*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
2ケ月ぶりの韓国です。
珍しく時差ぼけでAM4:00にブログを綴っているaiquitaです汗;

ソウル、寒い・・・

外出るときは、コート2枚重ねが必需です。
ちなみに明日の朝はは-9℃らしい・・・昼は-2℃。

さてさて、韓国に来て早々焼肉も食べて、ドンに自慢した私です(笑)
お腹の赤ちゃんもスクスク成長していることでしょうニパモナー

結婚式の一連のアルバムも全部完成していたので時間があれば見て、ニヤっとしていますうはっ!

それにしても、アルバムの量が多い!

・結婚式当日の基本写真のアルバム

・結婚式のスナップ写真のアルバム

・スタジオ撮影写真のアルバム+ミニアルバム

・新婚旅行の写真のアルバム
←サービスで作ってもらいましたうはッッ

日本でもこんなにアルバム作るのでしょうか??

そして、韓国では大きな額に入れた家族写真を、リビングなどの壁に飾ることが多いんですが、
私たちもスタジオ撮影の中の写真を選んで額入りで準備してもらいます。

マドリッドに持って帰って壁に飾るのですハートハート

恥ずかしいようだけど、自分たちが幸せな瞬間の写真だからね、
ドカ~ンっと飾るつもりですニコニコ

そんなことより、大ショックな話がありましたjumee☆Feel Depressed4

話の流れでシプモニ(義父母)と『こどもの名前』について話し始めたとき・・・

アッパが「2人の子どもの名前はアッパが決めるんだ。それが普通だ。」と・・・。

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この脱力感分かりますか?

言葉にもなりませんので、今日のブログはこれにて・・・。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは〜そんなこったろうと思ったわ。さすが韓国。
負けちゃダメよ!!
ドンと相談してちゃんと二人の意見も取り入れてもらわないと!!産むのはあいかなんだから!!
がんばれ!!!
No title
アッパは義父になるの???ごめんね。無知で。
その辺は文化かしらね〜。 でも国際結婚なので両方の文化とか双方でのナチュナルな名前とか、旦那さん&アイカの気持ちも考慮してくださればうれしいね。
No title
あいきーたちゃん〜!!!
おめでとう!!!
子供が出来てたのね!!!
今日始めてブログ読んでびっくり〜!
ドンさんにもおめでとうって言っといて!

北アイルランド人×岐阜県民のともより
それは・・
こんにちは。
私もそれはショックです!
でも私の韓国人のお友達は自分達で子供の
名前をつけてましたよ。
ご家庭により違うのかな?
なんとか説得できないもの??
是非頑張ってもらいたいところです。。。
コメントありがとうございます♪
●bibian
プレゼント、本当にありがとうね!
早速水筒から使わせてもらっています☆
はい、アッパに戦いを挑もうと思います(笑)

●まち
そうよー♪
アッパはドンのお父さん、オンマはお母さんのことよ。
本当ね、特に男の子だとTHE韓国!の名前に
なっちゃいそうだから嫌だけど、ドンに相談して、
ドン経由でアッパに一言申そうと思います(笑)

●ともさん
そうなんですよー!
ともさんの後にしっかりついていきます!
12月の忘年会のときにともさんに会って、
「連鎖もするものよ〜」って言ってたのが当たったかも(笑)

●ありーしゃさん
うちの義父は日本でいうと「九州男児」にあたる、
韓国南部の出身で、かなーり手強いのです・・・
どう戦略していきましょうかぁー・・・
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
