*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
赤ちゃん用品事情
今日はまた、どーんより、寒~いお天気。

さっき、スーパーに行こうと外へ出たんだけど、風も強く、こりゃー無理と引き返してきました汗

妊娠生活も4ケ月目に入り、体がとても楽になってきたので、そろそろ散歩くらいして、
体重増加も防止しなきゃなんだけど。
先週1週間で1㌔も増えちゃったからね(笑)

妊娠関係の本やサイトを見てみると、体重増加の目安は10㌔以下
なので、一応、目標は1ヶ月1㌔増なんだけど、元々食べるの大好きだからちょっと心配。

でも、これから暖かくなれば、外に出るのも苦じゃないし、たくさん散歩しないと。

そうそう、週末に、ドンと赤ちゃん用品を見に、ウィンドウショッピングに行ってきましたニコ

気付いたこと第一位。

ベビーカーの値段が高いっびっくり

日本のベビーカーがどんな形しているのか詳しくは分からないけど、
ぱっと見て気がつくのは、タイヤの大きさ。

ほら、こっちって、昔からの石畳の道とか多いでしょう。
だからだと思うんだけど、タイヤがすごいしっかりしてるんだよね。

韓国人のお友達に聞いたところによると、やっぱりこっちのベビーカーは良いことは良いらしい。
丈夫で、使い勝手も良くて。

それにしても高いよ~

新生児から使えるやつだと、チャイルドシートとセットで平均500ユーロ(76000円)くらい。

うちは、ドンの会社の人とかお友達とかでくださると言ってくれている人もいるので、
買うかどうかは別として、ふたりでびっくりして帰ってきました(笑)

そして、お家に帰ってインターネットでpiso(部屋)探し。

ベビーベットとかも見て、やっぱりワンルームじゃ厳しいねってことで、出産前に引越ししなきゃねって。

だんだん、赤ちゃんを迎える準備していかなきゃねって気持ちを新たにした日でした。

あさっては、こっちでは初めての検診。

だいぶ大きくなってるかな~ハートハート

超音波写真もらったら、このブログにもアップしたいなぁと思っているのでお楽しみに~キラリ


ちなみに、9週のときの超音波写真はコレるんるん
9w0d



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、ベビーカーめっちゃ高いよ。
家はエレベーター付きじゃないから、軽いものを
部屋も狭いので、簡単にたためるものを

って探して、130ユーロ程度の0ヶ月から使えるチッコに決めた。
子供の振動が不安だったので、別に頭をサポートするものを取り付けるつもりだよ。

こっちのベビーカーは高いし重い
だいたいさぁ15kの重さってどうよって感じでしょ?
でも、その分メリットはあるんだけどね…。

スペインは子供用品が高い!日本は安いんだよね。
No title
そうなんだ。 国によって色々だね〜 あいか準備始めるの早いね〜
私ってば、今年に入ってから色々調べ始めたよ。
わたし妊娠後期のつわりっていうのが始まったかも??
コメントありがとう★
●ともさん
やっぱりー!?高いですよねぇ
ところで、chiccoは良いのかしら?
今日もスーパーで形も大きさも良い感じのベビーカー使ってる人がいて、まじまじ見たらchiccoのでした!
てかともさんに会いたいわ!
うわさのお腹を見たいです(笑)

●まち
ははは!早いかな(笑)
でも、日本にいると、どこに何がどれくらいの値段であるかとか大体検討つくけど、こっちにいると分からないことだらけでね〜
自然に早いうちからあれこれ気になるのかも。
後期のつわり????
そんなのあるんだ!
初期のと同じような感じなのかな?
無理しないでぇぇぇぇ
本当、つわりだけはどうしよもなく辛いことを実感したから・・・
No title
チッコは私も最初はどうかなって思った。
マクラーレンは英国、ジェーンはスペイン、チッコはイタリアらしい。
で、ナースはジェーンの姉妹ブランドらしい。

まぁその国々の代表ブランドやったら大丈夫かな?って思ってるよ。

そう、私のベビーカーは本日家に郵送されてきた。大満足(今のところは笑)
チッコだけど、マクラーレンのよくみんな持ってるやつみたいな形だよ。

あいきーたさんにも会いたいな、またお茶でもしような。つーかこの腹を見せたい!?
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
