*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
菜の花を育てる
前回、日本に帰ったときに、おじぃちゃんから菜の花の種をもらっていました

マドリッドに戻ってきて、気温もだいぶ上がってきたしということで、
3週間前にテラスのプランターに種まきをしていました。

(以前に育てていたニラさんは、私がいない間に全滅になってたぁ)

種まきの1週間後から、若葉が出始め、ここ数日で若葉の間から本葉が出てきました~

                    菜の花

                    菜の花2


おじぃちゃんに報告すると、菜の花は成長が早く、花がつき始めると、
どーんどん食べていかないといけないとか。

大好きな菜っ葉のおひたしにでもして毎日食べようかしら

有機栽培で、栄養もあるだろうし、早く自分で育てた野菜を食べたい

日に日に成長する菜の花さん。

太陽の光を浴びて大きくなぁれ~



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家庭菜園??  いいねいいねぇぇ。アイカはほんとにいい嫁さんだわ〜
名古屋も最近あったかくなってきた。15度とか。でも黄砂と花粉になやまされているよ。
そちらはどう???
No title
順調そうだねi-185スペインでの生活も、お腹の子どももi-233
菜の花いいねぇ〜i-237私も大好きi-184それに春が来たって感じがすごくするしねi-267
日本はもうすぐ桜が満開に咲く頃だけど、スペインに桜の木はあるの??
コメントありがとう♪
●まち
赤ちゃんが生まれたらまた余裕もなくなりそうだしね〜
できるうちにやっておかないとーっと思って。
こっちは花粉は大丈夫そう!
日本はまじ花粉の季節だね泣

●misaちゃん
うーん、順調だよ〜☆
桜はね〜八重桜見たいのが3月中旬くらいに満開に
なっててね、もう散りかけてるよ〜
菜の花、早く食べたいっ
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
