*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
3回目の検診(写真付☆)
行ってきました行ってきました~うはッッ

と、検診後はいつもHAPPYな私です。
なんたって安心するからね。

というわけで、家から普通に行けば10分程で着けるはずの病院なのに、
うちの道音痴のドンくんがやっぱり道を間違え、45分かけて到着しました~びっくりマーク

私が行ったのは、Hospital La Moralejaという、私立保険(SANITAS)の病院。
新しいところなのか、建物もきれいだし、大きい。

産婦人科は2階にあって、その辺りには妊婦さんがいっぱい。
平日なのに、ほっとんど夫婦同伴ってとこナイス。

受付して、少し待っていると名前を呼ばれ診察室に。

先生は若い女医さん。20代だと思うな、あの感じからすると。
そして看護師さんが一名。

まずは、ここでは初診なので、色々問診。

聞かれたのは、

*最後の生理が始まったのはいつか
*何歳のときに初潮があったか
*生理の周期は不順じゃないか
*過去に大きな病気や手術をしたことがあるか
*家族に大きな病気を患ったことがある人はいるか
*アレルギーはないか


そして、血圧測定。

その後、体重測定。
こっちって靴はいたまま測定ってこと知っていたのに、ブーツを履いていってしまった私。
通常(シャワー前に測る)の体重に1.5キロ増し。なんとな「しまったorzっていう気分(笑)
せっかくだから、正確に測りたいもんねぇ。まぁ、しょうがない。

で、次は超音波検査。
今回はドンも初めての検診同伴で、内心ドキドキしてたはず!

エコーをあてると、写りました~キラリ大きくなった我が子の姿びっくり
足を少し上向きにしてL字姿勢をとっております。
Mar検診


よく分からない人のために、ちょっとした説明付・・・
[写真をクリックすると拡大できます]
Mar検診(説明付)


これは確かにヒトですうはッッ

先月から、こんなにも成長したなんてキラリラ

CRL(頭からおしりまでの長さ)は6.01センチまで大きくなりました。
足は、私に似て(笑)、長めなのかしら~

そして、なによりの感動は、手足を動かしたり、反り返ったような姿勢になったりすることびっくりマーク

先生が、結構強くお腹を押すもんだから余計にか、もうバタバタバタバタ(笑)

ドンは、手のひらまで確認したようです、螯rヲW、J、O
私は見逃した・・・

ところで、今日の検診の結果、出産予定日が2日遅くなりました(笑)
まぁ、予定は予定で、予定日に生まれてくる赤ちゃんはほとんどいないそうだからね。
だんだん、ドンの誕生日に近づいていっています。同じ日に生まれたら面白いのに~

というわけで、今日の検診終了。

明日、また病院へ来て、血液検査を受けなければならないようです。
絶食状態で・・・

とにかく、本日の検診、無事終了しました~るんるん

もらった超音波写真見ながら、「男の子だ」と断言するドン。
まだ何にも見えてませんし、何の根拠もありませんから(笑)

この人、はっきりは言わないけど、どうやら、男の子希望のようね(笑)



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
赤ちゃんの元気な様子が見れて、よかったね〜。
私も検診大好きだったわ。残念ながら、スペインは
検診とっても少ないけど。
ところで、その病院はビデオデッキなかった?
もしもあったら、テ−プ持っていったら
録画してくれると思うよ。うちは、初回以外
全部テ−プに撮ってあるよ。
あと、写真も色あせちゃうので、カラ−コピ−
するか、スキャンしておいた方がいいらしいです。

予定日は、本当にいい加減なので、
あんまり気にしない方がいいよん。

じゃ、明日楽しみにしてるね!
No title
元気そうでなにより。赤ちゃんらしくなってきたね〜。
赤ちゃんが大きくなると一枚の写真に収まらなくなってくるよ〜
コメントありがとうございま〜す♪
●NAOMIさん
昨日は、またまたありがとうございました!
念願のラーメンも食べれたし、みなさんに会えて、
またお話いっぱい聞けてよかったです!
次回、しっかり録画の可否を確認してきたいと思います!
こんな記念ないですもんね!!

●まち
ねぇ〜そうらしいね!
もう1回くらいは全身で写るのかな?
まちは、体調大丈夫ですか?
そっちも暖かくなってきたでしょう?
真冬の寒いときじゃなくて良かったよね♪
心の準備はできてきた?
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
