*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Segoviaへ行ってきました!【写真満載☆】
昨日はポカポカの日曜日でした太陽

で、マドリッドから北へ93キロのところにある、セゴビアに行ってきました。

出発
↑出発!おうちの前にて。

車のない私たちは常に公共交通機関利用です(笑)
[※注 こどもができるまで車は買いません!!]

というわけで、昨日もバスの旅。

■旅のヒント
セゴビア行きのバスは、spainmetroPrincipe Pioというメトロ駅の構内からつながっているターミナル発着です。
バス会社はLa Supulvedana。ターミナル内のバス停留所は6番or7番です。
基本的に30分おきに出ています。


バスターミナルに到着したわたしたち。
上にも書いたように、基本的に30分おきにバスが出ているんだけど、
12:30発はないんですねぇ。12:07にターミナルについた私たちは13:00バスを待つことに。

で、朝起きて何も食べてなかったので、ちょっと食べようかとターミナルを出て
目の前にあったレストランへ。入ってみると、そのレストラン、スペイン名物TAPAsの専門店でした!
Tapas
↑スペイン名物TAPAs。カットしたバゲットの上に色々のってるの。
写真左は、ツナ&チーズ&アンチョビ。右はチリ&サーモン&何か。
感動的においしかったうはッッ


ドンもTapaをパクリ☆
ドン&tapa


その後、券売所でチケット買って、いざ出発。

■旅のヒント
バスチケットは往復ひとり分€11.20。復路の時間指定なし。


はい、で、1時間15分のバスの旅~ニパモナーで、セゴビア到着!
segoviaバスターミナル
↑セゴビアバスターミナルにて。

ここからが本当のセゴビアの旅ニコニコ
最初に行ったのはこちら、昔々、ローマ人たちが使ったという水道橋。
当時は、もちろん下水道とかありませんからね~。
この水道橋の一番上の部分に水が通る管があったんですね~。
Acuaducto


そして水道橋から歩くこと5分。

そう、私もよく知らなかったけど、スペインは建築が有名だそうです。
このファサードも、一風変わった建築で、セゴビアの名所のひとつ。
説明書きによると、『攻撃的で、かつ繊細な建築』っていう感じで表現されていました。
casa de los picos


そしてさらにのんびり歩くこと10分。カテドラル(大聖堂)です。
ここのカテドラルの外観、個人的に気に入りましたニコかっこいい。全体的に土色をしていて、
彫刻もちょっと特別な雰囲気。(でも、中には入れませんでした。なぜ?)
Catedral


そして最終目的地。
白雪姫のお城のモデルにもなったAlcazar(アルカサール)ですびっくりマーク
女王イサベルがコロンブスに探検を命じた場所でもあり、さらに、
長年、スペインの王の戴冠式が行われていた場所。
とても意味の深いところなんですねぇ。
Alcazar


というわけで、写真を撮りながらのんびり歩き、セゴビアを散策すること3時間。

さーてそろそろ行こうかとバスターミナルまでの帰り道、休憩がてら座ったベンチでパチリキラリ
セゴビア町並


セゴビアの旅を終えたのでしたるんるん


《豆知識》
コロンブスはスペイン人←スミマセン。。間違いでした。。コロンブスはイタリア人でしたぁ。。。
(ドンが適当にした話を信じた私がいけなかった
うはっ!)
知らなかった~絵文字名を入力してくださいてかコロンブスが何人かなんて考えたこともなかった~どんだヶ~?



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもドンドンくださいな~ハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

スペインって観光するところがいっぱいありそうでいいですね〜!
こうやって夫婦でいろいろなところに行くの楽しそう☆
うちは旦那が旅行計画とかガイド役全くできないので
韓国内の旅行は微妙なんですよねぇ。。(笑)

コロンブスってスペイン人だったんだ?!
私も知りませんでした〜〜(≧∇≦)
初めまして
スペインに住まれてるんですね〜。
素敵ですね。
私もセゴビア行きました!丁度いまセゴビアで買った
Tシャツを着ているので偶然☆とおもってコメントさせていただきました♪
また遊びにきます。
よかったら私のブログにもお越しくださいv-254
コメントありがとうございます★
●satomiさん
うちも、旅の計画は私がやってます。
旦那はお仕事も忙しいので。。

そして、コロンブスがスペイン人だっていうのは間違いでした。。
旦那のとぼけた知識でした(笑)

●ありーしゃさん
はじめまして★
ありーしゃさんのブログにもお邪魔させてもらいました♪
これからもよろしくお願いします!
No title
あいか達は知的な旅行するね〜うらやましいぃぃ!!タパスとケバブ(知ってる??はちがうのよね??  タパスおいしそう〜おしゃれな感じだわ。
今日の名古屋は少し暖かくなりそうよ。
恋人どうしみたい・・・
ドンファンは、毎日、朝から夜中まで仕事してるのに、お休みは、ちゃんと愛香とデートしてくれるドンファン。
今まで、ずっと遠距離恋愛だったから、今が恋人同士みたいに仲良く過ごせて、ほんとに幸せそうで、ママまでニンマリしてしまいます*(^^)*
コメントありがとう★
●まち
ははは!
知的っていうかね、ここスペインは歴史地区が多くてね、
何も知らずに行くより、多少知っていったほうが面白いから、
行く前に簡単に調べていくんだよ!
そして〜、タパスはスペイン料理、
ケバブはアフリカとかアラブの方のだよ!肉料理ね【笑】
タパ、おいしかったぜぃ!


●mama
うん、そうね。今まで離れてた分、今は、
休日返上でドンを連れまわしています【笑】

私が帰ったらまたひとりだから、ゆっくりできるしね【笑】
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。