだこどもできてないし(笑)、早とちりはよそう絵文字名を入力してください



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
