*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ラテアート、そして夢
実はこっちに来てすぐ、これまたお祝いで頂いた百貨店のギフト券を使って、
エスプレッソマシンを購入していたんですねぇニコ

イタリア製saecoの日本未発売のマシン!

学生の頃、STARB○CKSでアルバイトしていたことからコーヒーに興味を持っていたんです。
メキシコに留学中は、メキシコ南部のコーヒー農園まで行こうと計画するも、
ハリケーンカテリーナのせいで、農園までの道が崩れているとの理由で断念したという記憶も。。

そうなんです、私、コーヒーの味が好きとかっていうよりも、豆が栽培されて、摘まれて、
焙煎されて、一杯のコーヒーにいたるまでの過程
に惹かれているのです。

まぁ、そんなわけで、家電の中で唯一私のお願いで購入したエスプレッソマシン。

商業用のマシンに比べて、なかなか使い勝手が手ごわい家庭用マシンではありますが、
一日一杯、感謝の気持ちをこめて飲ませていただいております。

で、今日は、見よう見まねでラテアートに挑戦してみましたニコッ
うさ

はははーっびっくりマーク
出来も大して良くないのに公開するのは恥ずかしいんですが、記念にねニコニコ

aiquita特製うささんです絵文字名を入力してください

実は、私、でかい夢を持っております。

ドンに連れられ、スペインにやってきました。
ドンは毎日仕事に明け暮れておりますが、私は今のところ専業主婦。

でも、私を知ってる人ならご存知のはず。

私、ただの主婦にはなれない気質でございます。

常に、何かしたいと妄想し、紙に書き出してはテンション上がったりの私です。

そう、そこで、いずれ、ここスペインで、和風カフェなんてものを出せたらと
真剣に考え始めているのでございます。

なんといっても、ドンが乗り気でございます。もちろん私も。

まだまだ何も実行には移せてないんですがね、日々、その時のために、
できることをしようとしているのです。

私たち若造にはでかすぎる夢だとは分かっています。
いつ、その夢が叶うのか、今のところ分かりません。

でもやろうとしてみようと思っているのです。

というわけで、私のラテアート第一号を見てくださったみなさま、
どうか、応援よろしくお願いします!



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うさぎさん、かわいい。
どうやって作るのでしょう??
目とかはコーヒーをたらすのですか?
メキシコに留学されてたんですね〜。
スペインでは言葉問題なし?!
No title
うささん可愛いやん。
素敵な夢ですなぁぁ。私は最近掃除頑張ってます。 (専業主婦なら普通なんだけど・・・)
洗濯は好きだから苦じゃないの。 料理は相変わらず苦手だよ。 でも主人がかぼちゃの煮物をおいしいって言ってくれて上機嫌。

今のところ専業主婦に飽きていませか???
メッセージありがとう☆
●bibian
おっまだマレーだねぇ。
楽しくやってるかい?

●ありーしゃさん
目とかはようじを使ってやるんですよ♪
これから頑張って腕を磨こうと思ってます!
スペイン語は生活できる程度に大丈夫です[笑]

●まち
主婦業、意外に馴染んでるよ〜★
食べるの好きだから、料理も苦にならないし、
時間もあるから、のんびり掃除したり。
私、世話好きだからね、大丈夫。
まち、お互い頑張ろうぜぃ♪
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
