*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
一期一会 『おばぁさんに出会う』
昨日の鍵の件[昨日の日記はこちら]、オーナーに話したら、
すんなり修理費を負担してくれることになりましたニコニコ

良かったぁキラリ

だって€145(約23000円)はさすがに痛いもん汗;

で、そのドア修理費を差し引いて、今月分の家賃を支払いに、
さっき銀行に行ってきたんだけど、ちょっと良いことありましたるんるん

今日は、スカッと天気が良くてね、日なたにいるとポカポカしてくるくらいだったから、
銀行から30分くらい歩いて帰ってきました。(いつもはバスmadridbus)

歩いてたら、途中で、スーツケースとその上に紙袋をのせて歩いてるおばぁちゃんの後姿を発見。

3歩歩くごとに紙袋が落ちて、えっさらこっさらのせては歩き、のせては歩き。。

で、声をかけてみた。

『どこまで行くんですか?』

『あそこのロータリーの方まで行きたいんだけどねぇぇ』

『わたしも同じ方向行きますから持ちましょうか?』

『本当?ありがとう』

なんとも可愛いおばぁちゃんだったにっこり

背が低くて、70歳近いと思うんだけど、笑顔が可愛くてね、
どうも、一人で、家族のいるどっかまで旅行がてら行ってきたらしい。

10分くらい、隣でたわいもないこと話しながら行ったところで、
『もうすぐだから大丈夫。ありがとう』と言って、
ほっぺたに挨拶のBESO(スペインの挨拶のキス)をしてくれましたピンクのきらきら

バイバイしたあと、一期一会でちょっと寂しいような気もしたけど、でもとても良い気分でした。

ふいに、1年位前に名古屋駅で同じようなことがあったときのことを思い出しました。
その時は、たまたまそのおばぁさんがヨン様ファンで、話の成り行きで、
『私、いずれ韓国人の彼と結婚するんですよ』って言ったら、
『そうなの!?私のおうちはね、三重の熊野の・・・・なの。ふたりで是非いらっしゃいね!』
って話になったんだよね。あのおばぁちゃん、元気にしてるかなぁ。 

人との出会いって、本当に良いものだよね。
ちょっと話すだけでも、その瞬間に自分の気持ちが和らいだりするもんね。


今日、天気が良くてよかった、螯rヲW、J、O


□最近の私たち□(なんとなく・・(笑))
歩道橋で



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもドンドンくださいな~ハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
