*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ドンと喧嘩
毎日帰宅が夜中の1時を回るドンに、先週金曜、
私の忍耐が限界になって、ぶちギレ

飲みに行ってるわけでもなく、仕事が忙しすぎて遅くなっているのは重々承知なんだけど、
そういう問題じゃない、こんな毎日が続いたら、今後絶対すれ違いが生じると思ったら、
言わずにはいられなくて・・・。

『aiquitaと子どものために一生懸命働いてるんだ』

っていうドンに、「私はワガママを言ってるの?」と自問。

でも、本当に、心の底から、この生活がずっと続いたらいけないと思ったから、
私も引かなかった。

って言っても、このやりとりもドンは会社にいて、私は家にいて、
メールでの会話。午後11時半。
こんな大事な話なのに・・・。

私は、涙が止まらず、家に一人でいて泣いているのが嫌になっちゃって、
(っていっても家の建物の敷地内なんだけど)に飛び出した。

1時過ぎ。
ドンが帰ってきて、電話が掛かってくる。
でも無視。

「どこ?(いつもは開いてる外の扉も)鍵が閉まってて入れない」とメール。

仕方なくドンの元へ。

ふたり、口も聞かず部屋に入り、私はベットへ。
ドンはビール飲んだと思ったら、
泣く私がうっとうしいのか出て行こうとする・・・

結局出ては行かなかったんだけど、何度も何度もため息をついてる。

ドンも私も、お互いの気持ち分かっていながらの行動だから、
何も言えないんだよね。

そんな無言の状態が1時間以上。

最終的に、ドンから私に「ひとりで出て行くようなことは絶対するな」と一言。

そして、「週に最低一度は家で夕食できるように努力する」と。

実際にそれを実行してくれるまで、本当の意味で私の気持ちは晴れないけど、
ドンも、色々な気持ちを抑えて私のために言ってくれてる言葉なんだから、
とりあえずはそれで納得するしかない。

夫婦なんだから、何があったって、お互いを思いやって、
ふたりが一番強い信頼で結ばれてなきゃいけないって、
日ごろからドンが言う言葉。

分かってはいるけど、それが難しいときもある。

でも、やっぱりそうだよね。

私たち夫婦がしっかりした絆で結ばれていないと、
生まれてくる子どもの親にもなれないよね。

ブログを綴りながら、再度気持ちの整理をする私aiquitaでした。

ちなみに、一応ちゃんとふたりとも気持ち落ち着いて、
週末は仲良く過ごしましたので心配なく~。



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
